中川龍のブログ

Tarot & Hint



バイト先の先輩に告白しようと思っています。この告白は間違いではないか、二人の関係がどうなるのかを占ってほしいです。お願いします!【後編】

スポンサードリンク

前回はこちら!

バイト先の先輩に告白しようと思っています。この告白は間違いではないか、二人の関係がどうなるのかを占ってほしいです。お願いします!【前編】

 

Lost Code of Tarot Kit

Lost Code of Tarot Kit

 

 

 

ややさん 

お返事ありがとうございます、遅れてすみません(・・;)

中川さんのお返事、いい意味で心にぐっさりと刺さりました笑

「考えることから逃げていること」

私は自信がなく、少しのミスも許せなくなってしまうし、自分の考えが間違っていそうで人に言うのも怖いです。

なので考える前に人に聞いてしまうことが多いです。今回の占い相談も自分でしっかり考えず、中川さんにどうすればいいか聞いて丸ごと頼ってしまおう、という考えでした。

なのでとても当たってます笑

ただ私が自信をつけてももう彼と会えませんし、食事のお誘いも断られてしまったのでもうだめかもしれないです…(´;ω;`)

昨日職場で会った時はいつも通りの彼でした。

その時に彼がクレーム対応をしてくれたので、LINEでお礼を伝えました。

以下はその時のやり取りです

 

個人バレ防止のため省略

 

私おわた/(^o^)\

これもう脈ないですよね!?

これ以上押しても迷惑なだけですよね!??

脈のなさにとても苦しいです。笑

自己改革はもちろん頑張りたいですが、結果でも彼と付き合えるかは微妙な感じでしたし、私が自立してゆくゆくはスッパリ諦める感じでしょうか…?(´;ω;`)

 

中川龍

こんにちわー!

どうもお返事読ませて頂きましたー!

コメントさせて頂きますねー!

 

>>ただ私が自信をつけてももう彼と会えませんし、食事のお誘いも断られてしまったのでもうだめかもしれないです…(´;ω;`)

 

えっとですね、そこで「もうダメかもしれない」と考えること自体がすでに、「考えることから逃げているいつもの思考」になっていますね。

 

彼とのやりとりを拝見しましたが、これ、どこがそんなに絶望的なんでしょうか?

彼は今、いちおう「彼女持ち」なんですよね?

だから、「うかつなお誘いにはのらなかった」というだけに見えました。

 

このやりとりでわかることは「彼はややさんに全く脈なさそう」ではなく、「彼は誠実な人そうだな」くらいです。

それ以上のことは、まだこの情報だけではわからん感じがします。

 

また、仮に本当に「彼はややさんに脈がなかった」として、だからなんだっていうんです?

それならこれから「脈をもってもらえるように」すればいいだけです。

まず、どうして脈をもってもらえないのかを考えてみましょう。

なんとなく上記の文面からすると、やはり「彼女がいる」ってことが大きいんじゃないかなと思います。

彼はいちおう彼女持ちなので、それを裏切って二人でご飯にいくのはまずいと考えているのかもしれません。

でも彼は普段はわりと「彼女と別れたい」って話をしてるんですよね?

だったら、そのことをもう少し会話の中で深くつっこんでみるといいかもしれませんね。

彼の中の「別れたい」という気持ちをもっと引き出す。

それによって、彼に具体的な行動をとってもらえるように仕向ける。

それが本当に不満なら、ぐちぐちと愚痴るだけじゃなくて、実際に自分でしっかり決断し、行動したほうが、彼にとっても心がすっきりするはずです。

そういうことをしっかりややさんが意見・メッセージとして伝えてみる。

そうすれば彼も「おお、ややちゃんはけっこうしっかり考えてる人間なんだな」と驚き、そこから一気に印象が変わる+彼女としっかり別れるようになり、そこから改めて「ややさんと付き合う」ということが視野に入るかもしれません。

 

ただし上記は全て、仮定でしかありません。

どこまでが本当にそうなのかはわかりません。

 

もし上記の仮定が全て外れていて、彼は今の彼女のことがなんだかんだで大好きってことだったら、別の方法を考える必要があります。

その場合は、もっと単純にややさん自身が、彼女さんよりも魅力的な人間になる必要があるでしょう。

人間の印象なんてころっと変わります。

昔はなんとも思わなかった相手が、ひょんなことから急に気になるようになって、そこから付き合うカップルなんて世の中に無限といますよね?

だから自分もそうなるように、魅力的な人間に成長すればいいだけです。

 

魅力的な人間になるとは、いろんな軸が考えられます。

まず単純に「外見を磨く」なんかは、わかりやすい例ですね。

それ以外だと、心を磨くのもけっこう大事かもしれません。

ややさんは今、「自分でしっかり考えず、中川さんにどうすればいいか聞いて丸ごと頼ってしまおう、という考えでした」と語ってました。

これを、なんでも自分でしっかり考え、自分でしっかり決断できる人間を目指してみたらどうでしょう。

それだけでも、けっこう魅力的になると思いますよ。

やはり、なんでもかんでも人に頼りっぱなしの人間より、自分でしっかり考え決めれる人間のほうが、「あーこの人って素敵だな」という印象を与えます。

彼に「お子ちゃまだと思ってたけど、しっかりしてるところはすごいしっかりしてるんだね」「そのギャップに心やられたわ!」なんて言われちゃうかもしれません。

 

あるいは、自分が熱中できる何かに打ち込むとかも、人の魅力を高める行動の一つですね。

夢に向かってがんばってる姿とか、何かを一歩ずつ達成していく姿は、やはり魅力的にうつるものです。

こういうのを意識してれば、今はダメだったとしても、三ヶ月後、半年後には彼に「違う印象」を与えられるようになるかもしれません。

 

その時は彼はバイトを辞めているでしょうが、それでもlineなどで繋がってはいるわけですし、もしかしたら久々にみんなでご飯でも食べようなんて話が出るかもしれません。

ややさんの変化を伝える方法は、何かしら存在するはずです。

 

ってな感じでね、こうやってしっかり考えていけば、今後の道はいくらでも見えてくるのです。

今の時点でダメだったからといって、それは終わりではないのです。

自分次第で、いくらでも無限大に変化させることは可能なのです。

そのためにも、「考えること」が大事なんです。

 

ややさんは今回のお返事で

「私は二人でご飯にいきたかったのに、彼はみんなで行こうとした」

というたったそれだけの事実をもとに、「もうダメだ」と判断しました。

 

この思考がすでに、「考えることから逃げた思考」なんです。

それがなぜダメなのかを考えるだけで、未来への道はもっともっと増えていきます。

というわけで、もっともっと「考えることから逃げない」をこれからはもっと意識してみてください!

コメント以上となります!

どうぞよろしくですー! 

 

ややさん

お返事ありがとうございます。

感情のままにぐちぐちとすみませんでした。喝を入れてくださりありがとうございます、落ち着きました。

彼はとても誠実な人です。

そういうところが好きで、見合う人間になりたいです。

捻くれ者のままでは駄目ですね!

 

彼に振り向いてもらうにはまず中川さんに言われているように私自身が人として魅力的な人間にならないと、ですね。

私の治すべきところは自信がなくて考えないところ。まずはそこを治さなくては。

1回誘って、もう行動した!これ以上は駄目だ!ってそこで思考がストップしてること自体に気づいてませんでした。彼女いるって知ってるのに…ああもう本当自分のことばっかり!

今のままの私では普通に玉砕する未来がみえみえなので、アプローチはお休みします。

今までいただいたお返事、これからも何度も読み返して意識して実行します。

「考えることから逃げない」を合言葉に!これからバイトと心磨きを頑張って、自信をつけた私になったらその時また彼女さんとのこと、彼の状態に探りを入れつつ、いけそうなら彼をご飯に誘ってみます。目標は今年中で!

その結果が私の望むものであってもなくとも、その時はワンドの2のような私になります。目指します。

中川さんに相談して本当によかったです。ありがとうございました!

 

中川龍 

こんにちわー!

 

>>感情のままにぐちぐちとすみませんでした。喝を入れてくださりありがとうございます、落ち着きました。彼はとても誠実な人です。そういうところが好きで、見合う人間になりたいです。捻くれ者のままでは駄目ですね!

イエース!

そういうことでーす!

 

今回の話を最後にざっくりまとめてみますね( `・ω・´)

 

  • 彼と付き合うためには、もっと「考えること」に慣れる必要がある。(そうすることで幅広い可能性に目を向ければ小さなことで絶望しなくなるし、これからどうすれば彼と付き合えるかを具体的に計画して行動していくことができるようになる)
  • そうなるためには、自信をもつ必要がある。
  • 自信をもつためには、「自分を許すこと」「自分を褒めること」を意識していく必要がある。(少なくとも他人にそれをしてもらえたときは、素直に受け止めるようにしたほうがいい)

ってことですね!

基本はこれを意識していくようにしましょう\(^o^)/

 

…ただし、もしかしたらこれだけでは、まだ無理かもしれません。

なぜなら、「自分を許すこと」と「自分を褒めること」が大事だと頭では理解しても、ついつい今まで通りの慣れた思考癖をなかなかすぐには辞めれないかもしれないからです。

ふと気づけば、またいつもの自己否定的な物事の受け止め方をしてしまう。

そういうこともあるかと思います。

 

うん、これに関しては今回の占いでは問われていないので答えられないのですが、もし改めてそういう問いが必要でしたら、その際にはいつでもまたご依頼をいただければと思います( `・ω・´)

 

あとは、こういう本を読んで勉強してみるのもいいです。

以下、僕的にオススメの書籍を2冊ほど紹介してみます。

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 

  

たった二日で、劣等感を手放して、幸せになる方法

たった二日で、劣等感を手放して、幸せになる方法

 

 

よろしければ読んでみてください\(^o^)/

上記に限らず、ご自身がビビッときた本でもなんでも結構ですので、いろんな角度で自分を見つめ直してみましょうおおお!

そういうのの繰り返しで、人間て成長していくものです。

 

それでは、だいたい今後の方向性も見えていただけたようなので、今回はこれで終了させていただきますね( `・ω・´)!!

今回は占いの依頼を頂き本当にありがとうございます\(^o^)/

また何か機会があれば、いつでも相談にいらしてください( `・ω・´)

ではでは、どうもありがとうございましたーーーー!!!!!!