
中川龍のブログ

Tarot & Hint



なんとなく元気が出ないときは、後回しにしていたことを済ませてみよう。

心のヒント 人生のヒント

実は二日前くらいからね、ちょっと元気がなかったんですよ私。

 

死ぬまで元気に生きるための七つの習慣

死ぬまで元気に生きるための七つの習慣

 

 

 

でもね、今日たまたまなんとなーく、ある行動をとったんです。

それは本当にただの気まぐれでした。

そのことは、これまでずっと「早く済ませなければなー」と思っていたことではありました。

でもどこか目を背けたい心理が働き、ずっと後回しにしていた。

 

でもびっくり!

それを済ませた途端に、一気に心が楽になって、元気になっちゃったのです!

 

それで気付いたんですけど、「元気が出ない状態」ってアドラー心理学的に解釈すれば「元気が出ない自分を選択している状態」なんですよね。

ではどうしてそういう自分を選択してしまうのか?

あー、このずっと「後回しにしていたこと」に目を向けないで済むためだー!って気付きました。

僕は頭では「元気がでないよ困ったよー」って悩んでたんですけど、ちゃうねん!

元気が出ない自分になっていたおかげで、本気で向き合わなきゃいけないやつのことを忘れることができていて、それによって救われてたんだ!

っていう構図に気付きました。

うあー!びっくりー!

 

具体的に僕が何に対して目を背けていたか?

それは、恥ずかしいので秘密です笑

 

とりあえず今僕が言いたいことは

「なんとなく元気がでないときは、何か後回しにしていることを勇気を出してすっぱりやってごらん!!そうすれば一気に元気でるよ!!!!」

ってことです!

 

 

死ぬまで元気に生きるための七つの習慣

死ぬまで元気に生きるための七つの習慣

 

 

おしまい( `・ω・´)