
中川龍のブログ

Tarot & Hint



自動思考からどれだけ抜け出すかが人生だ!!!!!!


クロスチャンネルって知ってます?

ゲームなんですけどね。

その中で、こんなセリフがあります。

 

おまえはけっこう健全だから……わからないだろうけど

意志とは関係ないんだ……

……俺たちは、自動的なんだよ

そういう状況が来たら、こう反応するしかない

決まっているんだよ

どんな愛があっても、絆があっても、関係ない

脳の真ん中あたりがそうさせるんだ

理性じゃ制御できない

――だから、大好きなのに、壊してしまうことがあるんだ 

by黒須太一 「CROSS†CHANNEL」より

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 

 

 

こういうのを、心理学的に自動思考と言います。

この自動思考について、ふと頭にいろいろ浮かんだのでツイッターで叫んできました。

 

 

みんなも自動思考に支配される人生から、自動思考を自分で選択していく人生にしてこー!!!!!!

それこそがきっと、「本当の自分」ってやつだ。

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 

おしまい( `・ω・´)