タロット占いの有料鑑定を「iPhoneアプリ」で行うのはアリ?なし?

スポンサードリンク

最近いまさらツイッターのアンケート機能にはまりました。

どうも私です。

 

さて突然ですが皆さんは、タロット占いをするとき「紙のカードでやりたい派」でしょうか?

それとも、「アプリでもいいや派」でしょうか?

 

f:id:noabooon:20160407201115j:plain

 

実をいうと僕自身は「アプリでもいい派」です。

タロット占いというのは、ランダムで引いたカード結果に意味があると考えているので、それを表示する媒体が紙だろうがプログラムだろうが、そこは同じだと思うんです。

だから自分のこと占うときは、こういうアプリを使うことが多いです。

 

www.dshocker.com

 

このアプリすごくいいんですよ。

よくある一般的な占いアプリって、初心者向けに作られているから、決まったスプレッドでしか占えないことが多いじゃないですか(´・ω・`)

 

だけどこのアプリはそういうのじゃないんです!

本当に現実の延長線のように、「ただカードが引けるだけのアプリ」なのです!

それをどう展開するかは、自分の自由!

だから、紙のカード引いてるときと感覚は全く変わりません!!!!!

 

カードの意味解説とかも無いので初心者には不向きかもしれませんが、慣れてる人にとっては余計な機能が無くてシンプルで嬉しく感じられます。

 

あと、紙のカードだと毎回しっかりシャッフルするのがけっこうめんどくさいですが、こいつだったらボタン一発でシャッフルできます。

すごくいい感じです。

 

でね、ふと思ったんですよ。

もしこれを「占いの有料鑑定」で使うようにしたら、どうなるんだろう?って。

お客さん減っちゃうのかな?

それとも意外とあんまり変わらないのかな?

 

というわけで、ツイッターのアンケート機能を使って、皆さんにこんな質問を投げかけてみました。 

あなたが有料のタロット占いを申し込んだとします。

その際、「紙のカードで占ってほしい」と感じますか?

それとも、「プログラムやアプリケーションでランダム表示させたタロットカードでも同じだ」と感じますか?

 

結果は以下の通りでした。

 

56票中89%(49.84票)が「紙がいい!」とのこと。笑

うん、やはり有料鑑定で「アプリ使う」のは、まだまだ一般的には受け入れられないようです笑

デジタル好きの占い師の皆さん、早まらないように注意しましょう笑

 

Beautiful Tarot

Beautiful Tarot

  • Jonathan Miller
  • エンターテインメント
  • ¥240
Beautiful Tarot HD

Beautiful Tarot HD

  • Jonathan Miller
  • エンターテインメント
  • ¥360

 

おしまい!