
中川龍のブログ

Tarot & Hint



「自分はすでに80点」だと思えば、自分を変えることは苦痛じゃなくなる。

モテのヒント 人生のヒント

  • 自分磨きをしたい!
  • もっと魅力的な自分になりたい!

一時的にはそう思うんだけど、でも「その気持ちをなかなか継続できない…」とお悩みのあなたへ!

 

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

 

 

 

今日、クライアントとこんなやりとりをしました。

 

クライアント

頭では「自分を変えたい」と思うのですが、どうしてもその気持ちを維持できないんです。

ダイエットをしようと思っても、結局気持ちが続かなくて、またリバウンドしちゃう。

どうすれば、気持ちを維持することができるでしょうか。

 

中川龍

自分はすでに80点だと思ってみてください。

 

クライアント

え?

 

中川龍

多分あなたは、「今の自分は0点だ」と思ってますよね。

だから、100点なんてすごく遠い世界のように感じる。

だから、自分を変えるためのモチベーションが続かないのでしょう。

それが今のあなたの信じる世界観なのでしょう。

 

でもね、「自分はすでに80点だ」と思ってください。

だから、そこに何か少しだけ自分磨きを加えれば、簡単に100点くらいはいける。

さらにもうちょい頑張れば、150点くらいいくかもしれません。

さらにさらに頑張れば、500点くらい見えてくるかもしれません。

 

あなたの信じる世界観を、こちらに変えてみてください。

 

クライアント

でも、、、

こんな私が80点なんて、とても思えないです。。。

 

中川龍

ではその根拠をあげますね!

実際、今のままでもあなたはすでに魅力的なところがたくさんありますよ!

 

まず、声が高くてかわいいですね。

男性は単純に声が高い女性を好む傾向があるので、それは強みになるでしょう。

 

それからおっとりのんびりしてますね。

そういうのに安心感を感じる男性は多いはずです。

 

次に目が猫目ですね。

それは他の女性はなろうとしてもなれない、あなただけの長所ですね。

 

身長が145cmしかないとのことでしたが、日本人男性は身長が低い女性を好む傾向があるので、強みになるでしょう。

またこれも猫目と同様、他の女性が真似しようとしても絶対に真似できないあなただけの強みです。

 

褒めまくるの恥ずかしくなってきたのでこれくらいにしますが、笑

他にもしっかり考えてみれば、「自分の長所はすでにたくさんあること」に気付くはずですよ( `・ω・´)

 

これまでのあなたは

  • 私はガサツだからモテない。
  • 私は化粧もファッションも適当だからモテない
  • 私はデブだからモテない

といつも信じ込んでいましたね。

でも、僕がちょっと「良いところ」を探したら、簡単にいくらでも出てきたじゃないですか。

 

あなたは「いいところが無い」のではなく、「いいところはある」のですよ。

ただ、そこに目を向けていない自分がいるだけです。

 

そこに目を向けてください。

自分のいいところを毎日数え上げるようにしてみてください。

そうすれば、上記以外にも人生の中で「こういうところを他人から褒められたことがあるな」ってのがたくさん浮かんでくるはずです。

そういうのを自分で記憶から除外しているから褒められた経験がないような気がしているだけで、実際は褒められていることはたくさんあるはずです。

 

そういうのが思い出せるようになってくれれば、だいぶいい感じです。

その頃には、あなたはすでに80点であることを実感できるはずです。

そうすれば、100点なんてすぐに手の届く範囲にあることに気付くはずです。

むしろ100点の先にある世界が見えてくるはずです!

 

するとモチベーションなんていくらでも継続できるようになるはずです。

今の自分は、すでにとっくに80点!

明日から毎日これを唱えてみましょー!!!!

 

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

 

 

自分磨きのモチベーションが続かないという方は、ぜひこの思考法を試してみてください( `・ω・´)

おしまい!