中川龍のブログ

Tarot & Hint



マイナス思考はよくない。頭ではわかっている。だけどやめられない。そういう人は「環境」を変えよう!

スポンサードリンク

マイナス思考はよくない。

頭ではわかっている。

だけどやめられない。

どうしてもまた、マイナスに考えてしまう。

どうしていいかわからない。

そんなあなたへ!

f:id:noabooon:20160127223814j:plain

 

 

ってな感じで、まずはその今の問題を「自分一人だけ」で解決しようとする思考癖をやめてみましょう!

自分が悪いんじゃない!

環境が悪いんだ!

良い意味でそう考えて、さっさと環境を変えちゃいましょう( `・ω・´)

そのほうが手っ取り早いです!

さらに、普段からこういう思考をとれるようになるためには、今後は以下の点を意識するといい感じです。

 

 

重要なことは、

  • 何かができないからといって、それでうじうじして終わるのをやめること。そのできないなかで、それでも少しでも自分ができることを探す姿勢をもつこと。つまり自主性や主体性をもつこと!
  • 何かができないなら素直に他者に頼ること。本を読む、人に相談する、方法はなんでもいいので、とにかく自分にはない知識を埋めることにもっと貪欲になること。つまり勉強すること!

主体性を持つ。

勉強をする。

この二つの姿勢さえあれば、きっと人生はなんとでもなるぜー!

 

たった二日で、劣等感を手放して、幸せになる方法

たった二日で、劣等感を手放して、幸せになる方法

 

 

ってふと思いました( `・ω・´)

おしまい!