中川龍のブログ

Tarot & Hint



iPad mini4は「占い師こそ持つべき」だと思う3つの理由

スポンサードリンク

ちょっと前に買ったiPad mini4を買ったのですが…

iPad mini4を購入しました!iPhone5は断捨離しました!!

 

その後いろいろ活用しているうちに、「iPad mini4はとても占い師に向いてるデバイスだなー」と思ったのでまとめてみます( `・ω・´)

 

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

 

 

 

1:iPad mini4は「一緒に画面をみる」のに便利!

f:id:noabooon:20151022013928j:plain

 

僕は占い屋をやっております。

時には「対面鑑定」の依頼が入ることもあります。

 

そういうときにね、「お客様にパソコンの画面を見せたいとき」ってのがあるんですよ。

例えば出たカードの解説とかね…

 

これまで僕は、Macbook Airさんしか持っていなかったので、

こういうときは、いちいちMacbook Airの向きを変えないといけませんでした。

 

でもiPadさんだったら、テーブルの上にポンとおいておくだけで、一緒に見れます。

いろんな情報を共有しながら会話を進めることができます。

便利!!

 

f:id:noabooon:20151022015619j:plain

 

ちなみにうちはタロット専門でやってるから関係ないんですが、占星術やってる人だったら、ホロスコープを見せたりするのにも便利なんじゃないかなー?

 

2:iPad miniは電子書籍が身近になる!!

iPad買ってから、とにかく電子書籍を購入する量が増えました。

あとこれまで持ってた本も、ばんばん自炊するようになりました。

 

f:id:noabooon:20151022015207p:plain

f:id:noabooon:20151022014901p:plain

 

それが占いにどう関係するかっていうと、要するに「勉強量が増える」ってことです。

占いそのものに関する勉強はもちろん、僕らの仕事ってほら、「人生」とか「生き方」とか「心」に関する仕事じゃないですか。

だから、いつでも勉強し続けることは大事だと思うんですよね。

 

僕はどんな相談が来ても大丈夫なように、わりと日頃から常に本は読むようにしています。

しかしこれまでは紙の本で読んでいたので、買いに行くのがめんどくさい問題があったんですよね…笑

しかし電子書籍なら、気軽にさくっと買えます。

おかげで書籍を読む量が圧倒的に増えました。

やったね!

 

3:iOS9のメモ帳機能が「自分占いログ」にぴったり!

これは個人的な理由ですが…笑

iOS9でメモ帳が進化して、画像を添付できるようになったじゃないですか?

あれのおかげで、たまに練習としてやってる「自分占いのログ」が残しやすくなりました笑

 

こんな感じ

 

f:id:noabooon:20151022021842p:plain

 

これねー!

地味に便利!!

前はテキストと画像を別々に保存してたのが、一緒に保存できるようになったので、すっごい見やすくなった!!

よっしゃ!!

 

以上、iPad mini 4は「占い師こそ持つべきだー!」って強く思ったので書いてみた記事でした!

世の占い師はアナログな人が多いイメージだけど、もっとこういうの活用するといいと思うのー!

 

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

 

 

 

おしまい( `・ω・´)