中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロット占いで「総合結論」の読み方がわかりません…

スポンサードリンク

こんな質問きたー!

 

Q質問

はじめまして!

私も趣味でタロット占いをしているのですが、「総合結論」をどう読んでいいのかわかりません。

例えば未来は良いカードなのに、総合結論が悪いカードだったときはどう読めばいいでしょうか?

 

 

 

A回答

おお、僕も2000年前に通った道です!

なつかしい!

回答はこちらの記事をお読みください!

 

ヘキサグラムスプレッドで「未来」と「結論」をどう解釈するかわからなくて困ってる人へ!! - 中川龍のタロットブログ

こちらのタロット本読んでたら、こんなこと書いてありました。

 

タロットバイブル (バイブルシリーズ)

タロットバイブル (バイブルシリーズ)

 

 

(タロット占いにおいては)

否定的な質問をしたり、あなた自身の選択責任を回避するような質問をしたりするのは避けて下さい。例えば次のようなものです。

  • 別れたボーイフレンド・ガールフレンドは私のもとへ戻ってきますか?
  • 私は仕事を変えたほうが良いのでは?

このような質問は、次のように変えるべきです。

  • 私は別れたボーイフレンド・ガールフレンドに戻ってきてほしいのですが、どのように関係を改善すれば良いのでしょうか?
  • 仕事を変えることで私の人生をより良くすることができると思っているのですが、どのような仕事が私に向いているか、それを探す手伝いをしてくれませんか?

 

これ読んだ瞬間、「あ、なるほどー!!」と思った!!

ヘキサグラムスプレッドで未来と結論がよくわからなくなってしまうのは、「質問の仕方が悪いから」なんですよ!!!!

 

さっきの片思いの例だったら、

「この片思いがこれからどうなるか占ってください><」

ではなく

「これからこの片思いを成就するために、私はどうするべきでしょうか><」

っていう聞き方にすればよかったわけですよ!!

そうすると…

 

  1. 未来は、今のまま成り行きに任せた場合の未来ということ。
  2. 結論は、未来や問題点を踏まえた上でこれからとるべき解決策のこと。

……になるので、矛盾しないわけですよ!!!!

 

つまり各ポジションの名称を、より正確に書くとこういうことなんですよ!!

 

  • 過去
  • 現在
  • 成り行きの未来
  • 相談者の願望(相談者の気持ち)
  • 周囲の状況(相手の気持ち)
  • 今後の注意点
  • どうすべきか?という質問に対する結論

これだったらスッキリ!!

そしてこのスプレッドでなら、どんな悩みにも万能に対応できる!!

いやぁ、なんで今までこんな根本的なことに気付かなかったんだろう(゚Д゚)

長年のもやもやがやっとスッキリしたよ!!

 

 

 

はい!!!!

以上です!!!!

 

質問ありがとうございましたー!!!!

 

おしまい( `・ω・´)

 

こちらの記事も参考にどうぞ!

www.dshocker.com