中川龍のブログ

Tarot & Hint



【タロット占い】今のあなた五枚、未来のあなた五枚、たったそれだけのシンプル10スプレッド

スポンサードリンク

タロット占いのいいところって、自分だけのオリジナルスプレッドを作って色々試せるところですよね。

最近の僕は

  • 今のあなた5枚
  • 未来のあなた5枚

を引くだけのシンプルスプレッドに最近はまっています。

 

思考ツールとしてのタロット

思考ツールとしてのタロット

 

 

 

タロット占いをするとき、いつも実は少しだけ違和感があることがあります。

それは「現在の自分」「未来の自分」なんてものを、たった1枚のカードで表せるのだろうか?

ということです。

 

人生ってさ、いろんな一面があるわけじゃないですか。

一言に辛い時期っていっても、それは「仕事面では辛い時期だけど」「恋愛面ではその分優しさを感じられる時期」かもしれないわけでさ。

 

完全に良い時期なんて無いし、完全に悪い時期もない。

あらゆる時期には、良い面と悪い面があるだけだと思うんですよね。

 

そんなことをぼんやり思ってたら、こないだ上記のシンプルスプレッドが浮かびました。

というわけで、自分で早速占ってみました。

 

タロット占い!

問い

「占いのお仕事に関しての今と未来に対する助言をください」

 

結果

f:id:noabooon:20160426060653p:plain

 

今の私

  • ペンタクルの7 逆位置
  • ペンタクルのキング 正位置
  • ソードのエース 正位置
  • ペンタクルのエース 正位置
  • カップの4 逆位置

 

未来の私

  • ペンタクルの5 正位置
  • ソードの7 正位置
  • 皇帝 逆位置
  • 正義 正位置
  • 女帝 正位置

 

自分について占うときは、紙のカードじゃなくてアプリで済ませちゃう派です。笑

www.dshocker.com

 

さてさて出たカードを順番に見てってみましょう。

 

今の私

  • ペンタクルの7 逆位置

「今のあなたは、収入に対する不満がありますね?そしてその不満にばっかり目を向けてませんか?そういう自分がいませんか?」

あー、あるなー。笑

アフィリエイトをもっと成功させたいんだよなー。

あとなんていうんだろう。

わりと野望があるというか、大きなことしたい願望がある。

だからあ今のままじゃとても満足できないみたいな思いはある、、、

 

  • ペンタクルのキング 正位置

「しかし今のあなたは、素晴らしい経営手腕をすでにもっているようです。超絶天才的な社長になれるほどの器量が、手腕が、才能が!!」

まじか!

まじかよ!

ありがとう!

ちょっと自信ついたぞ!

 

  • ソードのエース 正位置

「今のあなたは冷静な思考によって野望の第一歩を踏み出したようですね。それはいい感じですよ!自信持って!」

うわー!うれしー!

最近アフィリエイト記事を少し入れるようになったし、ブログの更新頻度も増えたし、料金コースも変えたし、、、

色々と新しいことに挑戦してるところだったから、これはかなり嬉しい。

 

  • ペンタクルのエース 正位置

「今のあなたは現実的な視点も強くあるようです。欲しいものを手に入れられるだけの力が!視点が!最大に発揮されている状態ですよ!」

やったぜー!

 

  • カップの4 逆位置

「そして最近のあなたは、幸福の感度が上がってるようですね。これまで見えていなかったものが、見えるようになったようですね。その視点をこれからも忘れずにね!」

うわ、そうそう、すごく思い当たる。

実は最近いろいろあって、いままで見えてなかったものが、とても見えるようになったんだよね。

今までの自分はどんだけ無い物ねだりだったんだろうと、強く感じた。

 

未来の私

  • ペンタクルの5 正位置

「未来のあなたは貧困期を迎えますよ!」

ちょ、まじかよwwww

新しいことなかなかすぐにはうまくいかないのかもなぁ。、、

 

  • ソードの7 正位置

「未来のあなたは焦ってお金を人から奪おう奪おうとしすぎちゃいそうですよ!でもそういうことするとみんなからの信頼失うよ!」

それはあかん笑

ありがとうタロットさん!

とりあえずアフィ記事の頻度は少し下げることにします笑

いつでも自分の「これが欲しい」より、「自分は人に何を与えられるか」を忘れないように意識しますー。

 

  • 皇帝 逆位置

「未来のあなたは保守的になりそうだよ!」

新しいこといくつか始めたら、そのうちのいくつかは失敗するだろうから、それでこわくなっちゃうのかな(;_;)

気をつけますー!

 

  • 正義 正位置

「だけど未来のあなたは、『冷静で公正な心』もけして完全に失うわけではないようだよ!しかも今にでていたソードエースよりも、こちらのほうが大アルカナだからパワーアップしちゃうのかも!なるべくこういう冷静な自分で考えることができている時間を増やせるように体調管理とか意識してごらん!」

あいあいさー!

 

  • 女帝 正位置

「未来のあなたは、心のゆとりと豊かさ、を得るよ!」

さっきまで貧困になるって言ってたのに笑笑笑笑

この矛盾した二つが成立するにはどういう未来が想定できるだろうか。

あー、もしかしたらあれかな。

コップ半分の水を、「残り半分しかない」と受け止めるか、「まだ半分もある」と受け止めるかの問題なのかもな。

せっかく豊かさを得ても、自分自身が「これじゃ足りない」と思い込んでいると、その豊かさを感じることができないことってある。

 

現状にはそこそこ嬉しいカードが出ているし、きっと将来の僕はそれなりに今始めた新しいことがうまくいき、それなりに収入を増やすことができるのだろう。

だけど、せっかく成功したアクションはあっても、そのことはあまり意識に向かないで、失敗したアクションにばっかり視点が向いちゃって、それでどれだけ収入を増やしても「まだ足りない」と感じる思考に陥るのかもしれない。

 

正義の正位置が出ていることと合わせて考えると…

きっと冷静なときの自分であれば、心のゆとりを感じられるのだろう

そうでないときは、貧困を感じるのだろう。

 

そうか、せっかく僕は「今」に4枚も吉意のカードがでているのに、1枚だけ凶意としてでていたペンタクル7逆位置「不満にばかり視点が向く」によって、「せっかくの良い状況を良い状況だと感じれない未来」を招いてしまうのかもしれない。

なるほどわかりました!

気をつけますタロット先生!!!!!!!!

 

思考ツールとしてのタロット

思考ツールとしてのタロット

 

 

…ってな感じで、最近よく自分の心の微調整に、このオリジナルスプレッドを使っております。笑

シンプルですが、なかなか楽しいです。

出たカードから、何を連想するかという練習にもなります。

 

具体的な悩みの解決よりは、「ざっくりと今後に対する助言が欲しい」って方に向いてるスプレッドかな。

 

ちなみにこのスプレッドは、非公開鑑定の対面or電話であれば、お客様とのセッションでも使用し始めています。

ご興味のある方は、ぜひご依頼の際に「シンプル10スプレッドで占ってください!」とお伝えください!

メール鑑定だけは、展開枚数多くなると時間かかりすぎちゃうからやってないんだごめんなさい。。。

  

おしまい( `・ω・´)