中川龍のブログ

Tarot & Hint



2015年に買って良かったもの! 「東京・渋谷のタロット占い屋」編

スポンサードリンク

ブロガーの定番ネタ!

今年の「買って良かったもの」紹介だよー!

 

f:id:noabooon:20151231110204j:plain

 

目次

 

2015年は、新しいものをわりとたくさん買いました。

その前年がニートだったのでお金がなさすぎて何も買えなかった反動でしょうか。

今年は振り返ってみるとけっこう色んなものを買ってる!

よっしゃ、そんじゃ振り返ってみましょうー!

 

iPad mini 4 128GB

まず浮かぶのはこれですよね。

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

MK9N2J/A iPad mini 4 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル (iOS)

 

 

www.dshocker.com

 

もともと僕は占い屋をしている関係で、人の悩みを解決する方法とか理屈とかロジックみたいなのを勉強したいってことが多いんですが、その関係で自己啓発本とか心理学系の書籍をよく読む子だったんですが、iPad買ってからはその頻度が圧倒的に増えました。

だってkindleの電子書籍で気軽に読めるんだもん!

もうiPadなしでは生きれない体になりました。

 

Macbook Air 13インチ Early 2015

macbookも新調しちゃいましたねー。

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

 

 

www.dshocker.com

 

もともとmacbook air2014の11インチを使ってたんですが、画面の小ささに物足りなさを感じてきたのと、スペックの低さからカタカタすることが多くなってきたので新調しました。

13インチは画面が見やすい!

CPUやメモリー持ったから動作もさくさく!よっしゃ!

 

ただ、当たり前といえば当たり前なんですが、重量が増えたのでカバンが重くなりました。

これまでは11インチmacbook airだけでよかった、つまり700グラムとかで済んでたのですが、これを13インチにしたことで1.3kg、さらにipadも持ち歩くようになったので合わせて1.6kgに…

元々の生活の倍…

どうしてこうなった…

 

DMMモバイル SIM

www.dshocker.com

今年はMVNOをあちこち試してみたんですが、その中で最終的にDMMモバイルが一番いい感じでした。

エリアはDoCoMoだし、速度も3キャリアとそんなに変わらないんじゃないの?充分にさくさく!っと、個人的には感じました。(東京の渋谷在住)

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!

 

イヤーカフ類

僕、ピアスとか開けるのが怖くて、ずっとそういうの無理だったんですよ。

だけど耳に穴を開けなくてもつけれるイヤーカフってジャンルがあることを、知り合いの女性から教えてもらい、それで買うようになりました。

これが思いの外、しっくり!

その後、僕の日常生活の中に溶け込んでしまいました。 

 

www.dshocker.com

 

ブログではあんまりいちいち報告してなかったですが、その後もどんどん新しいの買い続けて、今じゃ30種類くらい持ってます。

ちょっと買いすぎたな!

逆に意外とつけなくなっちゃったのは、指輪かな。

なんか手を洗うときとかにいちいち外さないといけないのがめんどくさくて!

 

ガンダム巾着袋

ガンダムカフェに行ったときに買った巾着袋が、まさかのライダータロット・ポケットサイズを入れるのにぴったりでした!

その後も愛用しております。

www.dshocker.com

 

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ

それから忘れちゃいけない、温熱ヒーターね!!

www.dshocker.com

 

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

 

 

ヒーター壊れたときはマジで寒くて死ぬかと思ったけど、そのおかげでアマゾンでこんな格安でコスパ最強のヒーターを代わりに購入することができました。

ラッキー!

 

おわり

とりあえずこんなもんかなー?

細かいところではもう少し色々あったような気がしますが、今ばーっと頭に浮かんだ買い物は以上となります!

 

とくにおちはないです!

来年もよろしくね!

おしまい( `・ω・´)