中川龍のブログ

Tarot & Hint



【悩み】結局女は金なんでしょ?嫌だね。奴隷になる気はない。

スポンサードリンク

ネットで見つけた悩みに勝手に回答するコーナー!

今回はこちら!

 

結局女は金なんでしょ?その上でお金を自由に使う為に優しい男性を夫にするんでしょ?

では、、、男性を代表して言ってあげます

嫌だね

奴隷になる気はない

結婚するなら共働きだね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152175980

 

女と金

女と金

 

 

 

回答

ん?

普通に考えて、そんなの「人それぞれだよね」って話。

「お金が重要」と考える女性もいれば、「金はそこまで重要じゃない」と考える女性もいる。

当たり前じゃん。

では、どうして今のあなたはその事実は視界に入れず、「女はどうせお金しか見てないんだ」という認識をしているのでしょう?

 

その答えは簡単。

「自分が誰かに愛してもらえないことの」「本当の原因」に向き合いたくないから。

 

「どうせお金なんでしょ?」という認識は、「俺はお金がないから愛してくれないんでしょ?」という認識があるということ。

 

これはさらに深く突き詰めれば

  • 「お金さえあれば、俺だってモテるはずだ!」
  • 「つまり俺の問題はお金だけだ!」

という認識があることがわかる。

 

…でも本当にそうかな?

本当に「お金さえあれば」、あなたはモテるのかな?

誰かに愛してもらえるのかな?

 

うん、「そんなことない」と思うよ。

 

あなたはお金があってもモテないし、誰にも愛してもらえない。

ここで、そういうことを書いて、自分の器の小ささを露呈している時点で、「愛され難い人間」となってしまっているよ。

 

落ち着こう。

自分の本当の問題にしっかりと目を向けてみよう。

 

そもそも恋愛の理想形って、「与える気持ち」が応酬しあうことなのね。

あなたが彼女に何かを与えようとする。

すると彼女はそのおかげで心に余裕できるので、お返しにあなたに何かを与えようとする。

彼女からお返しがくるので、あなたも心に余裕できる。さらに彼女に何かを与えたくなる。

 

そういう状態に至ったとき、初めて人は「幸せな恋愛」ができるのね。

なのにそうやって最初から、「俺は相手に何も与えたくない」という姿勢になっていたら、そのままじゃ誰にも愛されなくなっちゃうよ。

 

だからといって共働きを否定するわけではないし、それは状況に応じて選択していけばいいけど、とりあえず今はまだその前段階。

まずはあなた自身が「与える気持ち」を持たなければ、誰もあなたのことなんか愛してくれない。

 

というわけで、問題から目を背けるのやめよう。

お金のことしか考えていない女性もいるかもしれないが、そうではない女性もいる。

そのうえであなたがモテないのは、あなたがモテないなりの生き方をしてしまっているからであって、それはけして女性側の問題ではない。

ならば今あなたがすべきことは、女性を糾弾することではなく、自身の生き方を見つめ直すことだ。

そのほうが、あなたにとっても幸福なはずだよ。

 

とりあえず恋愛スクールのリンク貼っておきますね!!

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから

 

おしまい( `・ω・´)