タロット占いで「良いポジション」に「悪いカード」が出たときはどう解釈すればいいですか?

スポンサードリンク

質問もらったー!

 

質問

初めまして!

私は趣味程度にタロット占いをしている者なのですが、

「良い意味のポジション」に、

「悪い意味のカード」が出ると、

どう解釈していいかわからなくなります…

 

具体例を挙げると

  • 「この関係の良い面」というポジションで「月」正位置が出た場合。

恐れを「持たない」事?戸惑わ「ない」こと?

 

  • 「この関係から他者に与えられるもの」に「隠者・逆位置」など出た場合。

探求「しない」こと? 浅はかで独りよがりになること???

 

リーディングは全体の関連性なども大切だとは思うのですが、こういう部分でいつも解釈に困っています。

なので、ざっくりとどういう印象で捉えればよいか、お教えいただけると嬉しいです。

 

初めてのタロットカウンセリング 恋愛編

初めてのタロットカウンセリング 恋愛編

 

 

 

回答

過去の僕はどうやってたかなと思い返してみたんですが、こんな記事が残ってました。

 

30代にもなってまだ「お付き合い」をしたことがありません。こんな私が「愛」を手に入れるにはどうすれば良いのでしょう。【前編】

 

30代にもなってまだ「お付き合い」をしたことがありません。こんな私が「愛」を手に入れるにはどうすれば良いのでしょう。【後編】 

 

ここでは以下のようにリーディングしてますねー。

 

★あなたが必要としている愛 カップ3 逆位置

あんた表面上の付き合いばっかしてたんやろ?

もうそれはええねん!

これからのあんたには、「心からつながれる場」が必要やねん!!

 

  • 「あなたが必要としている愛」というポジションに
  • 「表面上の関係」「うわべだけの関係」という意味のカードが出た
  • だから、「それらをぶち壊すような愛が欲しいんじゃない?」って読んだ

 

★受け取るべき愛情 ソードの5 正位置

ソードの5は、敵を撃退すること自体は成功したものの、そのために自分自身もぎょーさん傷ついてもうて、結果的に撃退した意味がねえ

誰も得してねえ

なんだこの状況

って意味のカードや!!

 

あんさんの場合は、

「過去に傷つく経験があった」

「だから同じような思いをもう二度としないために、あんまり恋愛に積極的にならなくなった」

「その結果、確かに傷つかないで済むには済んだかもね?でもそれで幸せになった?なってへんやろ?だったらそれ意味あらへんやろ?」

「そろそろその生き方、ぶちこわす時期なんやないの?」

あんたが受け取るべき愛情。

それは、あんたのそういう生き方をぶちこわしてくれる、過去の悲しみにいつまでも縛られた自分を「バカだったなー」と思わせてくれる。

そういう愛情なんやないかい!!

 

  • 「あなたが受け取るべき愛」というポジションに
  • 「誰も得をしていない」「不毛」という意味のカードが出た
  • だから、「それらをぶち壊すような愛を受け取るべきなんじゃない?」と読んだ

 

どちらも考え方のパターンは同じですね笑

これを今回の例に当てはめてみると…

 

  • 「この関係の良い面」というポジションで「月」正位置が出た場合。

→恐れをとっぱらってくれる!

→恐れを解消してくれる!

→不安という闇の中にいたのを、明るい世界に引っ張り出してくれる!!

みたいな感じかな?

 

  • 「この関係から他者に与えられるもの」に「隠者・逆位置」など出た場合。

→浅はかで独りよがりな考えをしている誰かを解放できる。

→そんなふうに偏屈にならないでもいいんだよ。この世界はもっと明るいんだよということを伝えれる。そういう誰かの心を開くことができる。

みたいなのはどうでしょう!

 

ただしこれはあくまでも一例です!

実際には他の出ていたカードとのバランスで決まっていくので、まぁ参考程度に考えてみてください\(^o^)/

 

以上、質問ありがとうございましたー!

おしまい( `・ω・´)

  

何か質問したい方はこちらからどうぞ!

www.dshocker.com