中川龍のブログ

Tarot & Hint



【悩み】透明人間になりたいです。他人から自分は何と思われているか…怖いけど知りたいのです

スポンサードリンク

ネットで見つけた悩みに勝手に回答するコーナー!

今回はこちら!

 

透明人間になりたいと真剣に思う。

勿論、姿が見えなければ生活が出来無い。

家庭、仕事生きて行く為には姿が見え無いと不可能。

人間関係、透明人間になって自分の事を何を言われているか知りたい。

聞いてしまったら凹むだろう。

でも、聞いてみたい。

他人から自分は何と思われているか怖いですけど興味津々です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1105/738295.htm?g=06

 

透明人間 [完訳版] (偕成社文庫)

透明人間 [完訳版] (偕成社文庫)

 

 

回答

ん?

それは悪魔の証明になるんじゃないかな。

 

あなたが透明になって、あなたの周囲の人達のところに行ったとします。

あなたのことなんて、話題にもなってなかったら、どうする?

 

あなたの話題が出るまで根気強く待つ?

何日張り込む?

何日もかけて張り込んでも、「彼、最近元気かなー」くらいの話題にしかならない可能性だってある。

 

少なくとも、

>>怖いけど興味津々

この期待に応えられるような出来事は、ほぼないと思う。

 

結論、それは自意識過剰というやつだよ。

自分で思ってるほど、他人はあなたのことに興味ない。

そんなものだよ。

 

…そもそも、そうやって「人からの評価」を気にしている時点で、今のあなたは「自分の人生を生きていない」ということだ。

そんなあなたには、こちらの書籍の以下の一文をプレゼントしますよ。

 

それまでは、小学、中学、高校、大学、そして会社と、他人に決められた生き方をしていました。

親に受け入れてほしいとか、周囲の人に威張りたいとか、尊敬されたいとか、有名になりたいとか、「自分以外の誰かの価値観」で生きていました。

 

しかしあの「イエス」と答えた瞬間、私は「自分の人生」をつかみとったのです。

それからただひたすら走り続け、悩み、苦しんだ時期もありました。

ですが、「自分の人生を生き始めたことに、一瞬でも後悔したことはあるのか?」と問われると、ためらわずに「ノー」と答えるでしょう。

 

あの独立を決意した瞬間から今まで、一度たりとも、一瞬たりとも、自分で下したあの決断に後悔したことはありません。

苦しい現実を引き起こしても、それも自分の人生なのです。

自分が選んだ人生だから、精一杯立ち向かってゆけるのです。

 

むしろ「後悔」というのは、誰か「他人の人生」を生きているから起こる事ではないかと、今では思っています。

「大好きなことをしてお金を稼いで、独立する」ことを決断したあの瞬間、私はようやくわかりました。

本当の欲求は、「自分なりの人生を生きたい」だったんだな、と。

 by大好きなことでお金を稼いで独立する方法より

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

 

おしまい( `・ω・´)