中川龍のブログ

Tarot & Hint



サンリオの哲学コラボシリーズがとっても可愛い&元気が出る!

スポンサードリンク

サンリオの「名著コラボシリーズ」をご存知でしょうか?

こんな本です!

 

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)

 
けろけろけろっぴの『徒然草』 毎日を素敵に変える考え方 (朝日文庫)

けろけろけろっぴの『徒然草』 毎日を素敵に変える考え方 (朝日文庫)

 
マイメロディの『論語』 心豊かに生きるための言葉 (朝日文庫)

マイメロディの『論語』 心豊かに生きるための言葉 (朝日文庫)

 
キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)

キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)

 
ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)

ポムポムプリンの『パンセ』 信じる勇気が生まれる秘訣 (朝日文庫)

 

 

  1. 僕はもともと「かわいいものが好き」な人です
  2. 僕はもともと「哲学」「生き方」などを考えるのが好きな人です。

「このシリーズが大好き」です。

 

 

っというわけで上記のシリーズを、僕はこれまで全てコンプリート購入しています。

 

絵もかわいいし、ちょっと考えさせられる言葉がたくさん書いてあって、読んでてとても癒やされます\(^o^)/

 

f:id:noabooon:20151006174517p:plain

 

f:id:noabooon:20151006175238p:plain

f:id:noabooon:20151006175242p:plain

f:id:noabooon:20151006175240p:plain

f:id:noabooon:20151006175246p:plain

 

 

f:id:noabooon:20151006174625p:plain

 

f:id:noabooon:20151006175059p:plain

 

f:id:noabooon:20151006175153p:plain

 

f:id:noabooon:20151006175156p:plain

 

f:id:noabooon:20151006175204p:plain

 

 

あんまり気に入ったので、自炊して電子書籍化しちゃいました。

自炊ってわかります?

紙の本をカッターでバラしてスキャナーで読み込んでPDFデータ化して、ipadとかスマフォで読めるようにすることです。

このサンリオ哲学シリーズあまりに気に入ってしまったので、いつでも読めるようにしたくて、部屋の片隅で眠っていたscan snapさんを久々に起動しました。

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

 

 

結果、こうなりました。

 

f:id:noabooon:20151006175435p:plain

 

これでマイメロさんといつでも一緒!

いえーい!

 

ちなみにこのシリーズ、公式の電子書籍版はありません。

だから電子版で読みたい人は僕みたいに自炊するしかありません。

こんなに素敵なのになー

公式でも電子版出してくれたらいいのになー。

 

以上、とくにオチはないのですが、サンリオの哲学コラボシリーズが個人的にとてもヒットだったので紹介してみた記事でした笑

人生に迷ってる人、前を向く勇気が欲しい人、サンリオが好きな人らへんにはとてもお勧めなので、ぜひ買ってみてください\(^o^)/