中川龍のブログ

Tarot & Hint



占いで「彼の気持ち」「相手の気持ち」を占いました。そして、何もありませんでした…

スポンサードリンク

先日対応していたとあるお客さんが、メールのやりとりの途中でこんなことを言ってた。

すごく心に残った文章だった。

 

ショッカーさんのブログを拝見して、相手の気持ちを占っても意味がない、という記事を読んで、あぁ本当にそうだなと思いました。

これまでの私は、占いで「相手が私を好き」という結果が出れば、いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または、「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。

そして何もありませんでした。

 

ザ・タロット

ザ・タロット

 

 

 

なぜ占いで「彼の気持ち」を占うのはやめたほうがいいか。

それに関しては、過去にこちらの記事で書いた通りです。

 

タロット占いで「彼の気持ち」を占うのは何故『意味が無い』か?

なぜ、「彼の気持ち」は占わないほうが良いか?

一言で言ってしまえば、『意味がないから』です(´・ω・`)

 

そもそもあなたの目的は、

「彼の心を知ること」ではなく、

「彼と恋愛関係になること」のはずです。

そういう観点で考えた場合、「彼の印象」とは、恋愛を決定する1要素ではあるものの、それだけで全てが決まるわけではないので、質問としてちょっと軸がズレています。

 

例えばこれで「良い印象」という占い結果が出たとしても…

彼が仕事か何かでしばらく忙しければ、

『良い印象なのに進展しない』

という可能性もあるでしょう。

あるいはあなたがビビってグズグズしてれば、

その間に、彼に他に彼女ができちゃうかもしれません。

どんなに良い印象だったとしても、

それを活かせなければ、何の意味もないのです。

 

逆に現時点で「悪い印象」だったとしても

そんなのこれからの接し方次第で、

いくらでも逆転できるかもしれません。

 

『彼の気持ち』とは、恋愛においてそれほど重要な要素ではない

このように、「現時点で相手があなたのことをどう見ているか?」というのは、恋愛を決定する要素の一つではあるものの、それだけで全てが決まるわけではありません。

ということはそこを占っても、あなたの「彼と恋愛関係になりたい」という目標を前進させることはできない可能性が高いのです(´・ω・`)

 

では、どう占えば良いか?

占いをするときは、

「自分にできること」を見つけるような問い方にしてみましょう

 

「彼は私のことどう思ってますか?」

ではなく

 

「私は彼と進展したいけれども、

 そのために私が今すべきことは何ですか?」

みたいな感じで占いましょう。

これだったら、あらゆる可能性を拾うことができます。

 

主体性をもちましょう。

あなたの人生を変えるのは、「あなたの行動」次第です。

けして「相手の気持ち」次第ではないのです。

 

「彼の気持ち」「相手の気持ち」を占って良い結果でも、何も起きない

ってなわけで冒頭に紹介したお客さんのコメントに戻るけど…

これまでの私は、占いで「相手が私を好き」という結果が出れば

いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または、「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。

そして何もありませんでした。

この「何もありませんでした」って言葉が、すごく記憶に残ったなー。

 

そう、運命なんて無いんだよ。

奇跡もない。

未来とは運命によって決まるのではなく、自分自身の行動の結果として発生するものでしかない。

 

だから自分から何も努力しなかった者には、ハッピーエンドなんて絶対に訪れない。

最初から神頼みで・運頼みで・相手頼みにしている人には恋愛成就など叶わない。

 

大昔に知り合いのブロガーがこんなツイートしてたけど、これがまさに真理だと思う。

 

 

もしあなたが恋をしているなら、「相手から動いてくれること」や「運命によって結ばれること」なんかに期待しちゃいけない。

本当にその相手のことが好きなら、愛しているなら、まずは自分から動かないといけない。

自分自身が覚悟を決めないといけない。

でなければ、道なんて開かれない。

運命とはいつでも自分で切り開くものであって、そんなにロマンチックなものじゃない。

 

そうやって現実から逃避していれば、楽かもしれない。

でもそれじゃ永遠に幸せにはなれんよ。

結局苦しい思いをするのは自分なんだよ。

そのことをいつでも忘れてはいけないよ。

 

以上、とくにオチはない。 

おしまい!