中川龍のブログ

Tarot & Hint



失敗したからといってこの世が終わりになるわけではない。byアール・ナイチンゲール

スポンサードリンク

失敗が怖いあなたへ。

 

f:id:noabooon:20160109190218j:plain

 

アール・ナイチンゲール氏はこう語っている。

失敗したからといってこの世が終わりになるわけではない。

もしそうだったら、人間は歩くことも話すことも、自転車に乗ったり教育を受けたりすることもできはしなかっただろう。

なにせこの世が終わりになってしまうのだから……。

 by「人間は自分が考えているような人間になる」より

 

そう、失敗したからといって、この世が終わるわけじゃない。

その失敗の度合いによっては、いくらかのダメージはあるかもしれない。

だがそれでも、この世が終わるわけじゃない。

だとすれば、あなたはまだいくらでもやり直せる。

 

そもそも一度も失敗せずに何かを成功した人間など存在しない。

99回の失敗を繰り返したからこそ、最後にやっと1つの成功を得られる。

誰だってそうやって、成功しているのだ。

これはエジソンだって、スティーブジョブズだって同じだ。

だから、「失敗が怖い」とは、そもそも根本的にずれているのだ。

 

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

byトーマス・エジソン

  

世界は終わらない。

あなたが失敗したところで、あなたの人生は何も変わらない。

 

それが恐ろしいことであるかのように感じられるのは、実のところただの自意識過剰にすぎない。

そんなものは捨てて、さっさと失敗してこよう。

そこからが真のスタートなのだ。

 

人間は自分が考えているような人間になる

人間は自分が考えているような人間になる

 

 

おしまい( `・ω・´)