読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



三歳下の彼氏と不倫をしています。離婚して、彼氏と一緒になりたいです。どうすればいいでしょうか!


本日の相談者

  • 名前 : ひつじ
  • 年齢 : 20代
  • 職業 : 音楽制作、web制作
  • 趣味 : ボードゲーム

相談内容

はじめまして。

いつも中川さんのブログを拝見して、励まされたり勇気を貰ったりしています。

今回は、自分ではどうしても答えが出せなくなってしまったので、占いの依頼をさせて頂きました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

私は既婚者ですが、半年前から三歳下の彼氏と不倫をしています。

しかし、その彼氏にも彼女がいて、始めは割り切って付き合うという約束でしたが、私の方がどんどん好きになってしまいました。

そして数ヶ月前、旦那の方も浮気が発覚し、離婚を考えて話し合いをしました。

離婚の話の後、それまではすぐに怒ってばかりいた旦那が本当に優しくなりました。

今の旦那だったら、私は不倫をしていなかったと思います。

しかし、私の心は既に彼氏に移ってしまいました。

正直、私は彼氏が彼女に会いに行く日は、嫉妬でもう耐えられません。

私が離婚して、彼氏と一緒になりたいです。

しかし、彼氏は彼女と別れられないし、家庭の事情もあり、すぐに一緒に暮らすことは出来ないです。

私が悩んでいるのは、今は優しくなった旦那とこのまま結婚生活を続けるか、それとも離婚して彼氏が彼女と別れるのを待つのが良いのか、迷っていることです。

私は子供が欲しいので、離婚して彼氏の子供が授かれば幸せだと思います。

しかし、もしも彼が彼女を選んだ場合、離婚した事を後悔してしまいそうです。

彼氏が私だけを選んでくれれば、迷いなく離婚して彼氏と一緒になりたいのですが

子供が欲しいので焦りもあり、ゆっくり待っていていいのか悩んでしまいます。

欲張り過ぎなのでしょうか(>_<)

そもそも、離婚が成立するのかも不安です。。

いろいろと悩みを書いてしまいましたが、是非、中川さんにアドバイスを頂けたら幸いです。

わかり辛いところはご質問下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

 

タロット占い結果 

中川龍

こんちあー!

どうもはじめましてー!

このたびは占いの依頼をいただき誠にありがとうございます( `・ω・´)

さてさて、相談内容を読ませていただきました!

うーん、なるほど!

それでは少し現状を整理しましょうね( `・ω・´)

 

まず登場人物を整理します。

  • ひつじさん
  • A男さん ひつじさんの旦那さん
  • B男さん ひつじさんの不倫相手さん
  • C子さん B男さんの彼女さん

 

次にひつじさんの気持ちをまとめます。

  • 最近のA男さんは優しい。これなら私も不倫をしようとは思わない。
  • しかし今のひつじさんは、もうA男さんよりもB男さんに対して愛情が湧いている。
  • しかしA男さんと離婚したところで、B男さんが自分を選んでくれる保証がない。
  • そもそもひつじさんが離婚を申し出たところで、成立するかも不明である。

えっとですね、この悩みは実はすべて、ある共通の問題が根っこにあります。

これらの問題の根本にあるものは、「今のひつじさんは、自分で状況を制御しようとしていない」という点です。

 

例えば…

「B男さんが自分を選んでくれるかわからないから離婚に踏み出せない」に関しては、そのことをB男さんに話すなどして、約束をとればいいだけです。

そうすれば離婚後、一人になるリスクは減らせるでしょう。

 

「離婚が成立するかわからない」

に関しても、同様です。

だったらそうなったとしても対処できるように、事前準備を整え、「必ず離婚成立する」よう頑張ればいいだけです。

よく話し合う、第三者を交える、いろんな方法があるでしょう。

 

このように、「自分で状況を制御するための行動」をとるようにすれば、たいていのことは乗り越えられます。

しかし今のひつじさんは、そういう行動が発想に湧いていなません。

まるで、

「私は自分の置かれている状況を、自分で制御することなんてできない」

「あらゆる状況に対して、私は流されることしかできない」

という思い込みがあるかのようです。

 

しかしそういう前提で考えていれば、そりゃ答えが出なくて当たり前です。

A男さん、B男さん、どっちを選んだところで、自分の幸福を他人任せにしていれば、ひつじさんが幸福になれるかは運次第なので、不安ばかりが湧き上がってくるでしょう。

 

というわけで、少し前提を変えてみてください!

「私は私の行動次第で、自分の幸福を制御することができる」

「あらゆる状況に対して、私はただ流されるだけの存在ではなく、自分で状況を選択することができる」

そういう風に考えてみましょう。

そう考えた場合、ひつじさんとしてはA男さん・B男さん、どちらのほうが将来性が見えますか?

よろしければ考えてみてください!

以上、よろしくお願いします( `・ω・´)

 

ひつじさん 

早速のご返信ありがとうございます!!

また、かなりの長文になってしまいました。。

どうかお付き合い下さい(>_<)

 

仰る通り、A男さんと離婚出来るかどうかは、私の頑張り次第だと思います。

以前、旦那の浮気を理由に離婚の話をした時に強く引き止められました。

私がここで断固離婚という姿勢をとってれば離婚できたと思います。

また、B男さんに、私の離婚について相談した時も、まずは私の親に離婚を考えている事を相談して、それから旦那に離婚の話をする事を勧められました。

それは、中川さんからのアドバイスにもありました、事前準備を整える事だと思います。

また、そのまま親を交えて話し合う事も可能だと思います。

離婚が成立するかどうかの不安は消えました!

ありがとうございますm(_ _)m

 

しかし、B男さんには、私も「B男さんが自分を選んでくれるかわからないから離婚に踏み出せない」と何回か話しています。

B男さんには、C子さんと別れる事は出来ないから、私と一緒になる約束も出来ないと言われてしまいます。

今日、B男さんに会ったので、再度確認しましたが、私とはお互い相手がいる前提で付き合っているので、すぐにC子さんと別れることは出来ないそうです。

ゆくゆくは、どちらか選ばないといけないかもしれないけど、今の時点ではどちらとも言えず、どちらか優劣をつけた事もないそうです。

私が以前、「もしも、C子さんがB男さんと一緒に暮らそうと誘ったら、C子さんの方へ行ってしまうのか?」と聞いたところ、それも「わからない」と言われました。

しかし、もしもC子さんと一緒になったとしても、私と別れる事はないと言います。

私を選んでくれる可能性は、100でもないし、0でもないそうです。

B男さんは今のところ、現状維持を望んでいます。

しかし、B男さんは優しいので、シングルマザーのC子さんに助けを求められたら、そちらへ行ってしまう可能性があります。

A男さんに関しては、自分で状況を制御出来ると思えるようになりました。

B男さんに関しては、私の想いは結構伝えているのに、上記のような感じなので

未だ自分で状況を好転出来るように思えません。。(_ _;)

このような状況です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんにちわー!

詳しくお話を聞かせていただきありがとうございます( `・ω・´)

 

A男さんに関しては、自分で状況を制御出来ると思えるようになりました。B男さんに関しては、私の想いは結構伝えているのに、上記のような感じなので未だ自分で状況を好転出来るように思えません。。(_ _;)

うーん!

なるほど!!

ではこれも、自分次第だと考えられるように、少し視点を変えて考えてみましょう。

 

おそらく今のひつじさんは、現状をこう解釈してますよね。

  • 私は彼が好き
  • だけど彼ははっきりした答えをくれない
  • だからこの問題は、自分では制御できない問題だ。

 

これを、以下のように考えてみてください。

  • 私は彼が好き
  • だけど彼は、はっきりした答えをくれない
  • では、どうして今の彼ははっきりした答えをくれないんだろう?
  • C子さんの存在があるから?確かにそれは一つの理由かもしれない。でもそれは私には制御できないことなんだから、考えても仕方ない。
  • 代わりに、今の私が自分で変えられる理由はなんだろう?
  • 例えば、今の自分は、彼にどの程度必要とされる存在だろうか?
  • 今の私は、外見や服装をちゃんと綺麗にしているだろうか?魅力的な自分である努力をしているだろうか?
  • 今の私は、彼が困ったときにそれを支援できるような力や知識があるだろうか?
  • 今の私は、ただ存在しているだけで彼の心を癒せるような、心の余裕があるだろうか?
  • 今の私は、彼に良い影響を与えられるような生き方をしているだろうか?彼の心に「尊敬」「憧れ」「俺もこういう人間になりたい」と思わせることができているだろうか?

 

こんな風に考えていくと、今の自分に対して

「こういうところに改善余地があるな」

「こういうところを変えたら、もっと彼に必要とされるかもしれないな」

という要素が浮かんでくるはずです。

 

そしたら、それをひたすらやっていく。

そうすればいつの日か彼がひつじさんを選んでくれるかもしれません。

 

やや気の長い作業に聞こえるかもしれませんが、実際そうやっていけば、「必要とされる可能性」は高まるはずです。

どのみち、「それしかできることはない」のです。

 

今の自分にできないことは、どんだけ悩んだって、できません。

ひつじさんはC子さんじゃないんですから、C子さんの存在を消すことはできない。

ひつじさんは彼ではないのですから、彼の中の優先度を直接的に変えることはできません。

ひつじさんが変えられることは、ひつじさん自身だけです。

だったら、ひつじさん自身の変えられることをひたすら変えていくしかありません。

 

ただ、そこまでしたところで、彼は振り向いてくれないかもしれません。

もしここまでのお話を聞いて、「そこまでしなきゃ手に入らないなら、別に彼なんかいらないな」と思うなら、それはそれで一つの決断です!

いかがでしょうか?

 

ここまでのお話を聞いて、ひつじさんはどう思いましたか?

  1. なんかやってみようと思った
  2. 彼のことは必要ないと思った。

どちらが今のひつじさんの心境に近いでしょう?

それによって、占いの軸を考えていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ひつじさん 

ご返信ありがとうございます!

わかりました!

B男さんのことも、自分で制御出来ると考え直してみます。

また、先に中川さんの問いにお答えしますと、彼のことは必要ないとは、どうしても思えません(>_<)

自分自身をもっと改善したいと思います。

しかし、今までも散々悩んできて、自分なりに改善しているつもりなので

もしかしたら、方向が間違っているのかもしれません。。(^_^;)

彼の悩みや愚痴を聞いた時など、もっと彼の側で支えてあげたい!と思ってしまうのですが

彼は一緒に暮らしたりすることを望んでいないので、私は構い過ぎなのかもしれません。。

でも、「彼に必要とされる可能性」を中心に考えると、当たり前ですが、私が既婚者なのはマイナスポイントなので改善点だと思います。

また、彼は子供が欲しいとは望んでいないので、ひとまず私の子供が欲しいという希望は、忘れた方がいいのかもしれませんね。。

まずは彼に選んでもらえるよう、努力したいと思います。

まだ少し悩む部分はありますが、やはり、1番の方が心境に近いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍

こんにちわー!

お、やっといい感じに論点が見えてきました!

>>また、先に中川さんの問いにお答えしますと、彼のことは必要ないとは、どうしても思えません(>_<) 自分自身をもっと改善したいと思います。しかし、今までも散々悩んできて、自分なりに改善しているつもりなので。もしかしたら、方向が間違っているのかもしれません。。(^_^;)

つまり今のひつじさんは、「彼のことやっぱ好きだけど」「これ以上何をすれば彼の気持ちを振り向かせることができるのかわからない」に悩んでるってことですね!

 

最初のひつじさんはこう言ってました。

「私が悩んでいるのは、今は優しくなった旦那とこのまま結婚生活を続けるか、それとも離婚して彼氏が彼女と別れるのを待つのが良いのか、迷っていることです」

 

でも今のひつじさんは、もう少し目標がはっきりしましたね

「やっぱり私は彼が好き」

「だけどこれ以上何をすれば彼の気持ちを振り向かせることができるのかわからない」

「だから困ってます」

 

これ、陥ってる状態は同じなのに、問いの方向性が全然違うことわかりますー?

前者は、自分がどうしたいかが定まっていないんです。

後者は、自分がどうしたいかがはっきりしています。

悩みを解決するときは、なんでもこんなふうに、「自分はどうしたいのか?」をはっきりさせてから考えると、いい感じの答えが出やすいですよ( `・ω・´)

よろしければ頭の片隅に入れておいてみてください!!

 

さてでは、ここでやっとタロット占いの出番です。

  • 今ひつじさんはB男さんと付き合いたい
  • だけどどうすればB男さんに振り向いてもらえるかわからない。

これら二つの前提から、まずは1枚、「B男さんを振り向かせるために、これからひつじさんはどうすべきか?」という問いでカードを引いてみようと思います。

っていうか、引いてみました。

するとこんなカードが出ました。

 

f:id:noabooon:20160607201743j:plain

 

出たカード

女教皇

 

主なキーワード

  • 平常心
  • 穏やかな心
  • 直感

今、ひつじさんがこの恋を成就するために必要なことは、「平常心をもつこと」「穏やかな心であること」「そうやって冷静な心を保ったうえで、己の直感を信じることだ」と示唆されました。

 

さてでは、ここで一つ質問です。

最近のひつじさんは、「平常心」を持っていますか?

メンタル面で安定していますか?ということです。

以上、よろしくお願いします!

 

ひつじさん 

こんにちは。

ひつじです。

ご返信ありがとうございます!

確かに、悩んでいる内容が始めと今では全然違いますね!

始めは、自分の中でも考えがまとまらず、ごちゃごちゃしていました。

ご指摘の通り、自分がどうしたいのかも、わからない状態だったと思います。

今後の参考にさせて頂きたいのですが、自分がどうしたいのかすら見えていない場合に導きだすコツとしては、今回のように、自分が変われる点は何かを考えていけば、見えてくるのでしょうか?

今回は、中川さんにわかりやすく気持ちを整理して頂いたので、ここまで考えが変化しました。

ありがとうございます(^^)

また、引いて頂いたカードですが、すごく痛い所を言われているなという印象です(^_^;)

最近の私は、平常心を全く保てていません。

彼がくれるLINEを読んでは、一喜一憂してしまいますし、

彼がC子さんと会っている日など、穏やかな心とは程遠いです。。

特に、5月は彼がC子さんと一回も会わず、私と沢山会っていたので、安心していたのですが

先週、彼がC子さんと会うことになり、居ても立ってもいられなくなり、中川さんに相談させて頂いた次第です(>_<)

また、彼はとても冷静な人です。

私がそうやって一喜一憂している様子は、多分彼から見て魅力的には見えないと思います。。(_ _;)

彼の事に関しては、平常心を保つのは難しいですが、

彼に好かれる為なので頑張ってみたいと思います。

このような状況です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんにちわー!

 

>>今後の参考にさせて頂きたいのですが、自分がどうしたいのかすら見えていない場合導きだすコツとしては、今回のように、自分が変われる点は何かを考えていけば、見えてくるのでしょうか?

えっとですね。

これで万能にいけるわけではないです。

でもこれも、方法の一つではあります。
「自分がどうしたらいいかすらわからないとき」って、自信がないときなんですよ。

だから、「自分にできること」に意識を向けるようにすると自信がわいてきます。

すると、自分がどうしたいのかも見えてくる場合が多いです( `・ω・´)

 

>>最近の私は、平常心を全く保てていません。彼がくれるLINEを読んでは、一喜一憂してしまいますし、彼がC子さんと会っている日など、穏やかな心とは程遠いです。。

彼の事に関しては、平常心を保つのは難しいですが、彼に好かれる為なので頑張ってみたいと思います。

なるほどなるほど!

確かにそんなふうに一喜一憂してる自分だと、正常な判断ができなくなっちゃう可能性が高いですよね笑

ではこれは、今後の目標としてしっかりくわえていきましょう。

「平常心を保った自分になる」という目標を、ひつじさんの心に刻みましょう。

 

しかし問題はここからです。

ひつじさんは、ご自身でも「平常心を保つのは難しい」とおっしゃられていました。

「難しい=できないかもしれない」ということです。

今の時点でそう思うということは、事実そうなんでしょう。

 

あと「彼に好かれるためなので頑張ってみる」と言ってましたが、それだとモチベーション続かないと思いますよ。

それは典型的な「やる気が維持できない考え方」です。

人間はいつだって、「自分のため」でなければ気力なんて続かんものです。

 

では、これを「できる」ようにするには、何が必要でしょうか。

というわけで、さらにカードを1枚引いてみました!

するとこんなカードが出ました!!

 

f:id:noabooon:20160608165151j:plain

 

出たカード

ペンタクルの9

 

キーワード

  • 「実力を発揮する」
  • 「実力で富や地位をつかむ」

…うーん、なんかアグレッシブなカードが出ましたね笑。

ひつじさんがこれから「平常心を保った自分になるために必要なことは」「実力を発揮すること」「実力を発揮して具体的な富や地位をつかむことだ」と示唆されました。

うーん、なんだろう!

そうやって自分の力で何かをつかんでいく経験を経ていけば、自然と慌てない自分になることができるよってことかなー?

 

ではここからまた連想していきましょう。

質問です。

「今のひつじさんは、自分の実力で何かをつかんだ経験がどれくらいありますか?」

お手数をおかけしますが、また心に問いかけてみてください( `・ω・´)

どうぞよろしくお願いします!

 

ひつじさん

そうなんですね。

「自分がどうしたらいいかすらわからないとき」って、自信がないときなんですね。

なるほど、わかりました。

今後の参考にさせて頂きます!

 

ご質問頂きました、「自分の実力で何かをつかんだ経験」ですが、そういった経験は、改めて考えてみると、本当に少ないです。

今の仕事と、旦那がいる事くらいだと思います。

 

個人バレ防止のため省略

 

「自分の実力でつかんだ」と思える経験は、この二つくらいです。

また、まだ音楽だけで生活していくという目標には到達していないので、今の自分ならその夢も実現可能だと思います。

そういった、仕事、もしくは音楽は今でも大好きで、自分でも上手いと思えるので、そのどちらかを頑張る事が、「実力を発揮して具体的な富や地位をつかむこと」なのでしょうか??

もしくは、料理をもっと頑張って、B男さんに食べてもらうこともあるのでしょうか??

確かにどちらも、やろうと思えば出来る可能性は充分あるのに、実行していないので、

それが平常心を保てない自信のなさに繋がっているのかもしれません。

なんだかとても意外な所をご指摘頂いた気がしますが、今の私が実行していない事を言われていますし、上記の事を頑張っている私を見れば、B男さんも離れていかない気がします。

以上のような感じです。

占いを依頼したこと自体初めてなのですが、とても楽しいです(^^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんにちわー!

お返事読ませていただきましたー!

 

>>そういった、仕事もしくは音楽は今でも大好きで、自分でも上手いと思えるので、そのどちらかを頑張る事が、「実力を発揮して具体的な富や地位をつかむこと」なのでしょうか??もしくは、料理をもっと頑張って、B男さんに食べてもらうこともあるのでしょうか??

うん、まさにこういうのですね!

仕事(音楽)、料理、どちらも正解です。

なんなら、どちらも一斉にやってみたらどうですか?

 

だってご自身でもこうおっしゃられています。

>>確かにどちらも、やろうと思えば出来る可能性は充分あるのに、実行していないので、それが平常心を保てない自信のなさに繋がっているのかもしれません。

だったらやっちゃいましょう!笑

どんどこやっちゃいましょう!

それでもっと自分に自信がある、いつでも平常心な自分になっちゃいましょう( `・ω・´)

 

そういえば昔読んだ本にこんなことが書いてありましたよ。

 

なぜ、あなたの片思いはうまくいかないのでしょう?

この恋がうまくいくためにはどうすればいいのでしょう?

…その答えは、「バランス」!

「私はあなたが好き」

「だけど私はあなたがいなくてもすでに幸せ」

この二つの矛盾した感情を、うまい具合に行動によって体現している人は、愛情を失わないものです。

しかしこのどちらかに偏ってしまう人は、愛情を失いやすくなります。

www.dshocker.com

 

いまひつじさんの恋がうまくいっていないのも、これと同じかもしれませんね。

平常心を失い、「私はあなたが好き」だけに気持ちが偏ってしまっている。

このバランスをいったん戻しましょう!

 

「私はあなたが好き」だけになるのではなく、「私は一人でいても幸せ」という自分を取り戻すのです。

そのためにまずは仕事や料理など、自分に自信のつきそうなアクションをいろいろがんばってみる。

そうすれば自然と輝いた自分になっていく。

そうすれば自然と彼の心もゲットできちゃうと思うのですが、いかがでしょうか( `・ω・´)!!

 

>>なんだかとても意外な所をご指摘頂いた気がしますが、今の私が実行していない事を言われていますし、上記の事を頑張っている私を見れば、B男さんも離れていかない気がします。

でしょでしょ笑

 

なんかだいぶいい感じですね!

今のひつじさんは、自分のことをすごく冷静に分析、整理できている感じがします!

 

ではここまでの流れを大きく整理しますね。

  • 今のひつじさんは、彼に振り向いてもらいたい。
  • それを実現するためには、もっと平常心を保った自分になる必要がありそう。
  • それを実現するには、もっと自分に自信をつける必要がありそう。
  • それを実現するためには、もっと自信がもてる根拠を自分で作る必要がある。具体的には、仕事・料理などの「やればできるのにずっとやってなかったこと」を実際にやってみる必要がある。
  • では、今思い浮かんだこれら全てを、片っ端からやってみよう!

 

では次に、これをもう少し具体的なところに落とし込んでいきましょう。

早速ですが、「自信をつけるための行動」のなかで、明日にでもできそうなこと、あるいは今週中にでもできそうなことは何かありますか?

あればそれをざっとあげてみてください( `・ω・´)

以上よろしくお願いします\(^o^)/

 

ひつじさん

わかりました!

自分に自信がつきそうな事を、実際にやっていこうと思います!

C子さんのことが気にならないくらい自信をつけるには、仕事も料理も両方やらないと、不安な心に負けそうなので、両方やっていこうと思います(>_<)

また、ご紹介頂いた本ですが、以前中川さんのブログで知り、先週あまりにも辛くて買っていました(笑)

今、他の本を読んでいるので、まだ読んでいませんが、次に読もうと思います(^^)

そして、確かに今の状態は「私はあなたが好き」だけに偏っていると思います。

バランスを考えていきたいと思います!

すぐに出来ることを具体的に書いていきます。

 

料理ですが、B男さんに渡す料理を旦那に不審に思われないように作らないといけないので、残念ながらご飯系は難しいです。

でも、お菓子なら多めに作ってB男さんに渡せると思います。

ちょうど私は、お菓子作りに苦手意識があるので、まずは週末にお菓子作りから始めようと思います。

自信がついたら、B男さんに渡したいです。

 

あと、仕事はすぐに転職は会社に迷惑がかかってしまうので(笑)

とりあえず勉強をもっとしなくてはと思います。

個人バレ防止のため省略

これらを経て、1〜2年以内に転職を考えたいです。

大変なので、今までやっていなかったのだと思います。

でも上記すべて、すぐに出来ることばかりです。

そして楽しそうです♪

以上のような感じです。

やる事もはっきりしてきました(^^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんにちわー!

 

>>でも、お菓子なら多めに作ってB男さんに渡せると思います。ちょうど私は、お菓子作りに苦手意識があるので、まずは週末にお菓子作りから始めようと思います。自信がついたら、B男さんに渡したいです。

いい感じです!

 

>>そして、1〜2年以内に転職を考えたいです。

こちらもすごくいい感じ\(^o^)/

 

では、上記はさっそく今週くらいからやってもらうとして…

次に三ヶ月後のビジョンを考えてみてください。

 

三ヶ月と区切ったのは、本題はあくまでも「B男さんとの関係改善」だからです笑

ひとまず三ヶ月程度、「料理」「仕事」の2つをがんばってみる。

それによって平常心でいられる時間を増やし、「B男さんとの関係が自然とよくなっていくこと」を目指す。

というのがここまで出た話です。

 

というわけで、料理・仕事・B男さんのそれぞれに対して、「三ヶ月後の目標」をざっくりでけっこうですのでイメージしていただいてよろしいですか?

「三ヶ月後、料理はどれくらい進歩した自分になるか」

「三ヶ月後、転職のための勉強はどれくらい進展した自分になる」

「三ヶ月後、B男さんとの関係性がどうなっているのが理想的か」

…この3つをそれぞれ埋めてみてください( `・ω・´)

こういうのって具体的にイメージすればするほど、その通りの結果を引き寄せやすくなるものですので、がんばってみてください\(^o^)/

以上、よろしくお願いします!

 

ひつじさん 

こんにちは。ひつじです。

ご返信ありがとうございます!

中川さんに平常心を持つこととアドバイスを頂いて、それからはB男さんに寂しいなど言わなくなり、LINEの返しが遅くても気にせず明るく返しているので、今、B男さんとの関係はとても良好です♪

ありがとうございます(^^)

具体的にイメージすることが大事なのですね。

「三ヶ月後の目標」を書いていきます。

 

「三ヶ月後、料理はどれくらい進歩した自分になるか」

→誕生日にプレゼントしても喜ばれるようなケーキを作れるようになりたいです。

彼は苺が好きなので、美味しいイチゴタルトが作りたいです。

 

「三ヶ月後、転職のための勉強はどれくらい進展した自分になるか」

→いつかは受けようと思って放置していた試験があるので、その試験に合格していたいです。

 

「三ヶ月後、B男さんとの関係性がどうなっているのが理想的か」

→今とても仲が良いので、関係はこのままで、私の環境を変えたいと思います。

旦那と離婚の話をして、離婚成立までいかなくても、実家に戻っていたいです。

そして、B男さんと一緒に居られる時間が今より長くなればいいなぁと思います。

 

このような感じです。

こう書き出すと、何で今までやっていなかったのだろうと思えてきました(笑)

離婚はまだ、後悔するのではと不安が残りますが、B男さんに気持ちがあるのに、今の生活を続けていることに罪悪感があります。

罪悪感があると、それも自信のなさに繋がりそうです。

既にB男さんの方を選んでいるので、実行しようと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんにちわー!

三ヶ月後のイメージを読ませていただきました\(^o^)/

どれもいい感じだと思いますので、さっそくそのイメージでどんどんやってってみてくださいー!

ただしこのとき、この計画に固執することもないです。

途中で必要があれば、計画なんて柔軟に変更して問題ないので、そこは状況判断するようにしてみてください( `・ω・´)

 

>>離婚はまだ、後悔するのではと不安が残りますが、B男さんに気持ちがあるのに、今の生活を続けていることに罪悪感があります。罪悪感があると、それも自信のなさに繋がりそうです。既にB男さんの方を選んでいるので、実行しようと思います。

これはこの三ヶ月で「離婚をすすめること」も視野に入れるということでよろしいですか?

だとすれば、それも良いと思います( `・ω・´)!!

なんか、最初のころとはずいぶん変わりましたね笑

最初の頃はあんなに悩んでいたのに、今はできることがどんどん浮かんでるように見えます笑

嬉しいです!!

 

ではだいたい案も出尽くした感じがしますので、最後にこういう計画で進んだ場合の三ヶ月後の未来及び注意点を占ってみようと思いますが、いかがでしょうか( `・ω・´)!

もし問題なければ、次回さっそくカードを展開してみます!

どうぞよろしくお願いします!

 

ひつじさん 

こんにちは。ひつじです。

ご返信ありがとうございます!

今朝からお菓子作り始めてみました♪

また、勉強も始めているので、続けていきたいと思います(^^)

わかりました!

状況判断しながら、進めていこうと思います。

はい、この三ヶ月で離婚も進めるつもりです。 

考えが整理できて、行動する事が分かったのは、中川さんのおかげです!

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

三ヶ月後のことまで占って頂けるなんて、とても嬉しいです。

是非、参考にさせて頂きたいと思います!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

中川龍 

こんちあー!

それでは最後に、「今のまま進んだ場合の3ヶ月後」という問いでタロットカードを展開してみましたー!

結果こんな感じでしたー!

 

f:id:noabooon:20160612161637j:plain

 

出たカード

  • 過去 カップのキング
  • 現在 カップのペイジ
  • 未来 愚者
  • 資質 ワンドの4
  • 環境 ワンドの8
  • 対策 ワンドの2
  • 助言 悪魔

おお!!

すごいなんだこれ!!

過去・現在・未来の「今のままいくとこうなるよ」の軸は、カップ系カードばっかりでました。

資質・環境・対策の「ここに注意するといいよ」の軸は、ワンド系カードばっかりです。

なんだか「一貫性のあるカード並び」になりました。

とりあえず、以下に軽く一次リーディングしてみますね!

 

・過去 カップのキング

・現在 カップのペイジ

・未来 愚者

過去に出たカップのキングは「温厚で朗らかな人間性」を意味します。

ひつじさんはもともと、すごく温厚で優しい人なんでしょうね。

ただし、カップのキングが示す優しさは、いかにも女性的な「なんでもかんでも世話を焼こうとする優しさ」ではなく、「見守る優しさ」です。

相手に対してなんでもかんでも支援の手を差し伸べようとするのではなく、ただいつでもそこにいて、見守っている。

何かをすることで相手の心を癒すのではなく、ただ背後にいますよという存在感によって相手の心を癒す。

そういう属性のものです。

これからひつじさんがB男さんとの恋愛進展を願うのであれば、自分の中のそういう一面を出すと良いのかもしれません。

 

現状にはカップのペイジがでました。

「自由な発想」

「インスピレーション」

「かわいげ」

などを意味するカード!

ひつじさんて、どこか発想が自由で、どこか子供っぽくてかわいらしいインスピレーションを持っている一面がありませんか?

あ、そういえばニックネームの「ひつじ」ってのも、なんとなくかわいげがあるチョイスですよね。

イチゴが好きってのもかわいらしい。

こんなふうに、ひつじさんが普段から自然と選んでいるもの、自然と好んでいるものは、ひつじさんが自分で思っている以上に、ひつじさんの魅力を高める一因になっているのではないでしょうか?

B男さんがなんとなくひつじさんとの関係を続けているのも、ひつじさんのそういう一面に魅力を感じているからなのかも?

そういう一面をこれからも大切にしてください!

 

未来には愚者がでました!!!!!

「自由」を意味するカードです!!!!!

可能性が無限大に広がっていく!!

大冒険の始まり!!

新しい世界が、視野が、どんどこ広がっていく!!!!

そんな感じのカードです( `・ω・´)

3ヶ月後のひつじさんは、心がとても解放されるようです。

それによって自分の人生の「できること」がどんどん広がっていく!!

これまでの人生で最高に輝いている瞬間がやってきそうです!!!!

ではそのことがB男さんとの関係に具体的にどう関係するのかと言われると、うーんなんだろうなー?

そうやって元気に生きているひつじさんを見て、B男さんが改めて惚れ直してくれるとか?

あるいは逆に、ひつじさん自身が「B男さんよりさらに素敵な男性が視野に入る」とか、「もっともっと夢中になれることを見つけてしまう」なんてこともあるかもしれません。。。笑

 

・資質 ワンドの4

・環境 ワンドの8

・対策 ワンドの2

資質にはワンド4がでました。

今あなたがすでに持っているものは、「居心地の良い場所」だと示唆されました。

自分がこころから居心地が良いと感じられる場所。

そういう場所があなたにはすでにあるようです。

それは友人かもしれません、あるいは家族。

そういう誰かとの関係をこれからも大切にしてください。

人間が何らかの目標を達成するとき、その最大の敵はいつだって「自分の心がくじけること」です。

そうならないために最大の味方となるものは、いつだって「心の支えとなる仲間」です。

 

環境にはワンドの8が。

「加速」

「一斉に動く」

などを意味します。

今、ひつじさんはいろんなことを大きく変えようとしています。

あなたの周囲には、その流れを加速してくれる誰かが存在するようです。

今あなたが行おうとしている様々な計画を、何人かの友人に話してみると良いかもしれません。

そこから何か勢いが加速する流れを得られるかも!

 

対策にはワンドの2が。

「行動」を意味するカードです。

ひつじさんがこれから注意すべきことは、「行動し続けること」です。

人間てね、ついつい何かしら理由をつけて、自分に言い訳をして、「行動しないこと」に甘んじてしまうことがあるんですよね。

実際、最初に相談をくださったときのひつじさんは、すべてに対して「○○だからできない」と考え、自分にできることに目を向けず、それによって苦しんでいましたね?

あの状態に戻らないように注意!

「○○だからできない」という発想が湧いたときは注意信号です。

それは行動しない自分に甘んじるために、自分に対して嘘をついているときです。

どんな状況だろうと、自分にできることが何もないなんてことはありえません。

どんな状況だろうと、自分には必ずできることがあるはずです。

どんな理由があろうと、行動しない自分には甘んじない。

どんな理由があろうと、常になんらかの行動はし続ける。

そういうのを心がけるようにしてください!

 

・助言 悪魔

助言には悪魔がでましたー!

このカードは「堕落」を意味します!

前述のワンドの2のときの話とかぶりますが、今後は「堕落しないこと」を意識しましょう。

堕落して、「あぁ私には何もできない」と考え込んでいた方が、信じ込んでいたほうが、楽に感じてしまう自分にはもう戻らない。

これからは、常に行動し続ける自分になっていきましょー!

 

以上一次リーディングこんな感じですー!

どこかわかりづらい点等あれば、気軽におっしゃってください( `・ω・´)

 

ひつじさん 

こんにちは。ひつじです。

ご返信ありがとうございます!

先の事が不安だったので、すごく丁寧に見て頂き、感謝しています!

また、今回も思い当たる点ばかりでした!

確かに私は人が好きなのですが、積極的に関わりを持つというよりは、傍観している感じがします。

しかしB男さんに関しては、積極的に世話を焼きたがってしまっていました。

ある程度見守る感じにすればいいのですね。

大変参考になります!

 

また、意識していませんでしたが、確かに子供っぽいです(笑)

可愛いもの大好きですし。

でも、それが魅力になるとは思いもしませんでした。。

また、好奇心が強く、好きとか嫌いとか直感で生きているところも、我が儘だと思っていました。

このままで良いなら嬉しいです。

 

未来が1番不安だったので、良いカードが出て嬉しいです(^^)

中川さんに「これまでの人生で最高に輝いている瞬間がやってきそう」とまで言われると、料理・勉強・離婚となかなかハードですが、頑張りたいです。

自由な未来が見てみたいです。

自由な未来が手に入ったところで、B男さんとの関係は変わらなそうな気がしていますが、でも楽しそうなので、OKです(笑)

 

資質のワンドの4ですが、そうなんです。。。

今の生活は、とても心地良いんです。。

旦那が結婚相手ではなく、友人だったら、どんなに快適かと思ってしまいます。

以前はすぐに怒ってヒステリーみたくなっていましたが、今は怒らないし、家事はしてくれるし、好きな音楽の話は合うし。。

恋愛感情以外は、かなり満たされています。

B男さんと出会っていなければ、離婚なんて考えませでした。

「そういう誰かとの関係をこれからも大切にしてください」とは、離婚しても、旦那とは仲良くした方が良いということなのでしょうか??

実際、旦那以外に音楽の話ができる人がいないので、出来れば疎遠になりたくないと考えてしまうのですが。。

 

環境のワンドの8ですが、既に1人、B男さんのことを相談している、最近離婚した友人がいます。

離婚を進める際には、その友人に相談しようと思っていました。

あと、自分の両親にも早めに話をしなければと思っています。

意外と離婚に賛成してくれることを期待します(笑)

 

対策のワンドの2も、了解しました!

常に行動するように心がけます!

また、「○○だからできない」という発想が湧いた時は注意します!

確かに私が悩む時は、何もしていない時だと思います。

また、何かを続けることが苦手なので、面倒だとか嫌だとか思う前に、とにかく行動しようと思います。

助言の悪魔も同様ですね☆

とても痛いところを言われている気がします。

堕落しないように気をつけます!

堕落するかしないかは私次第なので、行動し続けることを基本姿勢に変えます。

 

中川龍 

こんちあー!

 

確かに私は人が好きなのですが、積極的に関わりを持つというよりは、傍観している感じがします。しかしB男さんに関しては、積極的に世話を焼きたがってしまっていました。ある程度見守る感じにすればいいのですね。大変参考になります!

おおなるほどね!

僕はよく「チャンスだと思ったときほど、慎重に行動する」「怖いと思ったときほど、勇気を出して一気に動く」ってのを意識するようにしてます。

なぜなら、人間て「欲」がからむと正常な判断ができなくなるので、正解の「逆」に向かうことが多いからです。

これも同じ理屈かもしれませんね!

今回の彼に関しては、もう少し普段の「見守る感じ」を意識するようにしてみましょう!

すると何かが変化するかもしれません\(^o^)/

 

また、意識していませんでしたが、確かに子供っぽいです(笑)可愛いもの大好きですし。でも、それが魅力になるとは思いもしませんでした。。

男なんて単純なんですから、子供っぽくてかわいいもの大好きとか、それだけで魅力になるもんですよ笑

 

また、好奇心が強く、好きとか嫌いとか直感で生きているところも、我が儘だと思っていました。このままで良いなら嬉しいです。

あらゆる長所は、欠点なんですよ。

同時にあらゆる欠点は、長所なんですよ。

つまり長所と欠点は、同じ存在を違う角度から見ただけなんですよ。

 

資質のワンドの4ですが、そうなんです。。今の生活は、とても心地良いんです。。旦那が結婚相手ではなく、友人だったら、どんなに快適かと思ってしまいます。

お、じゃあそうなるように話を進めてみましょう!

 

以前はすぐに怒ってヒステリーみたくなっていましたが、今は怒らないし、家事はしてくれるし、好きな音楽の話は合うし。。恋愛感情以外は、かなり満たされています。B男さんと出会っていなければ、離婚なんて考えませでした。「そういう誰かとの関係をこれからも大切にしてください」とは、離婚しても、旦那とは仲良くした方が良いということなのでしょうか??実際、旦那以外に音楽の話ができる人がいないので、出来れば疎遠になりたくないと考えてしまうのですが。。

「仲良くしたほうがいいのでしょうか?」ではなくて、ひつじさんが仲良くしたいんでしょ?

できれば疎遠になりたくないんでしょ?

だったら、そうなるように離婚の話を出せば良いのです( `・ω・´)!!

どう語れば彼に納得してもらえるか、どう接すれば離婚しても友人としては一緒にいてもらえるか。

そういうのを最大限まで工夫してみましょ!

 

それではだいたい今後の方針も見えてきたようなので、今回はここらへんで終了させていただきますね( `・ω・´)

今後、おそらくまたどこかの段階で、迷うこともあるかもしれません。

計画をいっしょに立ててはみましたが、全てが計画通りにうまくいくとは限りません。

でもそういうときでも、「自由になるんだという意志」と「堕落しないこと」さえ目指していけば、きっとどこかの段階ではゴールにたどり着けるはずです。

だから気長にのんびりがんばってみてください\(^o^)/

それでもどうしても、また何か迷うことがあれば、その際は気軽にまた相談にいらしてくださいね( `・ω・´)

以上、よろしくお願いしますー!

 

ひつじさん

こんばんは。ひつじです。

ご返信ありがとうございます!

「今がチャンスだと思ったときほど、慎重に行動する」「慎重にすべきだと思ったときほど、チャンスのように一気に動く」という考えは、あらゆる面ですごく役立ちそうですね。

今回のことにも応用したいと思います。

そして、平常心を取り戻して、普段の「見守る感じ」でいたいと思います(^^)

「どう接すれば離婚しても友人としては一緒にいてもらえるか」工夫するとは、考えもつきませんでした!(笑)

離婚=別れだと思っていましたが、確かにそんなことはないですね!

今まで別れた人達とは自分から繋がりを絶ってきたので、そう思い込んでいたみたいです。

自分でもびっくりです(笑)

友人になってもらえるように頑張りたいと思います!

今回初めて占いを依頼させて頂いたのですが、初めにメールした時より今はずいぶん心が落ち着いていますし、やる事が見えているので、既に悩んでいません!

こんなに変化しているなんて、本当に驚いています。

私の悪い癖や考え方をたくさんご指摘頂いたので、何度も読み返して、今後も気をつけていきたいと思います。

長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お体にお気をつけて、これからもご活躍を期待しております♪

ありがとうございました♪

 

 

おしまい!