中川龍のブログ

Tarot & Hint



17年ぶりに高校の同級生と再会。お互い既婚なのにLINEしているうちに好きになってしまいました【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら

17年ぶりに高校の同級生と再会。お互い既婚なのにLINEしているうちに好きになってしまいました【前編】

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわー!

うーん、なるほど!

それでは、ここまで伺ったお話をもとに、いったん以下に一次リーディングを記載してみます。

ただし今回はけっこう厳し目なカードばっか出ちゃってるので、ちょっぴりご覚悟ください(´・ω・`)

それではいってみます!

 

  • 過去 世界 逆位置
  • 現在 死神 正位置
  • 未来 ソードの2 逆位置
  • 無意識 ペンタクルのキング 正位置
  • 周囲 星 逆位置
  • 対策 カップの10 逆位置
  • 助言 カップの7 逆位置

f:id:noabooon:20150617043230j:plain

 

 

・過去 世界 逆位置

意味「バッドエンド」「根本的にスタート地点が間違ってる」「みんなが幸福になれない道を進もうとしてる」

この問題に関してあっちゃんさんは、

  • 「そもそもスタート地点がおかしいこと」によって、
  • すでに「バッドエンド」を迎えた

ようです(´・ω・`)

世界のカードは、一つの「完結」を意味します。

それが過去のポジションに出たということは…

この物語は、すでに「終わった物語」だということです(´・ω・`)

どんな名作映画も、商業主義のために無理に第二部を作ろうとすれば、だいたい「つまらない物語」になります。

観客の多くは、それに「蛇足」を感じます。

 

いまあっちゃんさんは、彼との関係を再開するために、何か道はないかと模索しています。

…でもそれって、本当に必要なんでしょうか?

あっちゃんさんの人生にとって、彼はそこまで本気で必要な存在なんでしょうか?

その根本を、もう少し見つめ直したほうがいいかもしれません。

 

・現在 死神 正位置

意味「終わり」「終焉」

現状にも、「終わり」を意味するカードが出ちゃいました(´・ω・`)

過去に、完結を意味する世界のカードが。

現状にも、終焉を意味する死神のカードが。

これ以上、この物語に何かを期待することは、あっちゃんさんにとって本当に意味があることなんでしょうか?

 

・未来 ソードの2 逆位置

意味「平常心が崩れる」「心が乱れる」「状況に流される」

近い未来、あっちゃんさんは「平常心」が保てなくなるようです。

自分が向かいたい方向性が、自分でしっかりと理解できていない。

だからブレる。

いつも状況に流され、その場その場で感情に流された対応をしてしまう。

それで余計に心が乱れる。どんどん心が崩壊していく。

そういう未来を招いてしまいそうです(´・ω・`)

 

・無意識 ペンタクルのキング 正位置

意味「社会的な成功者」

このポジションでは「今のあなたが抑圧している感情、資質、才能」などを示します。

このカードのリーディングがちょっと迷ってたんですが…

もしかしたらあっちゃんさんは、彼に対して「すごい人だな」「立派な人だな」という思いがあるのかもしれないですね( ´ ω `)

だから、彼を応援してあげたい。

そういう思いがあるのかもしれません。

その思いはこれからも大切にしてください。

今回、良い意味で出たカードはこいつだけでした。

 

あっちゃんさんの、「彼の社会的な活動を応援してあげたい」という思いは、とても尊いもののようです。

そのおかげで彼も元気が出るところがあるんでしょう。

そしてあっちゃんさん自身も、彼のそういう一面から「尊敬できる」「自分に足りないものを学べる」という感情もあるのでしょう。

それは素晴らしいことです。

その人間関係だけはこれからも大切にしましょう。

…でも、そこで止めましょう。

それ以上は、何も望んではいけない。

それ以上を望めば、それはきっと「蛇足」になってしまうことでしょう。

 

・環境 星 逆位置

意味「高望み」「目標が遠く感じられてやる気を失う」

うーん。

これまでの彼は、あっちゃんさんに対して、強い「高望み」を抱いていたようです。

あっちゃんさんが既婚者であることを理解しつつ、恋人のようにあってほしいと望む。

自分の活動のモチベーションとなってほしいと望む。

しかしそのくせ、自分の家庭を捨てるような決断はせず、しっかりと守りは固めている。

これらは悪く言ってしまえば、あっちゃんさんに対して「都合のいい関係でいてくれ」と望んでるのと同等であり、それは見方によっては「高望み」でしょう。

いまの彼は、自分が「満たされない」と感じているようですが、その原因は自分自信の願いそのものに問題があったからです(´・ω・`)

しかし彼がそのことに気づくには、まだ時間がかかるようです。

 

・対策 カップの10 逆位置

意味「家族」

カップの10は「家族」「家庭」「心のつながり」などを意味します。

あっちゃんさんは、最初の相談内容のメールで

良心の呵責に耐え切れず

という表現をしていましたが…

その思いは、今はどうですか?

家族を全て裏切ってでも、捨ててでも、彼と関係を進展することに価値があると思いますか?

自分にとって本当に必要なのは、いまの家族ではなく、彼だと断言できますか?

もし断言できるなら、そのことを行動でしっかり体現するべきです。

彼と「家族」になるために、具体的な行動をとるべきです。

もし断言できないのであれば、そもそもそれって本当に必要なことだったんでしょうか?

そこらへんをもう少し見つめ直してみましょう!!

 

・助言 カップの7 逆位置

意味「夢に逃げるな」「現実に目を向けろ」「我に返れ」

このカードは、全体を通した上で、いまのあっちゃんさんに必要な助言を意味しています(´・ω・`)

うん、もうカードの意味がそのまま答えですね><

これ以上、僕から補足できる言葉はないです(´・ω・`)

 

今回の結果まとめ

  1. いまのあっちゃんさんは、既に終わった物語に、まだ何かを加えようとしている。
  2. それは蛇足ではないか?
  3. 彼は家族よりも大切か?そこまでしてほしいものか?
  4. 彼を応援したい気持ちだけは大事にするといいよ( ´ ω `)

ってな感じですね!!

だいぶ厳しい結果になってしまいすみません><

ただしこれはあくまでも一次リーディングなので、もしどこかしっくりこない点があればおっしゃってください!

その場合は、必要に応じて解釈の修正を行います。

どうぞよろしくお願いしますー!

 

あっちゃんさん 

ありがとうございます!

目が覚めた感じです。

彼との関係を再開するために、何か道はないかと模索しています。

…でもそれって、本当に必要なんでしょうか?

あっちゃんさんの人生にとって、彼はそこまで本気で必要な存在なんでしょうか?

 

もしかしたらあっちゃんさんは、彼に対して「すごい人だな」「立派な人だな」という思いがあるのかもしれないですね( ´ ω `)

だから、そういう彼を応援してあげたい。

そういう思いがあるのかもしれません。

その思いはこれからも大切にしてください。

今回、良い意味で出たカードはこいつだけでした。

あっちゃんさんの、「彼の社会的な活動を応援してあげたい」という思いは、とても尊いもののようです。

そのおかげで彼も元気が出るところがあるんでしょう。

そしてあっちゃんさん自身も、彼のそういう一面から「尊敬できる」「自分に足りないものを学べる」という感情もあるのでしょう。 

 

この2点でものすごい理解が出来ました。

音楽家としての彼と付き合った自分に酔いしれてただけで、ほんとは好きではなく、尊敬できる人だっただけなんだなって。

だったら今のまま、連絡が取れるだけいいやん。

私何高望みしてるんやろ?って思いました。

ほんとにすっきりしました。

彼より、家族。

目を覚ませ!ハッキリとしました。

一ファンとして応援してあげよう!と思えるようになりましたね。

あー!

めちゃすっきりしました!

ほんとありがとうございます。

彼には楽しかった2ヶ月間ありがとうって言いたいです。

感謝でいっぱいですね!

中川さんに依頼してほんとに良かったです。

ありがとうございました!!

 

中川龍

こんにちわー!

お返事読ませて頂きましたーー!!

>>この2点でものすごい理解が出来ました。音楽家としての彼と付き合った自分に酔いしれてただけで、ほんとは好きではなく、尊敬できる人だっただけなんだなって。
>>だったら今のまま、連絡が取れるだけいいやん。私何高望みしてるんやろ?って思いました。ほんとにすっきりしました。彼より、家族。目を覚ませ!ハッキリとしました。一ファンとして応援してあげよう!と思えるようになりましたね。

おおおおおおおお!!!!

なんか、一気に心が整理された印象を受けます!

そうですねー!

これまではそこらへんの細かいところまで、思考が回ってなかった。

だから自分自信でも今後どうしていきたいのかが不明確で、その時々で感情に流されたアクションをしてしまっていた。

だからいろいろとうまくいかなかったのかもしれないですね(;_;)

 

>>あー!めちゃすっきりしました!ほんとありがとうございます。彼には楽しかった2ヶ月間ありがとうって言いたいです。感謝でいっぱいですね!ショッカーさんに依頼してほんとに良かったです。ありがとうございました!!

すっきりして頂けて良かったです\(^o^)/

意志が明確になれば、目標が明確になります。

目標が明確になれば、行動がぶれなくなります。

その調子を維持できれば、これからはきっと彼とは良き友人としてやってけるはずです( `・ω・´)

これからはその思いを大切にしてください、彼のこと、一人のファンとして応援してあげてください( ´ ω `)

 

余談ですが、「スティーブジョブズすげー!」のくだりと、今回の彼への思い。

それはどこか似た感情だったのかもしれませんね。

 

あっちゃんさんは、いつも人の目を気にして自分を押し殺す性質がある。

だから自分の生きたいことにまっすぐな人を見ると、尊敬する。かっこいいなと感じる。

だからスティーブ・ジョブズのこともすげーと思うし、今回の彼に対しても魅力を感じたんじゃないでしょうか。

それはそれで、良い感情だと思います。

 

人間が「なんとなく好意を感じるもの」って、その人の人生に「必要ななにか」「学ぶべきなにか」を示していることが多いです。

人間の無意識って、すごく正確に、自分に必要なものを選別してくれてるんです。

きっとこれまでも、彼と関係を重ねていた過程で、なにか学べていたこともいくつかあったのではないでしょうか。

そのことは、きっとあっちゃんさんの人生に必要だったことなので、それはそれで大切にしてください( ´ ω `)

案外にそういうところから、自己成長に必要なきっかけをつかめたりしますからね( `・ω・´)!!

「何故か記憶に残る言葉」は何かしらの核心を突いた言葉だから記憶に残る

 

コメント以上となります!

それではだいたい今後の方向性も見えていただけたようなので、今回はこれで終了させていただきますね( `・ω・´)!!

また何か機会があれば、いつでも相談にいらしてください( `・ω・´)

今回は占いの依頼をいただき、本当にありがとうございましたーーーー!!!!!!