中川龍のブログ

Tarot & Hint



神様はあなたのことを大切にしてくれている。見守ってくれている。…と仮定してみる。

スポンサードリンク

いま、「つらい」と感じているあなたへ。

 

f:id:noabooon:20160109005956j:plain

 

その昔、どこかの誰かがこんな物語を作りました。

 

神様のギフト

1人の男が死んで、天国に行った。

天国では、神様が男の生きてきた道を見せてくれた。

なぜか、その道には、ずっと2人分の足跡が付いていた。

男が不思議に思って訊くと、神様は「私がいつも、一緒に歩いていたんだ」と答えた。

男の人生には、とてもつらい時期が2度あった。

そこにくると、足跡は1人分しかない。

男が訊くと、神様は「そこは、私が君をおぶっていたんだ」と答えた。

作者不詳

by「ドラマ思考のススメ」より 

 

これはただの創作。

これはただの物語。

だから現実じゃない。

だから自分には関係ない。

そう考えることもできるでしょうし、そのほうが正しいかもしれません。

 

でも、もしそうではないとしたら?

上記の物語が事実だとしたら?

そう仮定して考えてみたら、少しだけ心が安らぐかもしれません。 

 

あなたは今辛いかもしれないが、けして1人じゃない。

神様はあなたをおんぶしてくれている。

あなたを背負って、あなたの代わりに、歩いてくれている。

あなたが立ち止まらないように、少しでも前を向けるように、少しでも良い方向に進めるように、頑張ってくれている。手伝ってくれている。

神様はあなたのことを大切にしてくれている。見守ってくれている。

あなたが生まれてきたことを、しっかりと祝福してくれている。

 

もしそうだったら、それはとても素敵なことですね。

神様に感謝し、そろそろ自分の足で立ち上がってみるのもいいかもしれません。

 

人とチームの魅力を引き出す ドラマ思考のススメ

人とチームの魅力を引き出す ドラマ思考のススメ

 

 

おしまい( `・ω・´)