中川龍のブログ

Tarot & Hint



電子書籍でタロット占い「恋愛と仕事のシンプルタロット」がおもしろい!

スポンサードリンク

たまたまkindleで「タロット占いの電子書籍」を見つけたんですが、なかなかおもしろかったので紹介してみます!

今回買ったのはこちら!!

 

恋愛と仕事のシンプルタロット

恋愛と仕事のシンプルタロット

 

 

 

こいつ、Kindkeの電子書籍なんですけど、なんと占いができるのですよ。

 

まず最初のページがこんな感じ。

f:id:noabooon:20160526115803p:plain

 

この「占う」って書いてあるリンク部分をタップすると、ランダムにタロットカードを一枚引いてくれます。

f:id:noabooon:20160526115847p:plain

 

タロットカードを引き終わったら、続いて各カードの解説ページにいってみましょう。

 

f:id:noabooon:20160526120001p:plain

f:id:noabooon:20160526120004p:plain

ってな感じで、そこまでがっつりじゃなくていいから、軽くさくっと占いたい時なんかに便利そうな電子書籍でした!

 

ただしこいつは、正直なところまだまだ欠点も多いです。

例えば、「占い結果表示ページのサイズが小さくて見辛い」 「大アルカナ22枚の正逆で44パターンしかないのでちょっと物足りない」などなど。。。

 

でも、「電子書籍でタロット占いをできるようにしちゃおう」というその挑戦的なコンセプトには魅かれるところがありました!

Kindleソリューションでは、すでに出版した書籍を後から内容をボリュームアップしてアップデートすることが可能なので、今後のバージョンアップに期待しようと思います。

 

そして作者さんが少しでもやる気が出てくれるように、よろしければみなさんもこの本買ってあげてください。笑

 

恋愛と仕事のシンプルタロット

恋愛と仕事のシンプルタロット

 

 

以上、 電子書籍でタロット占いができる「恋愛と仕事のシンプルタロット」がおもしろかったので紹介してみた記事でしたー!

おしまい( `・ω・´)