中川龍のブログ

Tarot & Hint



占いで「相手が私を好き」という結果が出れば、いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。…そして何もありませんでした。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前ジャシー
  • 35歳
  • 職業 飲食関係
  • 趣味は映画・舞台・音楽鑑賞、カラオケ、ヨガ、料理などなど。ですが最近なにもしていません!

相談内容

初めまして。

私は今年35になったのですが、今まで恋愛経験が皆無に等しいです。

そして今は、職場の年下の人に、もう2年くらい片思いしています…正直こんなに恋愛と縁遠いのも恥ずかしいほどですが、こんな風に長ーい片思いを続けるパターンを繰り返してきてしまいました…。

そんな2年分の想いで、以下かなり長文になってしまってる事をお許し下さい!

 

めちゃくちゃ長いうえに個人バレしそうな情報が大量なので省略します。笑

 

そんなこんな、この2年は結構苦しくて、何回も占いに頼ってきてしまいました。

彼の気持ちや片思いの行く末を占ってもらい、良い結果だと喜び、良くない結果だと動揺して、また別の占いをしたり…結構有名な先生のとこまで行ったり…正直、占いに費やしたお金でエステにでも行った方がよほど有意義だったかもしれません…(笑)

中にはシッカリとアドバイスを下さった占い師さんもいたのですが、私はその通りに動いては来ませんでした。

ショッカーさんのブログを拝見して、相手の気持ちを占っても意味がない、とあり、あぁ本当にそうだなと思いました。

タロット占いで「彼の気持ち」を占うのは何故『意味が無い』か? 

 

私は、占いで「相手が私を好き」という結果が出れば、いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または、「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。そして何もありませんでした。

たとえアクションを起こしてくれたとしても、偶然があったとしても、私が気付いてなかったり、うまく対応できず流してしまったのもあるかもしれません。

でも結局、私が何もして来なかったんですね。

そして今、いよいよ35になって、ようやく我が身を振り返りました。

恋愛以外のことは、結構がんばってきたんじゃないかと思います。

性格も外見も考え方も、10代の頃の私とはまるで違うと思います。

…でも恋愛は自信がありません。

これ以上この片思いを続けるにしても、何をしたら良いのか、彼に何をしてあげられるのか、分からないのです。

なんだか長文な上にまとまりもなく、申し訳ありません。

こんな私ですが、出来たらこの片想いについて占うのは、これを最後にしたいと思っています。

ぜひ助言していただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

Barbieri Tarot

Barbieri Tarot

 

 

 

事前ヒアリング

中川龍

こんにちわー!

どうもです、大彗星ショッカーです!!

今回は占いの依頼をいただき、ありがとうございます!!

…そして、めっちゃ長文の相談内容、読ませていただきましたー!笑

なるほどなるほど、これまでかなり長い歴史があり、それに伴い熱い思いがあるわけですね!!

 

とくにこの一文が嬉しかったです。

この片想いについて占うのは、これを最後にしたいと思っています。

 

そうですねそうですね!

二年という月日は、さすがにちょっと長いです( ´ ω `)

そろそろ進むなり、引くなり、何かしらの方向性を見出すべき時期がきているのではないかなと思います。

ご自身でもおっしゃられてましたが、占いに使ったお金でエステでもいってたほうが恋愛成就してたかもしれませんしね笑笑

 

さてそれでは早速占いに入ってこうと思うのですが…

その前に、いちおうちょっと確認です!

今回の占い依頼は

「彼との関係を進展するためにいま私がすべきことは何か?」

という問いでよろしいですか?

僕のブログもけっこう読んで頂いてるとのことでしたので、おそらく問題はないのだと思います!

が、とくに明記もされておられませんでしたので、いちおうの確認です笑

問題なければ、次回のメールではさっそくカードを展開してってみようと思います!

以上、お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします( `・ω・´)!!

 

ジャシーさん

お返事ありがとうございます!

お返事までもっと日にちがあくと思ってソワソワモヤモヤしてたんですが、お早い対応うれしいです!

長文読んで下さり、ありがとうございます(^_^;)

 

そしてあんな長文のくせに肝心なことを明記せずに申し訳ありません!

はい、ご提示いただいた通り、「彼との関係を進展するためにいま私がすべきことは何か?」で鑑定お願いしたいです。

…あと彼との進展にも関係あるんですが、最初のメールの通り、私は恋愛経験がないもので…恋愛全般において、私のどういう部分が影響して縁遠いのか、も合わせて見ていただく事って可能でしょうか?

自分では色々変えてきたつもりなんですが…まだまだダメなのかな、と(´・_・`)

改善点があればご指摘いただけると有難いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

中川龍 

こんにちわー!

どうもですお返事読ませていただきました!

えっとまず結論から言いますと…

 

「彼との関係を進展するためにどうすべきか?」

「私が恋愛に縁遠いのを改めるにはどうすべきか?」

二つ同時には占えないですね(´・ω・`)

 

これは問いが二つになってしまっているので、別料金になってしまいます><

ごめんなさい><

 

ただ、どちらの質問も、相互に関連し合う部分がありそうなので、どっちを占ったとしても、それなりに「もう一つの問いの答え」も見えてくるんじゃないかなという気がします。

ですので、そういう意味ではどちらの問いで占っても問題ないと思うのですが…

 

そうなると今回は、どちらを主軸に占いましょう??笑

  • 「彼との関係を進展するためにどうすべきか?」
  • 「私が恋愛に縁遠いのを改めるにはどうすべきか?」

この二つを比較した場合、いまのジャシーさんにとって、心から「これが必要だ」と思える問いはどちらでしょう?

なんどもお手数をおかけし誠に恐縮なのですが、より正確なリーディングを行うためですので、どうぞよろしくお願い致します(´・ω・`)

 

ジャシーさん 

ご返信ありがとうございます。

なるほど、そうですよね(>_<)

グルグル考えてよくばってしまってスミマセン。

今の私には「彼との進展」を見ていただくのが1番必要かな、と思うので、そちらでお願い致します。

こちらこそ何度もお手数おかけしてすみません。よろしくお願いいたします!

 

中川龍 

こんにちわー!

どうもですー!

それでは改めまして、「彼との恋を進展するためにどうすべきか!?」という問いで、カードを引いてみましたー!!!!!

 

  • 過去ワンドのクイーン 正位置
  • 現在 ワンドの3 逆位置
  • 未来 審判 逆位置
  • 無意識 法王 正位置
  • 環境 ソードの6 逆位置
  • 対策 魔術師 逆位置
  • 助言 ソードの7 逆位置

f:id:noabooon:20151006184831j:plain

 

んーーーーーー!!

成り行きの未来がちょっとけっこう厳しいのでちゃってる…

だからいまのまま行くとほぼほぼ100パー無理って感じになっちゃいそうなんですが…

 

でもそれ以外の要素は、わりと悪くない。

むしろ何か一気に逆転させる方法があるんじゃないかと感じさせるような、良さげなカード並びになっております!!

というわけで何点か質問です!!

 

質問1

「ジャシーさんは『自分の問題』はなんだと思ってますか?」

彼との関係を進展するにあたって、「問題」「障害」となっているものは、なんだと思いますか?現時点でのジャシーさんなりの言葉でけっこうですので、ざっくりまとめてみてください!

 

質問2

「ジャシーさんはこれから「どうするべき」だと思いますか?」

彼との関係を進展するにあたって、ジャシーさんは自分自身では「これから何をするべき」だと考えていますか?

それがわからないから占い相談してるんだよって思われるかもしれませんが、こちらも現時点でのジャシーさんなりの言葉でけっこうですので、何か思いつくくことがあれば教えてください\(^o^)/

 

質問3「いままで無視してきた助言」とはどういうものでしたか?

最初の相談内容のなかで

>>中にはシッカリとアドバイスを下さった占い師さんもいたのですが、私はその通りに動いては来ませんでした。

という表現がありましたが、これは何を言われ、どうして動かなかったのでしょう?

ひとまず以上3点となります!

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします( `・ω・´)!!

 

ジャシーさん 

こんばんは!

鑑定ありがとうございます。

成り行きの未来、よくないんですね。ちょっと、自分でも予想していた感じです(^_^;)

 

質問1

問題は、私に自信がないこと、と、彼の事情(夢のために恋愛どころじゃない)かな、と思います…。

自信がないので強引に誘うことも出来ず、また行動したとして、それが彼の邪魔になるのでは、と思ってしまいます(T_T)

障害という点で話すなら、バイト先の環境もあるのかな…

周りは彼も含めかなり年下ばかりなので、私がシッカリしなきゃ、という感じですし、周りもそう思ってるかと思います。

そういう所へ恋愛感情を持ち込むのは難しいし、だからこそバイト先の人には話せないし協力してとも言えません…(>_<)

 

質問2

何をするべき、という点に関しては、ほんとに分からないです…(T_T)

恋愛どころじゃない、とか、女の子と出掛けられない、と言ってる人に無理やり突っ込んでくことも出来ないので…

今までもほんのり好意を示す程度に終始してきましたし…

それで例えばバレンタインの機会を利用してチョコを渡したりしたけど、相手はホワイトデーのお菓子食べられたーと言って(本当か嘘か知らないけど)返してくれないという、暖簾に腕押しな感じ。

あ、今思いましたけど、わたしこの2年でこういうことに結構傷ついてるから、もう自分から色々と考えるのもするのも嫌になってるのかもです。

こういう行為に意味がないなら、他のことで、と思いますが、どうするのが良いか本当に分からないです。

彼の気持ちとか状況が落ち着いて、恋愛したいと思うまで待つしかないのかな、と思っています…

…そうやって待って2年経ちましたけど(°_°)


質問3

助言というのはほとんど食事に誘うこと、告白すること、この2つです。

一度だけ何か理由をつけてバイトの帰りにお茶に誘い出しましたが、それ以外は、前にお話ししたとおり、2人は無理と言われるのわかってるので誘えず。

他の人も一緒にー…と言っても、予定合わず流れる、の繰り返しで。

告白しなさい!と言われたことありましたが、それは玉砕覚悟で、という話で、私は玉砕する覚悟なかったので、出来ませんでした。

…すみません!

また長々しくなりましたが、こんな感じです(>_<)

宜しくお願いします。

 

タロット占い結果

中川龍 

こんにちわー!どうもです!

質問にお答えいただきありがとうございます\(^o^)/

 

おっけい!

それではいったんここまでのお話をもとに、カードをリーディングしていきますね!!

いってみましょー!

 

・過去 ワンドのクイーン 正位置

意味

「明るい」

「ほがらか」

「あっけらかん」

「世話好き」

 

このポジションでは、「過去からの影響」を示します。

今の問題に影響を与えている、相談者の「性質」、あるいは「過去の経験」などを示します。

ワンドのクイーンは、明るく元気で朗らかであっけらかんとした女性を意味するカードです\(^o^)/

あと「世話好き」みたいな意味もありますね!

そして今回、このカードは正位置で出ました。

 

ということは、

  • ジャシーさんはもともと「モテ要素」は十分あるようです。
  • ジャシーさんの「明るい性格」「世話好きな性格」は、彼に限らず多くの異性に「いいな」と感じさせる一面になっているようです。

 

そういえば前回のメールでもこんな表現がありました。

>>周りは彼も含めかなり年下ばかりなので、私がシッカリしなきゃ、という感じですし、周りもそう思ってるかと思います。

ジャシーさんはとても「責任感」が高い人のようですね( ´ ω `)

 

ジャシーさんのこういう一面は、今後「彼との関係」をすすめるにあたって、「強力な武器」になりそうです。

やっぱりジャシーさんのように「相手のこと」「みんなのこと」を考えられる人は、自然とその気持ちが周囲にも伝わるので、「人から好感を得やすい」のでしょう!!

それはジャシーさんの長所です。

武器です。

魅力です。

その性質はこれからも存分に発揮するようにしてください。

 

…ただし、一点だけ心配なことがあります。

それは、ジャシーさんの「受け止め方」です。

ここまでのメールのやり取りの中で、ジャシーさんは自分の「世話好きな一面」を「武器」と認識しておらず、むしろ「欠点」「障害」だと認識している表現が何度かありました。

 

>>障害という点で話すなら、職場の環境もあるのかな…周りは彼も含めかなり年下ばかりなので、私がシッカリしなきゃ、という感じですし、周りもそう思ってるかと思います。そういう所へ恋愛感情を持ち込むのは難しいし、だからこそ職場の人には話せないし協力してとも言えません…(>_<)

>>ただ、こんな私の気持ちは彼はまったく知らないですけど(^_^;)恋人でもないのにこんな想い持たれても重いだろーなぁとは思います。

 

これさー?

本当にそうなんでしょうか?

私がしっかりしなきゃいけない。

そう考えること自体は、責任感があって大変けっこうです。

 

でも、だからってどうして恋愛しちゃダメなの?

誰がそう言ったの?

誰かがジャシーさんにそうしろって言ったの?

…たぶん、言ってないですよね?

 

誰もそんなことジャシーさんに求めてないのに、ジャシーさんが「勝手にそうしなければいけない」と思い込んでるだけですよね?

それから「恋人でもないのにこんな想い持たれても重いだろーなぁ」ってのも、相手にそう確認したの?

してないですよね?

もしかしたら彼はいまめっちゃへこんでて、すごく誰かに支えられたいと思ってるかもしれないですよ?

なのにどうしてそう「決めつけちゃう」の?

 

ってな感じで…

 

  1. ジャシーさんが自分で考えている「自分の世話好きな一面は気持ち悪いかもしれない」「自分は世話しなければいけない立場だから恋愛できない」というのは、すべてただの思い込みである可能性が高い。
  2. むしろ「世話好きなところが私の魅力なんだ」「そこが私の武器なんだ」と考えてみましょう!

ってこのカードは教えてくれてるような気がします!!

ちょっと発想を変えてみてはいかがでしょう!!

 

余談ですが、人間が「行動できなくなる」パターンにはいくつかありますが、そのなかの一つに「すべき思考」というのがあります。

「◯◯すべき」「◯◯しなければならない」という妄想に取り付かれてることが多い人は、自分で自分の行動選択肢を狭めてしまい、その結果「いつまでも行動できない」という状況に陥りがちです。

いまのジャシーさんもまさにそういう状況なんじゃないでしょうか?

 

この思考に陥りがちな人は、とにかく「反証」を繰り返してみてください。

頭のなかに「◯◯すべき」「◯◯しなければならない」という発想が沸いてきたら、即座に「本当にそうなのか?」「その根拠はなんだ?」「もしそれに従わなかったら具体的に何が起こるというのだ?」ということを、自分に対して問い詰めてみましょう!

 

「◯◯すべき」を疑え!!

この精神をいつでも忘れずに!!

それで思考クセを少しずつ矯正していくといいです!

 

・現在 ワンドの3 逆位置

意味

「新たに広がった視界が恐く見える」

「発展より現状維持を願う」

 

このポジションでは「その問題の核心」を示します。

ワンドの3は「これまでに無かった新しい視点・視野・世界」が見えてきている状態を意味するカードです。

 

しかし今回は逆位置で出てしまったので、

「新しい世界」に対して「希望」や「期待」を感じる心より、「不安」や「恐怖」を感じる心のほうが勝っている状態を意味します。

 

ジャシーさんは、彼に恋をした。

それによって、「30歳をすぎて人生初の彼氏ができるんじゃないか」と期待をした。

まさに新世界、新たな視点って感じですね。

 

…でもいまのジャシーさんは、

その新世界に「不安」を感じてしまってるようです。

 

彼と進展するよりも、彼と進展してない、何も変わらない、これまで通りの「恋人がいない人生」を維持しているほうが、ジャシーさんにとっては「安心」なようです。

この二年、彼とは何も進展が無かったとのことでした。

でもそれの理由は、ジャシーさん自身がそもそも「発展」を願っていなかった。

それよりも「これまで通りの恋愛とは無縁の生き方に閉じこもってたほうが安心する」という思いがあったのではないでしょうか?

…でもそのままじゃ、結局それなりの結末しか得られないでしょう。

 

・未来 審判 逆位置

意味

「奇跡は起こらず」

「過去の行いが(悪い意味で)自分に返ってくる」

「因果応報」

「取り返しのつかない失敗、終焉、終止符」

 

いまのままいくと、この恋は何も変化がないまま、終焉を告げるでしょう。

審判というカードは、ただ単純な「終わり」を意味するわけではありません。

 

自分の過去の行いの結果として、「終わりがやってくるよ」という意味です。

つまりいまのジャシーさんは、「終わり」に向かうような生き方をしてるってことです。

それは現状に出ていたワンドの3と合わせて考えても、明白ですね。

 

そもそもジャシーさん自身が、何かを変えようとしていない。

何かを変えることに恐怖や不安を感じてしまっている。

だからジャシーさんの願い通り、「何も変わらない未来」がやってくる。

結局のところ今のジャシーさんは、「彼と進展したい」と本気では思ってないんです。

 

「何かの拍子で進展してくれたらラッキー」と思ってるだけで、決して本気で「彼との関係を進展させたい」とは思ってない。

それよりも「自分自身を変化させるの怖い」という感情のほうが強いんです。

 

思考は実現します。

ジャシーさん自身が「自分を変えるの怖い」という願いを最優先に設定している限り、状況は今後も何も変わらないでしょう。

 

>>私は、占いで「相手が私を好き」という結果が出れば、いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または、「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。そして何もありませんでした。

この学びをもっと忘れないようにしましょう!

 

・無意識 法王 正位置

意味

「隣人愛」

「みんなのためを思う」

「慈悲・慈愛の精神」

 

ジャシーさんはいつも「みんなのこと」を考えてる時間がとても多い人のようです!

一番最初にも「世話好き」というキーワードが提示されてましたが…

ほんと姉御肌なキャラなんですね笑

 

そしてワンドのクイーンと同じく、法王のカードも正位置で出ました。

ということは、やっぱりジャシーさんのそういう性格は、この恋を進展するにあたって強い武器になるようです。

 

ジャシーさんはいつもみんなのためを思って行動できる人なので…

  • 彼にとっても好感を得やすいだろうし
  • みんなにも素直に相談すれば「強い協力」を得られるんじゃない?

ってな感じでね、もう少し自分の「強み」を理解し、利用しましょう!!

自分の強みを「できない理由」だと誤認するのはやめましょう。

そこから何か突破口が開けそうです!!

 

・環境 ソードの6 逆位置

意味

「敗北からの学び」

「失敗による前進」

「新天地での再起」

 

いまの彼は…

なんだろうこれ笑

ちょっと詳細がわからないのでなんとも言えませんが、ひとまず「新しい舞台で再スタートしよう」という気持ちがあるようです。

バンドが解散どうのこうのってエピソードがあったので、そのことかなー?

ソードの6は、逆位置のときが吉意です。

ってことは、

  • 彼のその気持ちをうまく利用すれば
  • 「彼との関係を進展させるのに役立ちそうだよ」ってことです。

彼の相談なんかにのってあげる過程で、彼にもっと心開いてもらえるきっかけをつかめるのかも?

情報が少ないのでなんとも言えませんが、何か考えてみてください!!

 

・対策 魔術師 逆位置

このポジションでは「今の相談者がとるべき行動、改めるべきこと、活かせること」等を示します。

うーん、魔術師出ちゃったかー笑

魔術師というカードは本来、「始まり」「スタート」「行動」を意味するカードです。

しかしそれが今回は逆位置で出ているので、「始まり」「スタート」「行動」ができてない状態を意味します。

しかもそれが対策ポジションに出てるので、いまのジャシーさんが改めるべきことは「始められない」「行動できない」という思い込みを捨てよってことになるのかな…笑

 

えっとねー。

結論からいうと、いまのジャシーさんは究極的には、

  • 「彼と進展したい」という願いよりも、
  • 「行動したくない」という願いのほうが、めちゃくちゃスーパーウルトラ強い

んです。

 

その感情は、これまで頂いたメッセージのなかに、ちらほらと滲んでいました。

 

>>恋愛どころじゃない、とか、女の子と出掛けられない、と言ってる人に無理やり突っ込んでくことも出来ないので…今までもほんのり好意を示す程度に終始してきましたし…

>>彼の気持ちとか状況が落ち着いて、恋愛したいと思うまで待つしかないのかな、と思っています……そうやって待って2年経ちましたけど(°_°)

 

「相手が恋愛に積極的じゃないこと」が障害なのであれば、「相手が恋愛したくなるように仕向ければいいだけ」だと思います。

「自分のファッションや外見を変えて魅了する」とか「相談にのってあげて彼のなかの心の引っ掛かりを解消してあげる」とか方法はいくらでもあるはずです。

 

なぜそこで「ほんのり好意を示す」と「プレゼントを渡す」と「仕事帰りにお茶に誘う」しか発想が出てこないんですか?

そんな誰にでもできることをして、何が変わるというのか。

どうしてもっと「自分にしかできないこと」に目を向けようとしないのか。

 

>>なんと、そのバンドでは恋愛禁止ルールがあるとのことで(T_T)まあ某アイドルグループのように厳しいルールではないようなんですけど…。

某アイドルグループほどではないのでしたら、隠れてこっそり付き合えばいいだけですよね笑

 

>>バンドのファンの人や、彼を知ってる人は結構いるらしく、それこそ繁華街を歩けば話しかけられることもあるとのこと。見られたらマズイし女性と2人で出かけるのは無理!

だったら繁華街を歩かないで、

家とかでこっそりあえばいいだけですよね笑

 

>>今は恋愛どころじゃない!彼女いらない!と彼は常々言っており、そんな彼にアプローチもアピールも出来ず

彼のこの言葉は「いまは夢に時間を割きたい」と言ってるだけですよね?

だったら彼の夢を阻害しない・邪魔しない付き合い方をすればいいだけですよね?

そしてそういうのができるアピールをすれば、むしろ好感度あがってたかもしれません。

 

>>今の彼の状態は、やはり恋愛どころじゃないのかな、という感じです。。

そういうときだからこそむしろ「彼の心をつかむチャンスだ」となぜ考えられない!!!!!

このように、これまでジャシーさんから出てきた「行動できない理由」は、全て「理由」になっていません。

ちょっと見方を変えれば、むしろチャンスだとすら思えるものも多い。

 

だけど実際にはジャシーさんは、これらを「チャンス」ではなく、「行動できない理由」だと認識していました。

そういえばワンドのクイーンや法王の解説のときも少し触れましたが、

ジャシーさんは「世話好きな性格」のことも、「武器」「魅力」ではなく「行動できない理由」として認識してましたね?

 

これはなぜでしょう?

ジャシーさんが臆病な人だから?

違います。

ジャシーさんは、ただ単純に「行動したくない」のです(´・ω・`)

 

行動しなければ、それは「スタート地点にすら立たない」ということなので、失敗することは絶対にありません。

明確な失敗さえ避けることができれば、「私だっていつか本気で行動すればうまくいくはず…」という可能性を残せる。

そうすれば、傷つかずに済む。

少なくとも、「行動してみたけどやっぱりダメだった」となるよりは、そこまで心がへこまないで済む。

 

今のジャシーさんは、自分の心が傷つかないようにするために、

「絶対に行動しない」という強い信念を抱いてしまってるんです。

 

そしてそれを正当化するために、「行動しなくても仕方ない」と思える理由を探してるのです。

だからいろんなところから強引に理由を引っ張ってきて「◯◯だから行動できない」と自分に言い訳を続けてるんです。

…その結果が今というわけ。

 

というわけで、行動しましょうか(´・ω・`)!!笑

 

もうこれはね、行動し続けろとしか言えないです。

行動した結果うまくいってないという人には、「さらにこうしてみたらどうだい?」と言えます。

でもまだ何も行動してない人には、「とりあえず行動しようか」としか言えません。

だってあなたはまだ「スタート地点にすら立ってない」のですから、助言できることなんてあるわけがない!

 

そうは言っても、いきなりは難しいかもしれません。

ジャシーさんはまたいつもの思考クセで「できない理由」を見つけて、「できないできない」と思ってしまうかもしれません。

もしまたそういう思考が出てきたときは、これもさっきと同じです。

「反証」を繰り返してください。

それができないという根拠は、本当にそうか?

それをしたとして、具体的にどういう問題が発生するのか?

何か他の抜け道はないか?

いろいろ考えてみましょう!

 

あとは、「そもそも行動しないという選択肢を許可しない」というのも、けっこう効果的です。

あんまりやりすぎると息苦しくなっちゃうので適度にやってほしいんですが、一時的に自分に対して、

「何がなんでも何か行動する」

「行動することで問題が発生するのであれば、その問題をクリアーしたうえで行動する方法をなんとしてでも見つける」

というルールを設置します。

 

そうやってこれまでの前提をぶち壊してみましょう。

そういうのを繰り返してくと、いつの間にかけっこう根性ついてることもあります!

参考までに!

とにかく、何はともあれまずは「スタート地点」に立ちましょう。

 

・助言 ソードの7 逆位置

意味

「嘘」

「裏切り」

「盗み」

「浅知恵」

 

さて、最後の一枚です!

このポジションでは全体を通した上で、いまのジャシーさんに必要な助言を示してくれてます

 

うーん

ちょっと意味の幅が広いカードが出ちゃいましたね。

 

今回はひとまず無難に「浅知恵」でリーディングしてみましょう。

浅知恵とは、目先の何かしょうもないことにとらわれ、本当に大切な何かを得られていない状態のことです。

お金がない人ほど、宝くじやパチンコに期待する。

恋愛経験が少ない人ほど、相手から動いてくれることに期待する。

 

持たざるものほど、まずは自分で状況を制御することを経験し、学習しなければいけないのに、実際には持たざるものほど、自分で何かをつかむことを恐れる、忌避する、逃げる、嫌がる。

だからいつまでも「持たざるもの」から抜け出すことができない。

 

これまでのジャシーさんは、ずっと受け身でしたね。

行動することが嫌だ。

だから行動しない。

そんな自分を正当化するために、行動できない理由をいくつもいくつも探して、安心し、安穏し、その結果何が残りましたか?

 

いまのジャシーさんには何が残りましたか?

本当に欲しいものは得られましたか?

いまジャシーさんは幸せですか?

…違いますよね?

 

だったら、もうその生き方はいらない!!!!!

恐れるな。

怯えるな。

怖気付くな。

行動することがいやだ?

どうして?

行動したら何が起きるというの?

死ぬの?

死なないでしょ?

だったらどうとでもなる。

 

失敗したとしても、それはそこから学習し、次に活かせばいいだけ。

失敗したとしても、それはけして恥ではない。そんなの1年後には誰も覚えていない。

行動できない理由なんて、究極的にはどこにもない。

死にはしない。

それならば、何も問題はない。

 

浅知恵を改めましょう。

そうやって恐れてても、結局何も得られなかったでしょ?

だったら、もう新しい生き方をしましょう。

そこからジャシーさんの真の幸福が始まるですよ!!!!!!

ってな感じでどうでしょう!

 

まとめ

  1. ジャシーさんの「世話好き」「みんなのことを考える」という一面は、この恋愛の障害ではなく、むしろこの恋愛を進展するために役立つ一因だと考えてみよう。(そういう自分だからこそ素敵だと思ってもらえるかも?)(そういう自分だからこそ、職場の仲間たちにも強く支援してもらえるかも?)
  2. いまのジャシーさんは、結局「彼と進展したい」よりも「新しい世界怖い」「だから動きたくない」という願望のほうが強いのさ。でもそのままだと、その願い通りの結末になるよ?
  3. できない理由を探すのはやめよう。そもそもそれは理由になってない。自分に「行動しない」という選択肢を許可することに慣れすぎている。いっそのこと「行動しない」という選択肢を許可しないくらいの勢いで、全て行動することを前提に考えを再構築してみよう。
  4. とりあえずスタート地点に立とう!話はそこからだよね!
  5. 浅知恵バイバイ!!!!!

以上で一次リーディング終了となります!!

ただしこれはあくまでも一次リーディングなので、もしどこかしっくりこない点があればおっしゃってください!

その場合は、必要に応じて解釈の修正を行います。

よろしくお願いしますー!

 

次回に続く!

占いで「相手が私を好き」という結果が出れば、いつも「相手がアクションを起こしてくれるだろう」または「何かの偶然があってうまく行くんだ」と待っていました。…そして何もありませんでした。【後編】