中川龍のブログ

Tarot & Hint



【悩み】朝、起きれません。アラームをかけても何をしても起きれません。何か理由があるのでしょうか

スポンサードリンク

ネットで見つけた悩みに勝手に回答するコーナー!

今回はこちら!

 

朝、起きれません。

できれば6時台に起きたいのにここ数週間アラームをかけても何をしても気付けば7時すぎです。

出社に支障はないのですが…23時には就寝しています。

何か理由があるのでしょうか?

12ヶ月前は起きれたのに

季節のせいでしょうか 

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1105/738297.htm?g=03

 

起きれないクズが起きれるようになった理由

起きれないクズが起きれるようになった理由

 

 

回答

これはもうひゃくぱー

「起きれないんじゃなくて、起きたくないだけ」

だと思うなぁ笑笑

 

www.dshocker.com

 

ちなみに僕も昔、IT系の会社員してた頃に同じような症状が出たことあります。

当時の僕は、「朝だけ体調悪くなる」という不思議な現象に悩まされてました。

 

っていっても、仮病とかじゃないんですよ。

朝は本当にめちゃくちゃ頭痛がして、ガチで体調悪いんですよ。

だけど、会社に「休みます」って連絡入れたら、一気に治るんですよ。

おかしいですよね笑笑

 

でも本当に仮病じゃないのです!

本当に朝は体が全く動かせないほどに体調が悪いんです笑笑

 

結局、僕の場合はいろいろ考えた結果「会社行きたくない」という本心があったことに気付きました。

僕が当時働いていた会社はそこそこホワイトな会社で、また周囲の人達もみんないい人ばっかりだったので、当時の僕は自分が「この会社を辞めたいと思ってる」なんて想像にもついてませんでした。

 

しかし、僕はそもそも「会社員をしていること自体」が嫌だったみたいなのです。

僕はもっと自由に生きていたい人だったようなのです。

 

人間の体ってね、自分で思っている以上に「心」から影響を受けている部分多いのです。

体の不調は、心の不調!

体が調子悪いときは、自分の心が何を求めているのか、その声にもっと真剣に向き合ってみましょう。

すると思わぬ解決策が見えるときがありますぞ。

 

なお僕の場合は、「退職する」ことで頭痛は無くなりました。

あなたの場合も、「仕事いくことの何が嫌なんだろう?」ってのをじっくりほじくり返してみると良いと思いますよ。

それがちょっとの努力と行動で解決できそうな問題なら、解決しましょう。

解決が難しそうなら、さっさと転職でもしましょう。

 

とりあえず、転職サイトへのリンクでも貼っておきますね。笑

 

創業12年目のハケン会社、ハケン先は一部上場企業のみ【三者Winのハケン】  

 

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

 

紹介予定派遣の求人多数!【ハタラクティブハケン】

 

おしまい( `ω´)