中川龍のブログ

Tarot & Hint



自分のことを好きになりたいなら、好きになれるような行動をとろう!

スポンサードリンク

自分で自分を愛せないあなたへ。

f:id:noabooon:20080221165040j:plain

 

自分のことを好きになれない。

そう悩んでる人は多いと思います。

そういう人達にもっとも簡単な解決策をご提案します。

それは、自分の行動を変えることです。

 

「自分を好きになれないような行動」をとるのをやめよう

そもそも、自分を好きになれない人の多くは、日頃から「好きになれないような行動」を取っていることが多いです。

例えば、「人を騙したり」「嘘をついたり」「人から奪ったり」「不誠実な行動をしたり」「醜いままの自分でいることを許したり」「勇気がない自分のままでいることを許したり」「ダメ人間な自分のままでいることを許したり」「素直になれなくてついわがままを言ってしまったり」「感情的になってしまう自分を許したり」「はっきり主張できない自分のままでいたり」「相手に合わせるばかりで自主性のない自分のままでいることを許したり」…

とにかく総じて「私って本当にダメなやつだな」という行動を日頃からとってるんです。

だから自分で自分を愛せないのです。

というわけで、これらを全てやめましょう。

 

人に迷惑をかけるようなことはしない。

人に対して不誠実な行動はとらない。

 

勇気がない自分であることを許さない。

主張できない自分であることを許さない。

恥ずかしい自分であることを許さない。

 

いつでも「立派な自分であり続ける」「自分にとって許せない自分にはならない」「恥ずかしい自分にはならない」という目的意識をもってください。

その上で、日々の行動を選択してください。

それを積み重ねていけば、少しずつ「私は恥ずかしい人間ではない」という実感を高めることができるはずです。

 

結局、自分が恥ずかしい行動をとっている限り、そんな自分を好きになれと言われても無理な話なんです。

 

気持ちに嘘つくような事はやめてYESのイイコは卒業しよう

 

魂を売るようなことはやめて

都合のイイコは卒業しよう

 

そうすればきっと自分のことをスキになれるはずだよ

by「SPIRIT」より

 

Spirit

Spirit

  • PAMELAH
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

自分を100%好きになるシンプルな習慣 小さなことからあなたが変わる!

自分を100%好きになるシンプルな習慣 小さなことからあなたが変わる!

 

 

以上、自分を好きになれないで悩んでる人は、よかったら考えてみてくださいね!

おしまい( `・ω・´)