【悩み】悩みリスト始めることにしました

スポンサードリンク

ふとインターネットをざっと見していたら、そこには悩みがたくさん溢れていて、そこにあった悩みは僕が占いのお仕事を通じて出会ってきたものとは、やや色が異なる悩みばかりだったことに気付いた。

 

それで思った。

この世界には「占いの依頼を出すほどではない悩み」「小さい悩み」「軽い悩み」みたいなのも、たくさんあるのだなということに。

 

もしも悩みがなかったら

もしも悩みがなかったら

 

 

個人占い事業では小さな悩みは拾えない

これらは、僕の今のやり方では「絶対に拾えない悩み」である。

なぜなら、重要度がそれほど高くないからだ。

支払う金銭に対して、返ってくるリターンのバランスがとれていない。

 

例えば「朝が起きれなくて困っています…」というような悩みに、いちいち1万円もの金銭を支払って助言を求めることはないだろう。

僕の今のやり方では、「有料」であるという時点で、そしてそれなりに安くはない金額設定を行っている時点で、これらの「小さな悩み」を拾うことは絶対にできない。

 

拾えない。

それはつまり、解決することができないということであり、救うことができないということである。

目の前に悩んでいる人がいるというのに、僕はそれに対して何もできない。

なんてこった!!

そして何よりも困るのは、僕がそれを心から「嫌だ!」と感じていることだ!

 

僕はどうやら、悩みを見ると解決せずにはいられない性分らしい。

目の前で悩んでいる人、困っている人を放っておくことができない人間らしい。

さぁどうする!!

 

金銭が障害になっているなら、無料で相談を受けつけるようにすればいい?

違う。

それは本質的では無い。

 

一切の見返りを求めず、無料によって提供されるサービスとは、長続きしない。

長続きしなければ、結局のところ、より多くの人を救うことはできない。

それではダメなのだ。

 

人の悩みを解決することで、何か現実的な収益を発生させる方法、自分自身が物質的に満たされる方法も工夫しなければならない。

そうでなければ、それは長続きしない。

一時の自己満足で終わってしまう。

それではダメなのだ!!

 

ということで色々考えた結果

このブログで新コーナー「悩みリスト」を始めることにしました笑

 

詳しい経緯は省略しますが、 ようするに…

  • 僕がネット上で見つけた悩みに対して
  • 勝手にアドバイスをします。

というコーナーを始めます。

 

普段やってる「タロット占いの公開鑑定」に比べると、もう少しライトなテーマを中心に取り扱う予定です。

 

日々、色んな悩みを取りあげていきます。

その中には、今これを読んでいるあなたが抱えている悩みと「近い悩み」「全く同じ悩み」もあるかもしれません。

そしたら、是非読んでみてください。

何かしらの方針を見出せると思います。

 

そうでなくとも、ちょっとした読み物として面白いものを公開していけるよう運営してこうと思っちょります。 

どうぞお楽しみに!

おしまい( `・ω・´)