格安で買えるiPhone充電ケーブル!小さい、かわいい、10cm、Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブルを購入しましたー!

スポンサードリンク

ちっちゃくてかわいい!

 

 

 

アマゾンベーシックのライトニングケーブルを購入しました。

僕はiPhone6SとiPad mini4をいつも持ち歩いてるんですが、それらを充電するのに使ってたライトニングケーブルが最近ぶっ壊れたので、新しいのを買いました。

でもどうせ持ち歩き用だったら、純正品じゃなくてもいいなと思い、今回はアマゾンベーシックさんにしてみました。

 

f:id:noabooon:20160107130848j:plain

f:id:noabooon:20160107130856j:plain

 

小さい。

とても小さい。

そして短い。

でもそのおかげで、持ち運びがとても楽になりました。

純正ケーブルは長いので、他のケーブル類と一緒にしまってると、こんがらがっちゃうことがよくあったんですよね。

それってストレスとしては本当に小さなストレスですし、別にそこまで気にするほどのことじゃないといえばそうなんですが、でもこの地味なストレスがなくなることで、日常はこんなにも快適になるんだと驚きました。

びっくりファイヤー!!

 

ただし本当に短いので、充電しながら電話とかは、ほぼ無理です。

本当にただただ、充電するためと割り切って使うしかありません。

 

僕の場合は、もともと持ち歩き用として購入したので、これで充分でした。

 

Apple認証済みなので、データの転送なんかもしっかりできます。

僕の環境では全く問題ありませんでした。

ちなみに僕の環境はiPhone6SとiPad mini4、そして使用しているパソコンはmacbook air 2015です。

OSはこの記事執筆時点でどれも最新のものです。

 

こんなに便利なのにお値段798円!

お安い!

この価格だったら、純正品ケーブルを1本買うくらいなら、アマゾンベーシック3本買ったほうがお得ですね。

 

短いのが嫌な人は、長いのも売ってます。

 

こちら180cm。

それでも999円。

 

こちらは巻き取り式の60cm。

それでも1280円。

 

お安い!!!!

 

正直、これがあれば純正品はいらんなと思いました。

むしろ、いつの日かiPhoneを買い換えて古いほうは中古屋に売ることを考えたら、純正品のケーブルは箱の中で綺麗にしまっておいて、実際に使うのはアマゾンベーシックでいいんじゃないかなと思いました。

そのほうが減額されません。

 

というわけで今後とも愛用していこうと思います。

イエス、アマゾンベーシック! 

 

おしまい( `・ω・´)