中川龍のブログ

Tarot & Hint



中川龍のタロット占い「2015年の人気記事」ベスト10!

スポンサードリンク

久々にアクセス数解析でもしてみましょー!

 

f:id:noabooon:20151231133954j:plain

 

 

「中川龍のタロット占い」2015年に最も読まれた記事ベスト10!

第10位 about 1751pv

www.dshocker.com

 

あ、第10位は記事ではなく、このブログの自己紹介ページでした笑笑

うーん、これは「10位に入るくらいに読まれてる」と考えるべきなんだろうか?

それとも、「全ページからリンク貼ってるのに思ったほど読まれてない」と見るべきなんだろうか?笑

みんなもっと僕を見て!!笑

 

第9位 タロット占いの独学・勉強に役立つ書籍4選 1838pv

www.dshocker.com

 

おお、9位は個人的にオススメのタロット書籍を紹介した記事でした

ここにかいてある4冊は、どれも僕がタロット占いの勉強をする上でとても参考になった、そして今も強い基礎部分になっている書籍ばかりです。

あまりに気に入りすぎて、なんとバラしてスキャンして電子書籍にしてしまいました。

これからタロット占い師になりたい人は、是非読んでみてね!

 

第8位 ヘキサグラムスプレッドで「未来」と「結論」をどう解釈するかわからなくて困ってる人へ 1861pv

www.dshocker.com

 

おお、なつかしい記事だなー。

僕がまだ占い屋を始めてから1年たってなかったころ、ずっと抱えていたもやもやがすっきりしたので、その勢いで書いたやつです。

そしてこの記事をきっかけに、「占いは問い方が大事」「相手の気持ちを占うのはあんまりよくないよ」みたいな、今の占い観が定まってったんですよねー。

 

第7位 占い師になる方法 2371pv

www.dshocker.com

 

これは検索流入でめちゃくちゃ読まれてる記事ですね。

占い師になりたい人はね、まずは占いの勉強よりも、「哲学を磨くこと」を意識するべきなんですよ。

これはタロットに限らず東洋占いでもなんでもそうですが、占いってキーワードを示してくれるだけなのね。

そしてそのキーワードから、何か人生を前向きな方向にもっていくような助言をしていくためには、結局占者の「人生力」が問われるんですよ。

だから本気で占い師になりたいんだったら、まずは占いの勉強よりも「人生力」を鍛えなければいけないんですわ。

そこを鍛えないままに、占いの勉強ばっかいくらしても無駄。

みたいなことが書いてあります。

 

第6位 タロット占いは素人が自分で占っても当たらないですか? 2644pv

www.dshocker.com

 

おろろー?

意外な記事がランクインしてた!

これそんなに読まれてる印象なかったんだけどなー。

 

タロット占いは素人が占っても当たらないですか?

ってなぜかask.fmで質問をもらったので、僕の考えを書いてみました。

当たらないことはないと思うんだけど、ただし素人だと「カードの解釈の仕方が浅くなりがち」っていう問題はあるかもね。

みたいなことを書いてます。

 

第5位 タロットカードはどこで買える?そしてどれを買えば良い? 3420pv

www.dshocker.com

 

おおお、すごいなつかしい記事ー!

これは「タロット」「どこで売ってる?」みたいな検索ワードでよく読まれてるやつですね。

確かにタロットカードって、「この店にいけば売ってるだろう」みたいな印象ないですもんね笑

ちなみに僕はいつもアマゾンで買ってますよ!

アマゾンが結局は品揃え的に最強なんですよ。

 

第4位 このブログの目次 4373pv

www.dshocker.com

こいつはまぁ、ヘッダーからリンクを貼ってるので当たり前なやつですね。笑

しかし、aboutは全然読まれてなかったのに、目次はこんなに読まれてる…

みんな僕のこともっと見て…笑

 

さぁ、ここからベストスリーだ!

 

第3位 タロット占いを勉強したい人が心がけるべき3つのポイント 4661pv

www.dshocker.com

 

おお、これもなつかしいなー。

ってか今気づいたけど、「タロット占いを勉強したい人向けの記事」ばっかり読まれてないか?

このブログいちおう、タロット占いのお客様向けに運営してるはずだったんだけど?笑

 

第2位 タロット占いで「彼の気持ち」を占うのはなぜ意味がないか? 4877pv

www.dshocker.com

 

おおおお、「タロット」「彼の気持ち」みたいな検索ワードでめちゃくちゃアクセスを稼いでくれてたやつですね。

一時期のうちのアクセスの中核を成している記事でした。

 

とはいえ、この記事のSEO順位自体はそれほど優位だったわけではない。

それなのにこんだけアクセスを稼いでくれてるってことは、つまりそれだけそういうワードで検索する人が多いってことなんでしょうね。

 

ちなみにこの記事は、実際の「占い依頼」に最も結びついた記事でもあります。

この記事を読んで「納得しました!」「だから中川さんに占いの依頼を出しました!」みたいなことをおっしゃってくださったお客様が、2015年はけっこう何人かいた覚えがあります。

 

第1位 iPad mini4を購入しました!iPhone5は断捨離しました!! 13004pv

www.dshocker.com

 

はい。

最後はこれです。笑

ここまで占いに関する記事ばっかりだったのに、最後の最後でまさかのipad miniの記事っていうね。。。笑

 

この記事から占いの依頼につながったのは「ほぼゼロ」ですが、でもまぁそれなりに知名度向上とかには役立ってくれたのかな?笑

いちおう20ブクマくらいされたし、その後も検索流入で常にトップクラスでした。

やっぱりApple製品の記事は鉄板だわ!

 

おわり

以上、2015年の人気記事ランキングをベスト10形式でお送りしてみました。

こうしてみると、「占い師になりたい人向けの記事」がとにかく読まれてますね。

完全にそっちのほうがアクセスを稼いでいる。

あれれおかしいなぁ…

ほんとは占いのお客様向けに運営してるはずのブログだったんだけどな…笑

 

まぁでもね、こういうところから、何か新しいビジネスチャンスが見つかるかもしれないからね笑

そこはポジティブに考えましょう笑

 

あーでも、一般の占い師さんがよくやりがちな「弟子をとる」「占い師になる講座を開く」みたいな商売は、あんまりやりたくないんだよなぁ。

なんだろう。

なんで嫌なんだろう。

自分でもよくわかんないんだけど、でもとにかくあれは僕の道ではないと感じるんだよなー。

まぁいいや!

今わかんないことは悩んでも仕方ないので、そのうちいつの日か答えが見つかることを期待しようと思います。笑

というわけで、今後もブログ頑張って更新していくのでよろしくね!

おしまい( `・ω・´)