ワンドのキング「リーダーシップ」といっても色んな形がある。

スポンサードリンク

今日はワンドのキングのお話!

f:id:noabooon:20151228220740j:plain

 

 

タロット占いをしていてワンドのキングが正位置で出たとします。

そういうとき、僕はよくこう解釈します。

 

「あなたにはリーダーシップがあるよ!あるいはそういう素養が芽生え始めてるよ!」

「あなたには統率力があるよ!」

「あなたにはみんなを引きつけるカリスマ性があるよ!」

 

でもこれをいうとね、人によっては「いまいちピンとこない」というお客様がけっこういらっしゃるみたいなんですね笑笑

今回は、そういう方のために今この記事を書いています。

 

なぜあなたは「リーダーシップ」と言われてピンと来ないか

それはあなたが、リーダーシップという言葉のステレオタイプ的なイメージに思考ロックしているからです。

 

リーダーシップという観念は

人の上に立って、力扶翼みんなを引っ張るという画一的なステレオタイプで見られてしまいがちだけど…

 

言葉数は少ないが鋭い洞察によって明晰さを与えるリーダーシップ

何もしないでただそこにいるだけで安らぎと自由さを与えるリーダーシップ

赤ん坊のように弱さをさらけ出すことによってチームの協力を引き出すリーダーシップなど

…と、本当はいろいろとあるんだよ。

byマンガで優しくわかるU理論より

 

f:id:noabooon:20151117185127p:plain

f:id:noabooon:20151117185149p:plain

 

マンガでやさしくわかるU理論

マンガでやさしくわかるU理論

 

 

はい!

というわけでね、このカードが出てきたときはね、あなたもあなたらしいやり方によってみんなを統率する方法を考えてみましょう( `・ω・´)

自然体のあなたで、嘘偽りのない、ごくごく普通のあなたのままで、みんなに良い影響を与えることができる自分。

そういう自分を想像してみましょう!

 

そこから何か新しい答えが閃くかもしれないぞ!

おしまい( `・ω・´)