中川龍のブログ

Tarot & Hint



相手の世話を焼いてもあなたの女子力は上がらない。by堀井みき

スポンサードリンク

恋をすると、ついつい相手の世話を焼こうとしすぎる人がいる。

自分を押し殺して、自分を抑えて、すべてを我慢して、ただただ相手のために尽くそうとする。

しかしそんなことをしても、実はあなたの女性的価値は全く上がっていない。

 

f:id:noabooon:20160110145336j:plain

 

知り合いのブロガーの堀井みきさんが、こんなことを書いていた。

 

世話を焼きすぎると女子力でなくオカン力が上がります。

 

気が回るのは結構ですが、あれこれ口を出されるのはウザイです。

あと何でも率先してやりすぎると男性も「俺も何かしなきゃいけない」と思って何となく居心地が悪くなってしまいます。

 

minimote.hateblo.jp

 

オカン力。笑笑笑

だが言われてみれば、その通りである。笑

 

やたらと世話を焼こうとする女性。

そういう女性には、男性側も最初のうちは「ありがたい」と感じるかもしれないが、徐々に少しずつ「鬱陶しい」「俺は自分でできる」と感じてくるはずだ。

 

本来、人間は誰でも「自主性」というものを持っている。

自主性の強い・弱いの差はあるにせよ、全く自主性がない人間など存在しない。

そういう観点で考えたとき、「なんでも世話を焼こうとする」とは、相手の自主性の否定に他ならない。

 

誰だって、「自分のことは自分でしたい」という気持ちがある。

「自分は無力ではない・無能ではない」と感じたい心がある。

そのことを無視した世話焼きは、あなたの女性的価値をけして向上させることにはならない。

それによって上がるのはけして女子力ではなく、オカン力である。

そのことを、ゆめゆめ忘れてはならない。

 

 

おしまい( `・ω・´)