中川龍のブログ

Tarot & Hint



「こんな自分でも…」という考えを今すぐ捨てろ!!

スポンサードリンク

おもしろい漫画見つけた!!

 

自分の容姿に自信が持てません。

こんな自分でも好きになってくれる異性はいるのでしょうか?

17才 学生 男性

 

「こんな自分でも…」という考えを今すぐ捨てろ!!

「こんなマズい食べ物でも食べてくれますか?」

なんてレストランがあったらイヤだろう!

お前が許されることを求めるより先に、相手を許し受け入れてやれ!

そうすれば自然とお前も愛される!

 

f:id:noabooon:20150811160058p:plain

 

モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス)

 
モテるマンガ(2) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(2) (ヤングキングコミックス)

 

  

 

「こんな自分でも …」という考えを今すぐ捨てろ!!

このセリフとても共感できるなー。

僕も昔はそういう意識に囚われちゃってる部分あったんだけど、でもさ、あれってすごく「ズルい意識」なんだよね。

 

「こんな自分でも…」と言うことは、私は成長意欲がないと言ってるのと変わらない

  • 「こんな自分でも受け入れてくれる誰かに出会いたい」
  • 「こんな自分でも許してくれる誰かに出会いたい」

 

これってすごく悪く言ちゃうと

  • 「私はこんな私を改善する気はない」

と意思表示していることと変わらないんだよね。

でもそれって、何かおかしいよね。

 

例えば職場の新人で「こんなクソみたいな仕事しかできない私ですが、首にしないでください…」とか言ってる新人がいたら嫌でしょう笑。

例えばサッカー部の新入生で、「ドリブルすらまともに出来ないのですが退部にしないでください」とか言ってる人がいたら、「いやドリブルくらい練習しろや!!」となるでしょう笑

それと同じ。

 

「こんな私でも受け入れてほしい」と考えることは、

「私はこんな私を変化させる気は一切ないです!」

と言ってるのと変わらないことなんだ。

 

「ありのままの自分」では愛されない。 

「こんな自分でも…」という考え方をする人は、

「ありのままでいい」という考え方を

都合よく受け止めている人が多い気がする。

というか、過去の僕はそうだった笑

 

確かに、無理してまで自分を偽るのは良くない。

着飾りすぎるのは良くない。

それはその通りなんだけどね。

でもやっぱり、飾らなすぎるのも良くないのさ

 

少しは自分を飾ろう。

変えよう。

成長させよう。

「ありのままのあなたではダメ」なのだ。

そのことに気付こう。

 

「こんな自分のまま(ありのまま)でも受け入れてくれる誰か」

なんて、そんな都合のいい誰かは存在しない。

 

f:id:noabooon:20150811164225p:plain

f:id:noabooon:20150811164247p:plain

f:id:noabooon:20150811164315p:plain

f:id:noabooon:20150811164424p:plain

f:id:noabooon:20150811164436p:plain

「いつかありのままの自分を愛してくれる女性が現れるはずなんだから!」

「なるほど…よくその考えに至ったな…。そう…ありのまま…自然のまま…お前はそのままでいい…」

「は、はいっ」

「ワケがない!!」

「ワケがない!?」

「そのままのお前は愛されない!」

「そのままの自分は愛されない!?」

 

「想像してみろバカ野郎!

『ありのままの自分で勝負する』とか言って勉強もせずダラつけて入試を受けるやつがいるか!?

『そのままの自分を受け入れて』と言いつつパジャマ姿で就活をするアホがいるか!?

しかしなぜ恋愛になるとそんなカンタンなことがわからない!?

『そのままの自分を愛してほしい…!』

『自然体の私を好きになって…!』

バカか!

 

「すなわちお前が本気でモテたいのなら愛されたいのなら!必ず変化し!成長しなければいけない!!『そのままでいい』? そのままのお前を愛してくれるのなんてママだけだ!

「母親にもそこまで愛された経験はありません!」

「なおさらだ!!」

 

「人間は!自分を磨き!飾り!成長することがなければ!

 仕事でも恋愛でも!

 誰にも受け入れられることはないんだ!!!!!!」

 

っというわけで

「こんな自分でも…」という考えを今すぐ捨てろ!!

ってセリフにビビッときたので紹介してみたお話でした笑

おしまい!! 

 

モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(1) (ヤングキングコミックス)

 
モテるマンガ(2) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(2) (ヤングキングコミックス)