中川龍のブログ

Tarot & Hint



「辛い時、悲しい時、人はそんな時 心の隙間に闇が出来る。その心の闇に魔物達は容赦無く入り込んでくるのだ。だから、苦しくても挫けるな、落ち込むな、くよくよするな。何事にも屈しない強靭な心こそが、最強の武器なのだから!」by矢部彦麿

スポンサードリンク

昨日たまたまiPhoneの音楽をランダム再生させてたらこいつが流れてきたんですよ。

これ、覚えてる人います?笑

 

 

f:id:noabooon:20160519115906j:plain

 

 

そんでね、久々に聞いてたら、歌詞がちょっとグッときてしまったんですわ。

 

 

この歌をリアルタイムで聴いていたときは、ただのネタソングだと思ってたんだけど、大人になったいまになって聴いてみると、そしてタロット占い屋をしながら毎日色んな人の相談を受けている自分を踏まえた上でこの歌詞を聴いていると、本当これだなーとしみじみ思いました。

辛い時、悲しい時、人はそんな時、心の隙間に闇ができるんですわ。

そしてその闇に取り込まれてしまうと、どんどん人生が苦しくなっていく。

だから苦しくても挫けてはいけないし、落ち込んではいけないし、くよくよしてもいけないんだ。

もちろん長い人生、どこかで心が折れちゃうこともあるけどさ。

でもそういう自分のままであり続けることに慣れてもいけないんだ。

どこかで立ち上がらなければいけないんだ。

 

やっぱり、何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なんだよね。

だからみんなも、もう泣くのはやめよう、挫けるのもやめよう、落ち込むのも、くよくよするのも。 

さぁ、立ち上がろう!!

 

挫けない力 ―逆境に負けないセルフマネジメント術。―

挫けない力 ―逆境に負けないセルフマネジメント術。―