中川龍のブログ

Tarot & Hint



「死ぬことでいまわしいと思っている世の中と別れ、安らぎを得られるのなら…この考えは『生きていて楽しいことがあるならば生きていたい』という欲望の裏返しだ」byデューク東郷

スポンサードリンク

「自分なんてどうでもいい」と思ってるあなたへ。

f:id:noabooon:20151229141503j:plain

 

ゴルゴ13の人がこんなこと言ってます!

 

「私は生きようが死のうがどうでもいいんです」

 

デューク東郷

「それは嘘だな。死ぬことでいまわしいと思っている世の中と別れ、安らぎを得られるのなら…この考えは『生きていて楽しいことがあるならば生きていたい』という欲望の裏返しだ

byゴルゴ13「白夜は愛のうめき」より。

 

そう、死にたいは「生きたい」なんだよ。

本当は生きたいんだよ。

だけど自分ではこの苦しみをどうにかすることが出来ないと思い込んでるから、「死にたい」と表現してしまうだけなんだよ。

 

だけどそれは本当に「どうにもできないこと」なのか?

本当にそんなことってあるのか?

ちょっと視点が偏ってて何か見落としているだけじゃないか?

あるいは知識が足りなくてそう見えているだけじゃないか?

あらゆる可能性を拾ったか?

全力を尽くしたか?

自分に出来る全ての力を振り絞ったか?

 

ちょっと落ち着いてゆっくり考えてみよう。

あるいは信頼できる誰かに相談してみよう。

あるいは知識を増やすため、その苦悩についてしっかり調べてみよう勉強してみよう。

 

そうすれば、どこかで気付く。

たいていのことでは、「人間にできないことなんてありはしない」と。

 

そうすれば、きっとあなたの人生にも希望が見えてくるよ。

 

ゴルゴ13 (Volume 2 白夜は愛のうめき) (SPコミックス コンパクト)

ゴルゴ13 (Volume 2 白夜は愛のうめき) (SPコミックス コンパクト)

 

 

おしまい( `・ω・´)