自分で良いと思ってないものを人に勧めるなんて、失礼だと思うんです。by京野あすか

スポンサードリンク

ググッときた!!

 

今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

 

f:id:noabooon:20140627143006j:plain

f:id:noabooon:20140627135551j:plain

f:id:noabooon:20140627135555j:plain

f:id:noabooon:20140627135604j:plain

f:id:noabooon:20140627135615j:plain

f:id:noabooon:20140627135619j:plain

 

「例えばあなたが電化製品を買うとして、「正直この商品は機能も少なくて性能も使い勝手も悪いですが良かったら買って下さい」なんて店員さんから勧められたりしたら買いますか?」

 

「買わ…ないと…思います…」

 

「自分で良いと思ってないものを人に勧めるなんて、失礼だと思うんです」

 

そう、自分の悪いところを語って語って語り尽くして散々の言い訳をしたうえで「付き合ってください」ってのは、とても相手に失礼なことだよね。

それは「自分のダメなところを許されたい><」というみっともない願いの表明にすぎない。

これから付き合って下さいと伝える相手に「相手のため」を思った言葉を何一つかけることもなく、「自分のため」「自分を守るため」「自分を傷つかないようにするため」だけの言葉を並び立てて告白するなんて、なんだそりゃ感しかない!!

 

自分のダメなところを語るな。

自分の欠点を語るな。

そんなもの誰も聞いてないし、興味もない。

それでもあなたがそれを語りたくなってしまうのは、あなたが「事前に言い訳をしておけば安心になるから」という理由以外に存在しない。

 

なんて矮小なんだ!

なんて卑屈なんだ!!

なんてちっぽけなんだ!!!!!!

 

自分が許されることを願うより、まずは自分が相手を許し、受け入れよう。

そうすれば自然と相手もこちらを許してくれる。

魅力ある人とは、そういうことだと思うの。

「こんな自分でも…」という考えを今すぐ捨てろ!!

 

自分の良いところにもっと目をむけよう。

自分の良いところしか語らない人になろう。

それはけしてナルシズムではないし、恥ずかしいことでもない。

ただ、前向きってことだ!!

『自分を好きになること』は別にナルシズムでもなんでもない

 

以上とくにおちはない!

おしまい( `・ω・´)

今日のあすかショー(1) (ビッグコミックススペシャル)

今日のあすかショー(1) (ビッグコミックススペシャル)