中川龍のブログ

Tarot & Hint



たいていのことは「死にはしない」で乗り越えられる

スポンサードリンク

今ふと思いました。

って。

f:id:noabooon:20160322183723j:plain

 

多くの人は、いろんなことに対して「怖がりすぎ」だと思います。

 

関係が壊れるのが怖いから、告白できない。

彼に嫌われるのが怖いから、思ったことを言えない。

上司に嫌われるのが怖いから、逆らえない。

孤立することが怖いから、いつでも愛想笑いを崩さない。

家族に嫌われるのが怖いから、言いなりになる。

 

お金がなくなるのが怖いから、独立する勇気を出せない。

失敗するのが怖いから、夢に向かって一歩を踏み出せない。

 

こういうのはぜーんんぶ「死にはしない」で乗り越えられます。

 

 

 

極論に聞こえるかもしれませんが、実際「死にはしない」んですよ。

死にはしないんだったら、あとでいくらでもやり直しは効きます。

それで全てが終わるわけじゃありません。

だって死んでないんだから。

…だったら何も怖がる必要ないでしょ?

 

もちろん戦うことはとてもエネルギーがいることなので、今恐れている全ての物事に対して、わざわざ無理に戦う必要もないです。

だけど、それがどうしても必要な戦いなのであれば、そこはやっぱり勇気を出して戦うべきだと思います。

少なくとも何かを恐れて何もしないでいるほうが、よっぽど辛いし苦しい、デメリットがはるかに大きいでしょう。

 

僕はこういう考え方が根底にあったので、わりと昔から無謀な行動が多いタイプでした。

 

でもね、それで不幸になんて全くなっていません。

今日も元気にブログを更新してます。笑

むしろこうやって生きてたほうがいつでも自分の心に正直に生きれるので、とっても楽しいです。

だからね、きっとこの世界って、みんなが思ってるほど怖いことなんて何もないんですよ。

 

人が事実を公平に、客観的に見ることに時間を費やしたならば、あらゆる不安というものは霧のように蒸発して消えてしまうものなんだ。

by「道は開ける」より

  

一度だけの人生だ。

だから今この時だけを考えろ。 

過去は及ばず!

未来は知れず!

死んでからのことは、宗教にまかせろ!

by中村 天風

 

人間にとって大切なのは、 この世に何年生きているかということではない。

この世で「どれだけ価値のあることをするか?」である。

byO.ヘンリー

 

ヘミングウェイが書いていた。

『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。

後半の部分は賛成だ!!

byセブン

 

というわけでみんなも戦える勇気をどんどんもってこ!

的なことが言いたかった記事でした!

 

戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法

戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法

 

 

おしまい( `・ω・´)