中川龍のブログ

Tarot & Hint



誰もが自分という人生の「主人公」!

スポンサードリンク

ふと思った。

 

生きていれば辛いとき、悲しいとき、心がまっすぐになれないときが出てくる。

それ自体は仕方ない。

誰だってパーフェクト人間じゃない。

 

…だけど、その心に負けるな!!

負けたら終わりだ!!

その瞬間、あなたは主人公ではなく「悪役」あるいは「雑魚キャラ」となり、いかにもそれらしい結末しか得ることができなくなるだろう。

 

Universal Waite Pocket Tarot Deck

Universal Waite Pocket Tarot Deck

  • アーティスト: Pamela Colman Smith
  • 作者: Mary Hanson-Roberts
  • 出版社/メーカー: United States Games Systems
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: カード
  • 購入: 5人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

あなたは、あなたという人生の主人公なのだ。

その自覚を持て。

その自覚があれば、今とるべき行動も自ずと見えるはずだ。

 

逃げたり、自虐したり、人を妬んだり、憎んだり、そんなのは「悪役」や「雑魚キャラ」のすることだ。

そんな行動を続けていれば、いかにも悪役らしい、あるいはいかにも雑魚キャラらしい結末を迎えるだけに決まっているじゃないか。

そうなったとき苦しむのは、あなた自身だ。

それでいいのか?

それでいいのか?

それで本当にいいのか?

 

あなたがとるべき行動や思考は、もっと主人公らしいもののはずだ。

だってあなたは、あなたという人生の主人公なのだから。

だったらもっと主人公っぽいことを考えよう。

主人公っぽい行動をとろう。

もっと前向きなもの。

もっと強い意志を感じさせるもの。

もっと明るいもの。

もっと情熱のあるもの。

 

…そういうものを選んでいこう。

そうすれば、主人公らしいハッピーエンドを迎えられるはずだ!!

 

ってなんとなく頭に浮かんだ( `・ω・´)

そんだけ!!

おしまい!!