中川龍のブログ

Tarot & Hint



主婦ですが好きな人がいます。相手は、自分の地域を担当する交番のおまわりさんです。。。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 ばな 二十代
  • 職業 専業主婦 子供が2人です。5歳と3歳の女の子。
  • 趣味はふなっしーが好きです。命です(笑)

相談内容

私、主婦ではありますが、好きな人がいます。

と言っても。完全な片思いです。

相手は、自分の地域を担当する交番のおまわりさんです。。。

去年の夏頃、子育てや夫のことで悩んでいるときに、笑顔で挨拶され、少しずつお話する中で好きになりました。

相手のことは、名前と、歳が同じということ、あと出身くらいしか知りません。

私の子供たちもその方が好きで、会うと頭を撫でてもらったりして嬉しそうです。

私もそういう時間がとても幸せです。

そんな時間が長く続けばいいと思っています。

でも、今の関係では、彼の配属地域が変わったりすれば、会えなくなります。

それがとても寂しく怖いです。

恋愛関係になりたいとか、そういうことではなくて。

うまく言えないのですが、これからずっと大切にしたい人です。

言葉にすると、友達でしょうか?

そうなるには、どう行動すればいいか悩んでいます。

話がしたくても相手は仕事中ですし、LINEもしっているのですが、地域行事の連絡とか事務的な連絡意外の返信はありません。

見えない壁を感じます。

その壁を超えたいです。

今の関係を脱するにはどうすればいいでしょうか?

 

世界の卵スプレッドでタロット占い

世界の卵スプレッドでタロット占い

 

 

 

中川龍

こんにちわー!

どうもです初めまして、中川龍です!

今回は占いの依頼を頂きありがとうございます\(^o^)/

さて、相談内容を読ませて頂きました!

うん、なるほど!

気になってる彼と、どうすれば関係進展できるかということですね!

オッケーです!

…が、占いに入る前にちょっと心を整理してみましょう。

ばなさん。

今回の問いは、前半と後半で矛盾したことをおっしゃられていることに気付いていますか?

 

頂いた相談内容のメールによれば、ばなさんは最後こう締めくくられていました。

>>恋愛関係になりたいとか、そういうことではなくて。うまく言えないのですが、これからずっと大切にしたい人です。言葉にすると、友達でしょうか?そうなるには、どう行動すればいいか悩んでいます

 

ほうほう。

なるほど!

でも同じメールの前半部分では、ばなさんは自然とこう語っていますよ?

 

>>私、主婦ではありますが、好きな人がいます。と言っても。完全な片思いです。
>>去年の夏頃、子育てや夫のことで悩んでいるときに、笑顔で挨拶され、少しずつお話する中で好きになりました。

はっきり「好き」「片思い」って言ってるじゃないすか笑笑

 

えっとですね。

そもそもなんですが、もしばなさんが本当に心から「彼と友人関係になりたい」のであれば、そんなの簡単なんですよ。

 

何か共通の趣味部分を見つけて、そういうのの集まりとかイベントの場なんかにお誘いしてみればいいんです。

例えば僕はボードゲームが好きです。

もし僕がばなさんと同じ立場で、なおかつその彼にもボドゲ趣味があった場合、「私がいつも行ってるボードゲームサークルにきてみませんかー?みんないい人ばっかで楽しいよー!」って誘うことができます。

これなら自然です。

何もおかしくありません。

 

上記は僕の場合ならという例ですが、ばなさんにもなにかしら趣味とか、好きなことがあるでしょう。

これまでの会話の中で、彼と共通部分がありませんでしたか?

あればそういうのを普通に誘ってみればいい。

 

もし全くなかったとしても、住んでるエリアが近いわけですよね。

だったら町内の集まりに誘ってみるとか、地元のお祭りのときに出店やるから手伝いにきてよーバイト代出すからーとか誘うこともできたかもしれません。

このように、もしばなさんが本当に心から「友人として進展したい」と考えていた場合、ばなさん自身の心がそこまで思いつめないので、上記のような「気軽に誘う方法」がいくらでも浮かんでくるはずなんです。

しかし今のばなさんは、そういう方法が、いまいち発想に湧いてなかったようです。

どうしてでしょう?

 

やっぱり今のばなさんは、「彼と友人として進展することを望んでない」のではないでしょうか?

本当は彼と「恋愛的に進展したい」のではないでしょうか?

人間は自分の心が本気で望むものであれば、自然とそれを手に入れるための方法を見出すものです。

答えが自然と見出せないときとは、だいたい「自分が心から願っているものではないもの」を、「願っているような気になっているとき」ですね。

 

おそらく今のばなさんは…

  • 本当は彼と恋愛関係になりたい
  • だけど既婚だしそんなことできない
  • だったらせめて友人関係で…

という思考があったのではないでしょうか。

 

はい、というわけでここから本題なのですが、以上を踏まえた上で今回の「占いへの問い」はどうしますか?

 

僕から提案できるのは、以下3つです。

  • もしばなさんが、本気で「彼と恋愛関係になりたい」「そのためなら離婚も決意できる(あるいはすでに離婚協議している)」というのであれば、「彼と恋愛関係になるためにはどうしたらいいか?」という問いで占うのがよいでしょう。おそらくこれが一番しっくりくるはずです。
  • もしばなさんが、「離婚するほどの勇気は持てない」ということであれば、こう言ってしまうとなんですが、ばなさんの恋心はその程度だったということです。ばなさんは彼のことが、そこまで好きなわけじゃない。ただ、今の苦しみから逃れるための希望が欲しかっただけだと考えられます。…ということは、占うべきは「彼との今後」ではなく、「今不幸だと感じている結婚生活・家庭生活を良いものにするにはどうしたらいいか?」かもしれません。旦那さんとうまくいってないのかな?あるいは育児でのストレスがあるのかな?ちょっとまだわかりませんが、とにかく今ばなさんが感じている「辛い」に対して、ばなさんはこれからどう立ち向かうべきなのでしょう?そこらへんをタロットに聞いてみると良いでしょう!
  • もし上記どちらも決断しきれないのであれば、「夫と離婚して新しい人生を生きるべきか、それとも今の夫と関係改善する努力をすべきか」という問いで占うのもありかもしれません!

僕から提案できるのは、以上3点となります!

もし問題なければ、お手数をおかけして申し訳ないのですが、ちょっとご自身の心に問いかけてみていただいてもよろしいでしょうか?(´・ω・`)

もし上記3点どれも気に入らない・これらの問いでは私の心はしっくりこないということであれば、その場合はどうしてこれらの問いではダメなのかをご説明頂ければと存じます。

そのお返事によって、僕も何か別の問いを再提案させていただきます!

以上、よろしくお願いします!

 

ばなさん 

メールありがとうございました。

なんども読み自問自答しました。

 

本当は彼と恋愛関係になりたい

・だけど既婚だしそんなことできない

・だったらせめて友人関係で…

という思考があったのではないでしょうか。

 

この部分、図星です。

龍さんの言うように、本当に友人関係を、望むならこんなに思いつめなくていいですよね。

もう、取り繕うのはやめて(笑)

本心で。ぶつかりたいと思います!

彼と恋愛関係の進展がしたいです。

 

彼と一緒に生きていきたいし、この先もずっと一緒にいたいです。

どうしようもなく、好きです。

離婚は、決意しています。

占いの問いは「彼と恋愛関係になるためにはどうしたらいいか?」

これが一番しっくりきます。

しっくりっていうか、これです。

どうか、よろしくお願いします。

 

中川龍 

こんにちわー!

どうもですお返事読ませて頂きましたー!!

 

>>彼と恋愛関係の進展がしたいです。彼と一緒に生きていきたいし、この先もずっと一緒にいたいです。どうしようもなく、好きです。離婚は、決意しています。占いの問いは「彼と恋愛関係になるためにはどうしたらいいか?」これが一番しっくりきます。しっくりっていうか、これです。

うおおおお!!

まじっすか!

まじっすか!!

正直、昨日のメールを送信した時点で僕はこう考えていました。

「ばなさんは2番か3番を選択するのだろうな」と…

しかしまさかの1番!!

しかも、とても強い決意と熱意とパッションを感じる文章でした!!

読んでてこちらまで気合いが入ってしまいそうでした!!

うおおおー!!

いや本当に驚きました!

そしてうれしかったです!

ばなさんの素晴らしい決断が!!

それではその決意を応援するためにも、

僕も気合いを入れてタロット占いさせていただこうと思います!\(^o^)/

 

タロット占い結果

はい!

というわけでここから本題です!

今回は「彼と恋愛関係になるためにはどうしたらいいか?」という問いで、ヘキサグラムスプレッドで占ってみました!

結果は以下の通りでしたー!

 

  • 過去 ペンタクルのエース 正位置
  • 現在 ワンドのエース 正位置
  • 未来 ペンタクルの8 逆位置
  • 才能 吊られた男 正位置
  • 環境 カップの6 正位置
  • 対策 隠者 逆位置
  • 助言 審判 正位置

f:id:noabooon:20160107185805j:plain

 

うおおおお!!

なんだこれー!!

成り行きの未来だけいまいちですが、でもそれもそこまで悪いカードではない。

自分の心持ち次第で、どうとでもなりそうなカードです。

そして何よりも、それ以外のカードがすさまじくいい。

ポジティブな意味のカードが連発しております。

なんじゃこりゃ状態です!!

さてではリーディングしてこうと思いますが、その前に何点か質問させてください!

 

まず単純に、「ご自身ではこれからどうすべき」だと思いますか?

それがわからないからタロットに聞いてるんじゃないかって話かもしれませんが、ひとまず現時点で浮かぶもので結構です。

今の「彼と付き合いたい」という目標に対して、ご自身ではこれからどうすべきだと思いますか?

どうすればこの目標が達せれると思いますか?

そのための障害になっていることは何でしょうか?

それに対して、今の自分は何ができるでしょうか?

そういうのをざっくりとまとめてみてください!

 

離婚後は経済的にはどうされる予定でしょう?

すみません変なこと聞いて!

ただ、金銭を意味するカードが出ていたので、いちおう聞いてみました!

 

質問はひとまず以上となります!

どうぞよろしくお願いしますー!

 

ばなさん

返信ありがとうございます。

実は余談ですが..最初は2か3を選択するつもりでしたが。どうも、しっくりこない。モヤモヤする。

やっぱり今の望みは1番だ!ということになりました。

もう、本音でいきますよー!

 

さてさて、質問の答えです。

これから、自分がどうすべきか?

やっぱり、離婚へ向けて動くことだと思います。

今のままでは、どうあがいても不倫です。

堂々と好きだーって叫びたいです(笑)

あと経済的な自立です。

今のままでは、のたれ死ぬのみなので( ノД`)

 

どうすれば目標達成できると思うか?

うーん。これも、上と重複します。

あと、見た目です。

私、産後太りをそのままにしていたので。そのまま子育てに追われ、気がつくとオバサン。

鏡を見て、びっくりしたんです。

人は中身というけれど、やっぱり一番最初に入るのは、見た目だと思うし、これがダメだと女として、見られないですよね( ノД`)

私、子供を産む前は、ダンスのコーチをしていました。

その仕事にどうしても復帰したくて..今、とにかくダイエット中です。

彼を好きだーって自覚してから、綺麗になりたい!自分に、自信がほしいと思うようになりました。

だから、ダイエットもしてるし、メイクや洋服なんかも高いものは無理だけど組み合わせ考えたりしてできる範囲で頑張ってます(^.^)

でもこれは、けっこう楽しいですね!

 

そのための障害..

これは、まさしく現在の夫です。

何をするにもかにをするにも、障害です!

仕事復帰を反対しているし、友達とランチとかたまの美容室も金の無駄といちいちケチをつけます。

そもそもダンスの仕事だって、私としては妊娠、出産を期に一旦やめて、すぐ復帰するつもりだったんです。

だけど、夫に反対されまして..

俺は家族を養うために働いてるのにお前だけ好きなことするのか?ってネチネチ。

産後で、精神的にしんどかったので説得する力がなかったんです。

今も後悔してます、( ノД`)

あと、たぶんですが今の旦那は、妻と子がいることにステイタスを感じている人なんで、離婚を切り出してもすぐには了承は無理だと思います。

バツイチなんてプライドが許さないと思います。

 

それに対しての私の対策は...

例えば、クソ女、アホ、死ねよ。など。最近子どもたちにもうるせークソガキとか言います。 

これ、モラハラよね?と思うので、この当たりをつついていこうと思ってます。

これ、もう本当、耐えられないので。

離婚後の経済?

上と重複しますが、この仕事に復帰して生活したいと思っています。

こんな感じです。

よろしくお願いします!

 

中川龍 

こんにちわー!

それでは、ここまで伺ったお話をもとに、いったん以下に一次リーディングを記載してみます。

ただし以下はあくまでも一次リーディングなので、どこかしっくりこない点等あればおっしゃってください!それをもとに解釈を変更する場合もあります( `・ω・´)
それではいってみましょう!

 

まず、「これまで」のばなさんを見てみましょう。

 

・過去 ペンタクルのエース 正位置

キーワード
「物質的な価値」

「商売の始まり」

 

・現在 ワンドのエース 正位置

キーワード

「情熱の第一歩」

「意欲とモチベーションが湧き上がる」

 

過去と現在には、どちらも良い意味のカードが出ました。

過去のばなさんには、「物質的な価値」がしっかり存在したようです。

それをもう一度取り戻すことができれば、きっとこの恋を進展する足がかりとなるでしょう。

 

現在のばなさんには、「意欲とモチベーション」が強く湧き上がっているようです。

その心をこれからも貫くことができれば、これもこの恋を進展する足がかりとなるでしょう。

 

この二つ、お気づきでしょうか?

ばなさんがご自身で語られていた「この恋を進展するために必要な事」と、全く一致しているのです。

ばなさんは以下のようにおっしゃられていました。

 

>>これから、自分がどうすべきか?

>>経済的な自立です。今のままでは、のたれ死ぬのみなので( ノД`)

>>あと、見た目です。私、産後太りをそのままにしていたので。そのまま子育てに追われ、気がつくとオバサン。
>>彼を好きだーって自覚してから、綺麗になりたい!自分に、自信がほしいと思うようになりました。だから、ダイエットもしてるし、メイクや洋服なんかも高いものは無理だけど組み合わせ考えたりしてできる範囲で頑張ってます(^.^) でもこれは、けっこう楽しいですね!

 

過去のペンタクルエースが示していたのは、まさに経済的自立をなしえていたその頃を取り戻せということでしょう。

現在のワンドエースが示しているのは、今の「楽しい」と感じていること、「綺麗になりたい」という意欲が湧いている事、それらをしっかりとこれからも続けなさいということでしょう。

つまりこれは裏を返せば、今のばなさんの問題意識で「大丈夫」ということです。

今のばなさんは、しっかりと正しい方向に進むことができています。

少なくとも、その一歩を踏み出すことができています。

安心してください。

これからもぜひその調子で進んでいきましょう。

そうすればゆっくりでも着実に、彼との関係は近くなっていくことでしょう。

 

ただしここで気をつけて欲しいのは、「焦らないこと」です。

そもそも、今のばなさんはまだ「既婚者」です。

ということは、今すぐには彼との関係が進展できなくて当たり前です。

それは、しっかり離婚を済ませてからということになるでしょう。

エースというカードは、最初の「始まり」を意味しています。

ですのでこれはもともと、まだ「始まったばかりの物語」なのだと考えてみましょう。

明日や来週に、いきなり運命的な展開が訪れることを期待するのではなく、もっと数ヶ月単位で、長い目で見たときに、「最後にハッピーエンドが訪れればいいな」と。

そう考えるようにしてください。

そういう視点で、この恋を見るようにしてください。

それだけが注意ポイントです!

 

次に、「これから」のばなさんを見てみましょう。

・未来 ペンタクルの8 逆位置

キーワード

  • 不満を口にすれど、それを変える努力はせず
  • 愚痴を語るだけで満足する

 

成り行きの未来にはちょっといまいちなカードが出てしまいました。

これはだいたい、三ヶ月以内の未来を示しています。

この時期のばなさんは、何か強い「不満」を感じるようです。

しかしその割には、その不満を解消するための具体的な行動はとらない。

ただ、人に愚痴るだけで満足してしまう。

そういう未来が来てしまうようです。

とくにおまわりさんの彼と進展するわけではない。

かといって後退するわけでもない。

ただ、「ばなさんが不満に対して積極的に行動しない」という未来が示唆されてしまいました。

 

ここまで書いて思いましたが、これって誰かに似ていませんか?

そう、この思考は、ばなさんの「現在の旦那さん」にそっくりなのです。

 

ここまでのお話を聞いていると、旦那さんにはちょっとおかしな「前提」があることが見えます。

 

彼の人生に対する基本的な前提は、

  • 「人の目がなによりも大事」
  • 「そのためなら苦しいことも我慢しなければならない」

というものです。

ここまでお話に出てきた彼の言動には、根っこにすべてこの考え方があります。

 

>>妻と子がいることに、ステイタスを感じている人なんで..すぐには了承は無理だと思います。バツイチなんてプライドが許さないと思います。

つまり彼は、「結婚している」というステータスを得るために結婚したわけですね。

そのステータスを得ることが何よりも大事で、自分にとって心から幸福だと感じられるパートナーを探すこと・選ぶことは彼にとって二の次だったわけですね。

 

おそらく彼は、結婚以外にも「職業選択」や「休日の過ごし方」など、人生のあらゆる「選択」の場面において、こういう考え方をしているのでしょう。

でもそんな生き方をしていれば、当然心が満たされません。

何をしててもストレスを感じるばかりで、人生がちっとも楽しくない。

そして、そういう姿勢で生きているから、「他人が満たされること」が許せないと感じられる。

だから今の彼は、家族に「クソ女、アホ、死ねよ」などのモラハラちっくな言葉を放つのだと考えられます。

 

それからこんな話もありましたね。

>>友達とランチとかたまの美容室も金の無駄といちいちケチをつけます。

>>妊娠、出産を期に一旦やめて、すぐ復帰するつもりだったんですけど。夫に反対されまして..俺は家族を養うために働いてるのにお前だけ好きなことするのか?ってネチネチ。産後で、精神的にしんどかったので説得する力がなかったんです。今も後悔してます、( ノД`)

「俺は家族を養うために働いてる」という表現。

これがまさに、彼の世界観を表しています。

 

それがそんなに嫌なら、そもそも結婚しなきゃよかったんです。

だけどステータスのために結婚することを選んだのは自分自身です。

自分の中にある「前提」が、自分自身を苦しめている。

 

百歩譲って結婚は仕方ないにしても、だったら自分も好きなことすればいいんです。

それでは家族が食っていけないというなら、奥さんとしっかり話し合って計画をたてればいいのです。

何年までにいくらいくら貯金して、それをもとに事業を始めればこけたとしてもこれくらいの期間は食っていけるはずだから…ってね?

それですべて解決なのに、彼の中には「我慢しなければならない」という前提があるので、そうやって「自分を満たす方法」を工夫するという発想が浮かばないのでしょう。

苦しくても、自分が我慢しなければならないと勝手に決め付けているのでしょう。

 

しかしまぁ、今ここでもっとも重要なポイントは、そういう「旦那さんにそっくりなカード」が、「ばなさんの未来」に示唆されたという点です。

 

アメリカの教育学者「レオ・バスカーリア」はこう語っています。

「私たちはまわりの人たちによって作られる」

人間は、自分で気づいている以上に、周囲の人間から影響を受けています。

周囲にネガティブな人がいると、自分もネガティブな気持ちになりがちになってしまう。

周囲にポジティブな人がいると、自分もポジティブな気持ちになりやすくなる。

今のばなさんは、自分で思っている以上に現在の旦那さんから影響を受けているのかもしれません。

だから今回の占いの問いも、最初は「彼と進展するためにどうしたらいいか」ではなく、「彼とせめて友達になる方法はないでしょうか」という自分の本心を置き換えたものになっていました。

 

今の旦那さんのように、「自分の本心から逃げる思考」をしないように気を付けましょう。

いつでも自分の本心にしっかり向き合うことを意識しましょう。

彼となかなかすぐには進展できないからといって、「私は彼のことそこまで好きじゃない」という逃げの認識を作らないようにしましょう。

これが、未来のばなさんへのタロットからのメッセージだったのではないでしょうか。

 

・才能 吊られた男 正位置

このポジションでは「この問題に関して今のあなたが保有している資質・能力・意欲・感情」などを示します

 

キーワード

  • 努力
  • 忍耐
  • 異なる視点が見えている

このカードは、人生における「努力」の本質を示してくれているカードです。

例えば野球選手が1000本ノックをしている姿は、一般人からすれば「苦難」に見えるかもしれません。

でも野球選手本人からすれば、それは「実力の向上」という報酬が見えている行動なので、そこまで苦しくないことも多い。あるいはもっと単純に、その選手はバットを降るのがもともと大好きな人なのかもしれません。

だったらそれはけして苦難ではなく、むしろ楽しいことであると感じられるはずです。

 

このように、「努力が実を結ぶ人」とは、いつだって普通の人とは「異なる視点」が見えています。

異なる視点が見えているから、努力を楽しめる!

楽しめるから、努力が続く!

努力が続くから成果が出やすい!

成果が出やすいので、さらに楽しめる!

さらに楽しめるから…以下永遠ループ!


逆に「努力が実を結ばない人」には、以下のような特徴があります。

  • 辛くても我慢しなければいけないと思ってる。
  • 苦しくても無理に頑張らなければいけないと思っている。

このように、同じ努力でも楽しんでやってる人とそうでない人では、その質がまるで違うのです。

さてさて、そんなカードがばなさんの才能として示唆されました。

今のばなさんは、タロットカードに言われるまでもなく、「この恋の成就にはまだ時間がかかるだろうな」と気付いている一面があるのかもしれませんね。

これからもっともっと、いろんな障害を乗り越えなければいけない。

そう感じているのかもしれません。

…そして同時に、その障害をクリアーしていく過程を、楽しめている自分もいるのではないでしょうか。

 

彼に振り向かれたい。

だから綺麗になろうと思えた。

だから自立しようと思えた。

だからしっかり離婚を決意しようと思えた。

その心は、これからも継続していくと良いでしょう。

ばなさんがこれからも、過程を楽しむことができれば、成果はいつの日か自然とやってくるはずです。 

 

・環境 カップの6 正位置

キーワード

  • 懐かしさ
  • 子供時代

このポジションでは、「この問題に関する今のあなたが置かれている環境」を示します。

「彼の気持ち」として見ることも可能です。

ちょっと情報が少ないのでなんともいえませんが、なんとなくこれらのキーワードから僕がぼんやりイメージしたのは、もしかしたら今の彼は、ばなさんに「初恋の人に似てるなー」みたいな懐かしい気持ちを感じているのかもしれませんね( ´ ω `)

なんとなく安心する相手。

なんとなく安らぐ相手。

そう感じてもらえているのであれば、それは「嫌われてる」とか「憎まれてる」とかに比べればだいぶ良い状態でしょう。

明確な恋心とはいえないのが残念ですが、とはいえもともとこれはまだ始まったばかりの物語。

その最初の小さな好意を、これから少しずつ増やしていけばいいのです。

ひとまず、「出だしはそれほど悪くはない」「そこそこのスタートを切れている」と考えてみると良いのかもしれません。

 

・対策 隠者 逆位置

キーワード

  • 偏屈
  • ひねくれ者
  • 大人になって純粋さを失う

このポジションでは、「より良い未来を創るために今後のあなたが意識するべきポイント」を示します。

このカードのキーワードは、まんま旦那さんの性格傾向に当てはまるかなと思います笑

ばなさんは、旦那さんのようになりたくないという意思がしっかりあるはずです。

そのことを、いつも忘れないようにしてください。

そのことを忘れてしまうと、うっかり旦那さんの思考に流され、いつしか「私は彼のことそこまで好きじゃない」という認識に逃げ込んでしまうことが増えるはずです。

そうなってしまうと、そもそもばなさん自身が、「彼と進展しようとしない」「そういう意欲がわかない」という状態になってしまい、そしてその通りの現実を引き寄せてしまうでしょう。

そうならないためにも、いつでも「私は偏屈にはならない」「私は素直に生きる」ということを、どこかにメモしておくと良いかもしれません。

 

・助言 審判 正位置

キーワード

  • 奇跡が起きる
  • 結果が出る
  • 過去の努力や善行が自分に返ってくる
  • もし神様がいるとしたら、今の自分は「神様に見られても恥ずかしくない生き方」をしっかりできているだろうか?それを考えてみよう

このポジションでは「全体を通して今の相談者が学ぶべきテーマ」を示します。

審判というカードは、「長く続けてきたことの結果」を意味するカードです。

主観に出ていた「吊られた男」と、やや意味の近いカードですね!

 

今のばなさんに必要なのは、おそらく以下二つの視点です。

  • すぐには結果が出なくて当たり前だということ。
  • 楽しんでしっかりと頑張れば、最後は必ず成果が出るということ。

この二つさえ忘れなければ、きっとうまくいきます。

そのことを信じてみましょう。

先ほど、「その通りの現実を引き寄せる」という表現をしましたが、人生てけっこうそういうこと多いんです。

 

自分自身が「どうせ無理だ」と思っていると、どこか一つ一つの判断・行動が投げやりになるので、本当にそういう現実を引き寄せてしまう。

逆に自分が心から「きっとうまくいく」と信じていると、一つ一つの判断・行動がしっかり「うまくいくために適切なもの」になるので、本当にそういう現実を引き寄せてしまう。

 

多くの人は「事実があるから感想を生む」のだと思っていますが、これは以外と逆であることも多いのです。

心が「こうなるだろう」と思っているから、それが事実を招くことも多いのです。

 

というわけで…

  • すぐには結果が出なくても、焦らないようにしましょう。
  • そもそもこれは始まったばかりの物語なのだから、ゆっくり楽しんで地道にやっていけば、そのうちうまくいくというイメージをしっかり持ち続けるようにしましょう。

そうすれば、きっと最後は「奇跡」が起きます( `・ω・´)

 

まとめ

  • 過去 ペンタクルのエース 正位置

経済的自立していた頃の自分を取り戻すとといい感じだよ!

 

  • 現在 ワンドのエース 正位置

最近、情熱が湧き上がってることがたくさんあるでしょ?

それはこれからも大切にするといい感じ!

 

  • 未来 ペンタクルの8 逆位置

不満を口にすれどそれを変える努力はせず…
みたいな未来がやってきちゃいそうだよ?
そうならないために、少し自分のメンタル管理を意識してみよう

 

  • 才能 吊られた男 正位置

ばなさんはなんだかんだで、「まだ時間がかかること」「楽しんでやればうまくいくだろうということ」を知っているはず。

それを信じているはず。

その心はこれからも大切に!

 

  • 環境 カップの6 正位置

彼は、ばなさんに「懐かしさ」を感じているっぽい?

そこを土台に、進展するきっかけをつかめるかもね!

 

  • 対策 隠者 逆位置

現在の旦那さんのような「偏屈な性格」にはならないことをいつでも意識してみよ。

今回、最初に占いの問いを決めるときに「彼と友人として進展するには」みたいなこと言ってたけど、あれがまさに旦那さんに毒された思考になってるときなので、気をつけよう!

 

  • 助言 審判 正位置

「すぐには結果が出なくて当たり前だということ」

「楽しんでしっかりと頑張れば、最後は必ず成果が出るということ」

この二つを信じてごらん!

自分の成功イメージをしっかり具体的に描いてごらん!

そうすると本当にそういう現実を引き寄せるよ!少なくともその可能性が上がるよ

 

以上で一次リーディング終了となります!!

どこかわかりづらい点や、腑に落ちない点があればおっしゃってくださいー!

よろしくお願いしますー!

 

ばなさん 

ありがとうございます。グサグサきました!!!

余談ですが、年末に悩みに悩んで、違うところで占ってもらったんですね。

その時は、彼も、あなたのこと好きだけど躊躇してるから、共通点みつけて頑張って!って言われたんです。

全く響かず(笑)

でも。今回はきてます(笑)ガンガン響いてます。

 

さて、一次リーディングについてです。

過去と現在。

これは、たしかにそうですね!

今、やる気に満ちているというか、やろう!やってみせる!みたいな気持ちに溢れてます。

嬉しい結果です。

焦りは禁物。肝に命じます。すぐ焦っちゃうので..私。

数カ月単位というより、年単位でかかりそうなんですがそれでもいいんでしょうか??

 

未来

このカードが3ヶ月くらいのスパンの未来なら..

この期間で劇的に変化することはないですよね(¯―¯٥)

焦って→ネガティブ→せめて友達になりたい的思考が一番最初の問いでした。

夫の思考、影響するんですね。

たしかに。夫と話していると前向きな気持ちにはなれないです。

 

主観

たしかに、龍さんのおっしゃるとおりで、時間がかかるし、いろんな障害があるだろうなと思っています。

でも、この過程を苦と思わず楽しもうと思います。

たしかに、ダイエット初めて履けなかったジーパンが履けた時は..本気で嬉しかった。こういう一つ一つのちいさな変化を楽しめばいいのかな?

 

客観

わーい!ちょっと期待してみます笑

 

願望

たしかに、夫のようにはなりたくないですね。

友達なんていらないとかうざいとか聞くだけで凹みます。

でもその思考に引きずられていくのもたしかなんです。

素直に生きるって普通にしていても難しいですよね??なのに近くにこんなネガティブ夫がいたら(¯―¯٥)

常に自分と向き合い、自問自答する必要がありますね。

 

助言

まだまだ、始まったばかり。焦らず、自分に素直になれなくて楽しみながらやっていこうと思います。 

ハッピーエンドの奇跡を信じて!

そうすれば、きっと何かつかめるはずですよね?

こうなりたいという、イメージをたくさんします。

これってけっこうウキウキしますね(^.^)

と。。一次リーディングに関してはこんな感じの理解です(^.^)

 

中川龍 

こんにちわー!

どうもどうもコメントありがとうございます!

こちらからもコメント返しさせていただきますねー( `・ω・´)!!

 

>>過去と現在。これは、たしかにそうですね!今、やる気に満ちているというか、やろう!やってみせる!みたいな気持ちに溢れてます。嬉しい結果です。

>>焦りは禁物。肝に命じます。すぐ焦っちゃうので..私。

いい感じです( `・ω・´)

ぜひ今のその感じでこれからもいきましょう\(^o^)/

焦りだけは禁物!

 

>>数カ月単位というより、年単位でかかりそうなんですがそれでもいいんでしょうか??

いいと思います!

むしろ、僕も正直本当は「年単位くらいかかるかもなぁ」って書いてて思ってました><

離婚が絡むとなると、やっぱりなかなかすぐにはどうこうとならないですよね><

でもばなさんがそこまで広く視野をとることができてらっしゃるなら、むしろいい感じだと思います!

年単位でじっくり仲良くなっていけばいいなと考え、今は目の前の幸せや楽しみを優先していきましょ\(^o^)/

 

>>このカードが3ヶ月くらいのスパンの未来なら..この期間で劇的に変化することはないですよね(¯―¯٥)

とくに何も指定がなかった場合は、基本的に3ヶ月〜半年くらい先の未来で占っておりますが、しかしこれは今にして思えば、もう少し長いスパンで占ってみてもよかったかもしれないですね(´・ω・`)

よく考えてみればおっしゃる通り、現状は地域住民とおまわりさんとしてしか接点がないんだから、こんな短期間で目に見える進展はなかったはずでした><

ただ、あんまり長い期間で占うと、今度は今の時点の自分では予想もつかないような未来が示唆されちゃったりするので、なかなか難しいところではあるのですが…

 

>>たしかに、龍さんのおっしゃるとおりで、時間がかかるし、いろんな障害があるだろうなと思っています。でも、この過程を苦と思わず楽しもうと思います。たしかに、ダイエット初めて履けなかったジーパンが履けた時は..本気で嬉しかった。こういう一つ一つのちいさな変化を楽しめばいいのかな?

イエス!

今はそういう小さな変化を楽しんでてください( `・ω・´)

そうすれば自然と、「魅力」が湧き上がってきます。

そうすれば無理になんかしようとせんでも、自然と相手もばなさんに興味を持つようになってくれるはずです!

 

>>たしかに、夫のようにはなりたくないですね。友達なんていらないとかうざいとか聞くだけで凹みます。

>>でもその思考に引きずられていくのもたしかなんです。素直に生きるって普通にしていても難しいですよね??なのに近くにこんなネガティブ夫がいたら(¯―¯٥)

 

お?

これは意外なコメントが来ました。

「素直に生きるのは難しいこと」だと感じ、生きてるんですね!ばなさんは!

なるほどなー、そこが今の旦那さんと「似ているところ」「近いところ」だったのかもしれません。

素直に生きるって、そんなに難しいことじゃないですよ笑

今すぐ、素直に生きればいいんです笑

逆にばなさんとしては、どうして「素直に生きることは難しい」と感じていますか?

その理由、根拠を教えてください。

そこをもう少し深堀りすると、このカードのリーディングももう少し深いものが見えてくるかも!

 

>>まだまだ、始まったばかり。焦らず、自分に素直になれなくて楽しみながらやっていこうと思います。 ハッピーエンドの奇跡を信じて!そうすれば、きっと何かつかめるはずですよね?こうなりたいという、イメージをたくさんします。これってけっこうウキウキしますね(^.^)

うんうん\(^o^)/

ぜひその調子でいきましょう!

そのウキウキをこれからも大切にね!

 

コメント以上となりますー!

どうぞよろしくですー!

 

ばなさん

こんばんわー!

もう少し、未来について長いスパンで占った結果も興味がありますが。。

予想もつかない結果が出たら出たで、迷ったりしそうなので3ヶ月とか半年とかくらいが丁度いいかなーと思います(笑)

急展開は、基本的にないぞ!というふうに思っていれば焦る必要もないですしね(笑)

のんびりやんなってことでしょう(笑)

彼の癒やしに慣れてたら、こんなに嬉しい事はないです!!

私も癒やされてるし(笑)

初恋の人か..ちょっとジェラシー(笑)

 

素直に生きるって簡単なんですか??

そもそもなんで難しいと思っているのか?考えてみました。

私、三人兄妹の末っ子なのですが。

親からいつも、他の兄弟と比べられて育ちました。

差別までいかないし、別に愛されてなかったわけでもないけれど。

でも、時々、そんな言葉をかけられてました。

お兄ちゃんはもっとできたわよ..とか

なんであなただけ運動ダメなのかなぁ?とか。

やりたいことも、夢も反対されてきました。

本気でやりたくて。

でも、親はダメの一点張り。

10代ですから、親の反対はダメージ大きかったです。

そんなことが積み重なって。

自分に鎧みたいなのができた気がします。

誰かに好きと言われても、嬉しいけど。本当に?私のどこが好きな訳?と思ってしまう。

人の発言の裏や自分が人からどう見られているかばかり気にするように...

そういうところ夫に似ていますね。

もしかしたら、私が引き寄せたのかもしれない。

類は友を呼ぶみたいに。

そう、考えていたら思いました。

 

でも、素直に生きたいです。自分に正直に。

好きなら好き。

やりたいことはやりたい。

そう言いたい。

その気持ちを大切に生きていきたいですね。

変わりたいです!

 

中川龍

こんちあー!

 

>>急展開は、基本的にないぞ!というふうに思っていれば焦る必要もないですしね(笑)

>>のんびりやんなってことでしょう(笑)

そうですね笑

そう言われてみれば、すごくいいあんばいのカードが出ていたようにも思います笑

ぜひ、焦らずのんびりやっていきましょ!

 

>>そもそもなんで難しいと思っているのか?考えてみました。私、三人兄妹の末っ子なのですが。親からいつも、他の兄弟と比べられて育ちました。

 

そんなことが積み重なって。

自分に鎧みたいなのができた気がします。

誰かに好きと言われても、嬉しいけど。本当に?私のどこが好きな訳?と思ってしまう。

 

なるほど!

今のばなさんの中は「自分に期待してはならない」みたいな絶対ルールがあるのかもしれませんね。

あれ、でもそれってやっぱり旦那さんに似ているかも?

 

人間は誰でも「判断基準」を欲しています。

何か「これにさえ従っていれば大抵はなんとかなる」と思える判断基準がなければ、何か問題があるたびにいちいちめっちゃ考えないといけないので、とっても大変です。

そういう思考を省略する意味でも、「これに従っていればなんとかなる」という判断基準が必要になってきます。

 

では、何を判断基準とするべきでしょう?

一番良いのは、「自分がどう感じるか」です。

しかし「自分に期待できない人間」は、自分の心を判断基準に置くことができません。

その結果、「世間の目」「常識」「親がこう言っていた」「霊能者の先生がこう言っていた」など、自分の心以外の何かを判断基準にしようとします。

 

おそらく旦那さんもばなさんと同じで「自分に期待してはならない」というルールがあるのです。

だから今の彼は、「自分がどう感じるか」を判断基準にに置くことができていない。

だから今の彼は、「世間の目」を異常に気にするんだと思います。

ばなさんが今の旦那さんを選んだのも、根っこに抱いていた「自分に期待しない」性格が、旦那さんと似ていたからなのかもしれません。

 

そう考えると、彼もかわいそうな人なのかもしれませんね。

そう考えたら、離婚の際はそこまで強い憎しみを示すことはせず、多少は彼の苦しさも理解してあげると、穏便にすむかもしれません。

 

>>でも、素直に生きたいです。自分に正直に。好きなら好き。やりたいことはやりたい。そう言いたい。その気持ちを大切に生きていきたいですね。変わりたいです!

おっけー!

ばなさんの場合は、おそらく簡単です。

なぜなら、ばなさんは「旦那さんの生き方に疑問を感じていたから」です。

ということは、ばなさんの中にある脚本は、おそらくそこまで強くばなさんの心を縛っているわけではない。

 

ここまで話してきた印象として、以下二つのステップを踏んでもらえれば、なんとかなると思います。

 

  • 「めんどくさい女から卒業する方法」という書籍を読む。

この本、ばなさんのようにネガティブに考えてしまう女性向けに書かれた自己啓発書です!

おそらく今のばなさんにとって、しっくりくる内容がたくさん書いてあります( `・ω・´)

まずこれを読んで、ざっくり己の心理に対する基礎知識を蓄えてみてください。

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

 

  • 人間関係を見直して、「褒めてくれる人」だけを周囲に置く。

ばなさんのように「私はダメな子」っていう決めつけを持つ人って、自分の思い込みの正当性を確認するために、自分に対して「おまえはダメだ」と言ってくる相手を周囲に置いていることが多いです。

全てがそうじゃないかもしれませんが、自然となんとなく、そういう人を近くに置いたまま放置してませんか?

実際、今回選んだ旦那さんもそういう人でしたよね?笑

 

そういう人からは、距離をとってください。

離れてください。

どんなに付き合いの長い友人であろうと、そういうメッセージを送ってくる相手からは離れてください。

でないと、ばなさんは心の奥底のどこかで、「やっぱり私はダメなんだよね」という思考に逃げてしまいます。

そのために必要であれば、転職でも引っ越しでもなんでもすべきです。

そういう口の悪い人間関係を断捨離したのち、今度は代わりに、ばなさんのことを褒めてくれる友人とだけお付き合いをするようにしてください。

最初はしっくりこないかもしれませんが、それでもそういう人とだけ、いるようにしてください。

それを繰り返していけば、徐々に「私ってそこまでダメなわけじゃないのかも?」と思えるようになってきます。

ネガティブな自分を変えたいなら、ネガティブなことを言ってくる人とは距離をとることが絶対必要になってきますので是非勇気を出してみてください!

以上となります!

おそらくバナさんの場合は、旦那さんほど心の前提が強固ではなさそうに見えるので、上記の2ステップで大体なんとかなると思います!

 

さてさてー!

タロットですが、全体的にはとくに変更が必要そうな箇所はありませんでしたね笑

ただ、対策に出ていた隠者だけは、少し補足しましょう。

 

このカードも基本的には「旦那さんに流されるな」と解釈して良いと思いますが、追加として「旦那さんをそこまで憎むな」というのも加えてみましょう。

 

人が誰かを「憎い」と感じるときって、

  • 自分の中に「同じ欠点」があり
  • なおかつそれを「変えられない」と感じているとき

です。

 

クリスマスキャロルという小説があります。

その中でスクルージさんという守銭奴でケチで金の亡者な人がいたのですが、彼はエンディングで心を入れ替え、お金をみんなの幸せのために使うようになりました。

 

そんなスクルージさんの変化を見て、何人かの人々は「スクルージさんが素敵な人に変わった!」と祝福してくれます。

しかし何人かの人々は、「けっ」「偽善者が」「何を企んでるんだ?」と陰口を叩きます。

 

それに対してスクルージさんは、こう考えます。

「以前のわしを知る者には、さぞ滑稽に見えることだろう。特にわしと同じく他人に無関心な人間ほど、馬鹿にするだろう。だがそれは彼らなりに厳しい世の中から自分の身を守ろうとするからなのだ。かつてのわしがそうだったように…。

「…だが心配あるまい。このわしだって、こうして生まれ変われたのだ。彼らにも、これからいくらでもチャンンスはある」

 

このように、自分が「変われる」と信じているときは、相手も「変われる」と思えるので、憎しみなんてそこまでわかないのです。

誰かが憎く感じるときってのは、相手が「変わらない」という前提を抱いている時であり、それはつまり「自分も変われない」ということを認めている時なのです。

というわけで、旦那さんに離婚をはっきりつきつけることはもちろん大事ですが、その時に憎しみを出しすぎないようにしましょう!

もしどうしてもイライラしちゃいそうだったら、その分他のところで何か癒せる手段を確保しておきましょう!

お友達に優しくしてもらうとかしてね!

コメント以上となりますー!

どうぞよろしくですー!

 

ばなさん 

こんにちわ!

龍さんからのメールがすっかり楽しみになっています(^.^)

たしかに、そうかもしれないです。

私、褒められたりするの、すごく苦手で、本当にそう思っているのか?って疑ってしまいます。

けなされるほうが、腹立たしいけどしっくりくるみたいな..

だから、夫と今までやってけれたのかも(笑)

 

でも、これからは人の親切や良い言葉は素直に受け止めたいです。

それに、龍さんとやりとりしていておもったんですけど。

人の発言の裏をかんがえても無意味かなって。

私のこと、本当はどう思ってるの?みたいに。

そんなの、考えたって仕方ないし。

もし、嫌いなら隠し切れないよなーと。

人の裏を読むなんて、ひねくれてますよね?(笑)

夫との決別には、相当な時間がかかるとおもいます。

年単位。

でも着実に前だけを向いて行きたいです。

断捨離ですね。

思えば、結婚前に付き合った人に私は、断捨離されたのかもしれません(¯―¯٥)

オススメの本、実は前々から気になっているんです(笑)

すあしな女になるための本ですよね?

さっそく読んでみます!

本当に変わりたいし。かわれる気がします。

明るく素直に。

ハッピーエンドがくることを信じていきたい!

 

中川龍 

こんばんわー!

 

>>たしかに、そうかもしれないです。私、褒められたりするの、すごく苦手で、本当にそう思っているのか?って疑ってしまいます。けなされるほうが、腹立たしいけどしっくりくるみたいな..だから、夫と今までやってけれたのかも(笑)

おうふ笑

まさにそういう感じだと思います笑

そういう意味でも、今回の旦那さんとの「離婚」は、ばなさんの中のおかしな前提とさよならする、決別する、という意味合いのある儀式になるかもしれません。

これを機に、以前より前向きな自分を取り戻せるかも!

 

>>それに、龍さんとやりとりしていておもったんですけど。人の発言の裏をかんがえても無意味かなって。私のこと、本当はどう思ってるの?みたいに。そんなの、考えたって仕方ないし。もし、嫌いなら隠し切れないよなーと。人の裏を読むなんて、ひねくれてますよね?(笑)

おっしゃる通りかと思います笑

そもそもそれって、どれだけ考えたって証明不可能なんですよ。

お化けがいることを証明するのは簡単です。

お化けを連れてくればいい。

だけどお化けがいないことを証明することは不可能です。

だって今の時点ではその姿が確認できなかったとしても、それはまだ人間が知らないどこかに本当は生息しているかもしれません。

「相手の本音」を探ろうとするのは、「お化けがいないこと」を証明しようとするのと同じくらい、不毛な作業だと思います笑

 

>>夫との決別には、相当な時間がかかるとおもいます。年単位。でも着実に前だけを向いて行きたいです。

イエス!

これを機にいろんなことを前に進めていきましょ( ´ ω `)

 

>>断捨離ですね。思えば、結婚前に付き合った人に私は、断捨離されたのかもしれません(¯―¯٥)

ちょww

なんか切ない話でてきてるじゃないですか笑

うん、でもそんな発想が出てくるところまできたのであれば、もう大丈夫。

ばなさんもこれからは、「明るい方向」に進んだ人間になりましょう。

そうすれば、きっとどんどん明るい未来やってきます!

 

>>オススメの本、実は前々から気になっているんです(笑)すあしな女になるための本ですよね?さっそく読んでみます!

ぜひ!ぜひ!

 

>>本当に変わりたいし。かわれる気がします。明るく素直に。ハッピーエンドがくることを信じていきたい!

そういうビジョンが湧いてきているなら、ちょー大丈夫!

それでは、だいたい今後の方向性も見えていただけたようなので、今回はこれで終了させていただきますね( `・ω・´)!!

なんだかんだで、数日間楽しいメールのやり取りをありがとうございます\(^o^)/

今回は占いの依頼を頂き本当にありがとうございます\(^o^)/

また何か機会があれば、いつでも相談にいらしてください( `・ω・´)

ではでは、どうもありがとうございましたーーーー!!!!!!

 

ばなさん 

こちらこそありがとうございました。

占いをしてもらったというより、カウンセリングを受けたような感覚です。

この数日、メールでやりとりしている間今までにないくらい、自分と向き合いました。

今、自分は何をしたいのか。

どう考えているのか。

それを考えたことで、明確なビジョンが見えたとおもいます。

時間はかかるけど、最後は必ずハッピーエンドになると信じて楽しみながら進みたいとおもいます。

どんなハッピーエンドになるのか、楽しみです(^.^)

また迷ったり道が見えない時はお願いするとおもいます。その時は、またよろしくお願いします!

ありがとうございました!

 

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

 

おしまい( `・ω・´)