中川龍のブログ

Tarot & Hint



「私って○○で例えたら何?」こういう質問で自分の強みが見えてくるかも?

スポンサードリンク

自分の強みがわからないあなたへ。

こんな方法があります。

 

 

ちなみに読んでた本はこちら。

人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方

人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方

 

 

 

中川龍を花で例えるとなんですか?

これはおもしろそう!

と思ったので、僕もすぐにやってみました。

 

 

するとこんな回答が・・・

 

 

とりあえずお礼のイメージを返しておきました。

 

中川龍をどうぶつで例えるとなんですか?

さらにどうぶつverもやってみました。

 

 

 

 

こういう思考実験ておもしろいですね!

何度かやってると、少しずつ「自分は他人にどう思われているか」「自分は自分のどこを好んでいるか嫌っているか」みたいなのが見えてくる気がします。

気になった人は、是非やってみてね!

 

最後に

今回「バラ」って答えてくれた宮森はやとさんのブログ

www.miyahaya.com

 

もっと本格的に自分の強みを知りたいって人は、ストレングスファインダーをやってみるのもいいかも?

www.dshocker.com

 

今回読んでた本はこちら。

人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方

人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方

 

この本自体はファンクラブ経営の本なんだけど、著者さんの観点がとても含蓄深いものが多く、ファンクラブ作りそのものには興味なくても、これから何か新しいチーム作り・事業起こし・新プロジェクトなんかを始めたい人にとっては、勉強になるかも。

 

おしまい( `・ω・´)