中川龍のブログ

Tarot & Hint



【Q&A】私もブログを運営してネット上で占い師をしていますが、あまり集客できていません。

スポンサードリンク

こんな質問きたー!

  

Q:質問

こんにちは。

質問させてください。

私もブログを運営してネット上で占い師をしていますが、あまり集客できていません。

現在Google Analyticsで1日のセッションが600くらいです。

これって少ないですか?

ブログへの集客が少ないから売り上げが伸びないのか、セッション数はあるけど売り上げにつながってないのか?

判断ができないでいます。

同業者なのにこんな質問してスミマセン。

本当に悲しいくらい儲かってないので

頑張って続けるべきか廃業すべきかで悩んでいます。

 

 

A:回答

ああああーー!

わかるわかる!!

僕も占いのお仕事始めたばっかりだったとき、「コンバージョン(成約率)の指標」がとれないので困ったわー!

ネット上でアクセス数と成約率らへんの情報を出してる占い師って、いないんですよね。

全くいない。

だから自分のサイトのどこを改善すればいいかわかんないんですよねー。

いや本当わかるわー!

 

っというわけで回答なのですが、僕のブログのアクセスを今見てみましたが、以下のような感じでした。

 

グーグルアナリティクスで月間のデータ

  • PVは6万〜7万。(日だと平均2000くらい)
  • セッションは3万前後(日だと平均1000くらい)
  • UUは2万前後。(日だと平均700くらい)

しかしこのうち、実際に占いの依頼をくださる方は月間で20〜30件前後です。

これは月によって変わるのでなんともいえないですが、まぁじゃあ仮に平均25件としましょう。

するとコンバージョンは0.1%くらいですねwww

 

ただしうちの場合は、ブログで集客したあと、「ホームページ」に誘導しています。

その「ホームページまで来てくれた人」に対するコンバージョンだともう少し上がります。

確か一番低いときで1.7〜2%くらい。

最高に調子よかったときは3〜4%くらいです。

個人がpaypal決済だけでやってる成績としては、そこそこなんじゃないかな?

わかんないけど!

 

よく考えたら、このブログ自体は「ipad買いましたー!」とか占いと全然関係ない記事もばんばん更新してるので、ブログのUU数をもとにコンバージョン出したら低くなるのは仕方ないかもしれませんね笑笑。

 

どうでしたでしょう?

そちらに比べて高かったでしょうか?低かったでしょうか?

もしそっちのほうが明らかに低いようであれば、少し内容を見直すといいかもしれませんね!

もっと集客につながりそうな内容に変えるとか、あるいは自分自身の見せ方を根本的に変えるとか…

 

逆にそっちのほうがコンバージョン自体は高いのであれば、単価が安いのかもしれません。

その場合は、単価をあげるか、あるいは何か別の方法によって収益を増化する方法を考えてみるのも良いかもしれません。

 

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

A8.net  

  

まぁお互い、いろいろ試行錯誤しましょう! 

質問ありがとうでしたー!

おしまい( `・ω・´)

 

何か質問したい方はこちらからどうぞ!

www.dshocker.com