中川龍のブログ

Tarot & Hint



【書籍】ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼、大好きな人が振り向いてくれる本

スポンサードリンク

大好きなあの人に、どうしても振り向いてもらえない。

そんなあなたに…!!

f:id:noabooon:20160104172004j:plain

 

そんなあなたにこの一冊!!

 

 

片思い指南の本です。

 

なぜ、あなたの片思いはうまくいかないのでしょう?

この恋がうまくいくためにはどうすればいいのでしょう?

…その答えは、「バランス」!

「私はあなたが好き」

「だけど私はあなたがいなくてもすでに幸せ」

この二つの矛盾した感情を、うまい具合に行動によって体現している人は、愛情を失わないものです。

しかしこのどちらかに偏ってしまう人は、愛情を失いやすくなります。

「あなたが好き」だけ一直線になってしまう人は鬱陶しいと思われるでしょうし、「私は別にあなたがいなくても幸せ」だけになってしまう人は相手に「寂しさ」を感じさせてしまうでしょう。

これら矛盾する二つの気持ちを、どちらかに偏らないようにさせる。

それが愛情を得る秘訣!

…みたいなことをもう少し詳しく解説してくれている本です!

 

以下、プロローグからの引用です。

数年前、いきつけの串焼き屋さんで、とつぜん「恋愛方程式の解」がおりてきました。

男性が女性を好きになる、そしてずーっと好きでいつづけてしまうための答えが、一瞬にして全部わかってしまったのです。

それを言葉にすると、「私はあなたが好き。私は一人でいても楽しくて幸せ」

このメッセージを、言葉ではなく行動や存在のすべてから感じさせることができたら、人は人を好きになり、去ってはいかないのです。

 

もちろん、彼の前にとつぜん運命の女性があらわれ、あなたから去っていくことも、ゼロとはいえません。

ただし、彼がはなれる可能性を最大限に低くすることはできます。

もう少しわかりやすくこの言葉を説明していきましょう。

このフレーズは、「私はあなたが好き」の要素と、「私は一人でいても楽しくて幸せ」の要素にわけられます。

どちらもポジティブな言葉ですが、反対の意味でもあります。

恋の炎が消えるときというのは、彼の中で「私はあなたが好き」もしくは「私は一人でいても楽しくて幸せ」のどちらかの答えが出てしまったときです。

つまり「私はあなたが好き」という答えが出るということは、「私はあなたさえいてくれれば幸せなの。あなたがいないとまったく楽しめないの」というメッセージ「だけ」が彼に伝わるということ。

一方「私は一人でいても楽しくて幸せ」という答えが出るということは、「私にはあなたは必要ない。一人でいることで完全に満たされてしまうから」というメッセージ「だけ」が伝わるということです。

自転車に乗るときに、わたしたちは無意識に右にも左にも倒れないようにバランスをとっていますよね。

どちらかに傾きそうになったら、無意識に反対側に重心を傾けてバランスをとりつづけているから、倒れずにずっと走っていられるのです。

それと同じように、彼の反応を見ながら、「私はあなたが好き」ばかりだと気づいたら、「私は一人でいても楽しくて幸せ」をふやし、逆に「私は一人でいても楽しくて幸せ」が多すぎるなと気づいたら「私はあなたが好き」をふやすというバランス感覚です。

この絶妙な感覚を保っていられれば、彼にとってのあなたの魅力はずっとつづきます。

原理的に、一度あなたを好きになってしまえばどこにもいかれません。

一番わかりやすい、彼から見たイメージとしては、「一緒にいるときは天真爛漫で大好き大好きと思いっきり甘えてくる彼女。だけど離れているときは、あいつのことだから、おれのことを忘れてほかで楽しくやってるのかなあ、とちょっとさびしくなる」という感じです。

また、あなたの素材パワーが全開になると、意識しなくても自然と「私はあなたが好き。私は一人でいても楽しくて幸せ」になっています。

そしてこの解は、恋に悩んだりいきづまったりしたときのチェック機能でもあります。

彼の態度が冷たく思えるとき、彼にふられたとき、多くの場合「私はあなたが好き。私は一人でいても楽しくて幸せ」のバランスが崩れているはずです。

原因がわかれば、あなたのパニックはおさまるでしょう。

この言葉をもっとシンプルにしてしまうと、「あなたを大好き」「私も大好き」ということ。

だから彼を冷たくつきはなす必要なんてまったくないのですよ!

 

f:id:noabooon:20160104175759j:plain

 

私はあなたが大好き!

だけど、私は私も大好き!

その二つのバランスが大事ってことですね。

どっちかだけだと、愛は持続できなくなってしまうのです。

 

本書では上記の思想を根っこに、さらにそこから「具体的にどういう振る舞い・会話し・進展していけばいいか?」を具体的に指南してくれています!

 

特に後半の具体的な指南の部分が、かなり詳細です!

驚きます! 

 

  • 1st stage 大好きな彼の気になる存在になる
  • 2nd stage 振り向かせたい彼から誘われる
  • 3rd stage さぁ、いよいよ初デート
  • 4th stage 彼にもっと接近する
  • 5th stage ついに彼のカノジョになる
  • 6th stage 男ゴコロをちょっぴり振り回す
  • 7th stage 本命中の本命であり続ける
  • エピローグ 本当の幸せをつかむために
  • おわりに もうワンステップ上の絆を築こう

こんな感じで、段階に応じてかなり細かく説明してくれてます!

 

片思いをこじらせてもんもんしちゃってる人は、絶対に読んでおくべき一冊!

あなたの苦悩が、これを読んだ頃にはすべて終わっていることでしょう。

  

アマゾンレビューも大絶賛!

とってもタメになりました

この本は恋愛に関してだけでなく、ビジネスや人づきあいにも参考になるところが多いと思います。

是非読んだ方がいいと推薦できます!

具体例も書かれているので、小難しい精神論が並んでいて読みにくいものよりも、かなり実践的です。

しか-し、内容は濃いです。

深いです。

客観的に自分を見つめなおし、人から自分がどう映っているのかを知るのにも最高の教材かと。

 

「こうすれば男の気を引ける」という駆け引きの視点ではなく、「自分を大事にすれば、自分を粗末に扱う男のことなど自然とほおっておける」という表現がされており、とてもしっくりきました。

 

小悪魔な女になるとか、恋が叶う本とかいろいろ読みましたが、鵜呑みにしてボロがでたり、結局不安になったり…

著者が男性だとその人の好みや女はこうあるべき という個人的意見が入ってたり、女性が著者の場合は、その人だからうまくいったのでは?という内容だったりですが、この本は 人間関係の本質だったり、自分らしく!自分を大切にするとは?好きな人は人間であるというような 当たり前だけど忘れていて 恋愛を難しく考えて しんどくなっていた自分に 合う本でした。

何度も読み返そうと思います!

 

実践的でもあり根本的でもある長く付き合える本

この本には相手に気を引かせるための心構えや具体的な行動例が感心するくらい集められている。

そして、男から見てそのとおりと思うことが多い(女性限定でない話が多い)。

まとめや復習もあり、何度も読み返してひとつずつテクを身につけてゆくのもよい。

しかし、この本は単なるテク本ではない。

その根本にあるの魔法の言葉というものが、この本を貫いている。

それが心にあれば、この本にあることは自ずと実践されていく。

しかし、それには人間的な成長が求められ(そしてこれは人を振り向かせ続けるのに必要な究極のところである)、一朝一夕にできるものではない。

だが、この本にある実践テクを最初は真似することで、その境地を垣間見、自分の行くべき方向を見つけることができるだろう。

人生の節目ごとに読み返して自分の位置を確認できる、長く付き合える本である。

 

ってなわけで、片思いに悩んでる人は是非とも読んでみてください。

この本に、すべての答えが詰まっちょります!

 

 

おしまい( `・ω・´)