中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカード「魔術師」の意味

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20151228204943j:plain

 

魔術師の基本的なキーワード

  • 卓越した技術知識
  • スキルを発揮して活躍する
  • 始まり

 

魔術師のキーワード解説

このカードはマルセイユ版では「奇術師」という名前でした。

ようするに手品師のことです。

卓越した技術・知識を駆使して、まるで魔法のように見えるパフォーマンスを行う者です。

 

このカードでは、魔術師の格好をした人物が、大道芸をしている図が描かれています。

でもこれは魔法ではありません。

タネのある手品です。

みんなも、それをわかっています。

それでも卓越した技術は、本当の魔法のように見えるものです。

 

このカードが出た時は、あなたも魔術師になるときです。

それは、なんらかの技術や知識を発揮するということ。

他人からすれば「まるで魔法のように見える活躍」をするということ。

 

たとえば、何年も仕事を続け、磨きに磨いた腕をふるうさまは、傍目に見れば奇跡であり、魔術というほかはない。

接客技術からものづくりの技術、コンピュータのオペレーションまで、さまざまな場面で現代の「奇術師」たちが活躍している。

 by「タロットの秘密」より

 

充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かない

byアーサー・C・クラーク

 

またこのカードには「1番」のナンバーが割り振られています。

このことから、新しい何かを始めることを意味しているとも言われています。

   

魔術師のリーディング例

このカードが出たとき、あなたはこんな状態になります。

「技術や知識を活かして、活躍する」

「新しい道に進む」

 

恋愛について占っているのであれば、何か高度な恋愛テクニックを駆使して、相手との関係を進展させることができるのかもしれません。

あるいは逆に、そもそも未来のあなたは今執着している恋愛には興味がなくなり、しばらくは仕事等に専念し、活躍し、そこで生きがいを感じるのかもしれません。

あなたが本当に進みたかったのは、恋ごときに執着するような人生なのでしょうか?

 

仕事について占っているのであれば、あなたは現状を打開することができるでしょう。

未来のあなたは、自分が持つ知識技術を思う存分に駆使し、新たなる道を切り開くことができるでしょう。

その姿は、まるで魔術師のようです。

 

魔術師のリーディングヒント

このカードは、あなたがすでに悩みや問題に対処するスキルを持っていることを示す。

また、奇術師が杖をふりかざす様子は、そのスキルをもって奇跡のような出来事を起こすという確固たる意志を象徴する。

だから現実の世界でも、まずは「やる」という強い意志を持つことが大切だ。

また、奇術師のように、周囲に新鮮な驚きをもたらすような、斬新で創造的な行動を心がけよう。

そうすれば、現実を変革できる。

目前の状況に対応するために、実際的な技術を身につけることも必要だ。

その過程で、自分の隠れた才能を見いだすこともあるだろう。

頭の中にあるアイデアやひらめきを実行に移すことも大切である。

人物像としては、才気煥発で才能にあふれた雄弁な人を暗示する。

カードの番号が1であることから、初心に戻ることや、新しい物事の始まりを暗示することもある。

by鏡リュウジ「タロットの秘密」より