中川龍のブログ

Tarot & Hint



就活中です!私が行きたい企業にいくにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 きいろ
  • 年齢 20代
  • 職業 大学生
  • 趣味 映画鑑賞

相談内容

現在就活中です。

行きたい企業にいくにはどうすればいいのでしょうか。

 

シンプルな人は、うまくいく。

シンプルな人は、うまくいく。

 

 

 

タロット占い結果

出たカード

  • あなたがすでに持っているもの 世界
  • あなたがこれから得るもの ワンドの10
  • その先のあなた。 カップのナイト
  • あなたの未来を切り開く方法  ワンドの2

f:id:noabooon:20160620162905j:plain

 

・あなたがすでに持っているもの 世界

なんだー!!

なんだこれー!!!!!

突然ですが、おめでとうございます!

世界のカードは、タロットカードの中でも最高に大吉なカード!

キーワードは、完璧、完成、完全、パーフェクト!!

今のあなたは、すでに「完璧」です!パーフェクトです!

そんな風にリーディングできる一枚が、しょっぱなから出てきました!

 

・あなたがこれから得るもの ワンドの10

ワンドの10は「重荷を捨てよ」という意味のカードです。

これからのあなたは、この就活を通じて「重荷を捨てたほうがいい」ということを学ぶようです。

では考えてみましょう。

 

  1. あなたは「すでに完璧だ」と仮定し
  2. あなたが次の段階に進むために必要なことは「重荷を捨てることだ」と仮定した場合、

この二つが成立するには、どういうロジックが考えられるでしょう?

 

僕の中でふと思い浮かんだのは、その昔読んだ「シンプルな人はうまくいく」という書籍です。

本書で、中谷彰宏氏はこう語っています。

 

ゴルフのレッスンでも、コーチャーはその人が持っているヘンなクセを取り除きます。

ボイストレーニングも、その人が声を出す時にヘンにかかっている力を抜く作業をしているのです。

「どこに力を入れればいいか」ではなく、「どこの力を抜いていくか」に目を向けることです。

仕事でも、すでに十分頑張っているのにうまくいかない人がいます。

それは、ヘンなところに力が入っているからです。

by「シンプルな人はうまくいく」より

 

もしかしたら、今のきいろさんも、「変なところに力が入っている」のではないでしょうか。

もしかしたら、今のきいろさんは、すでに完璧なのではないでしょうか。

もしそんなきいろさんがそれでも失敗することがあるとすれば、それは「実力が足りないから失敗する」のではなく、「気負いすぎて空回りして失敗する」というパターンなのではないでしょうか。

だからこれからは、「何をするかではなく何を辞めるか」「どこに力を入れるかではなくどこの力を抜くか」だけを考えたほうが良いのではないでしょうか。

 

・その先のあなた。 カップのナイト

カップのナイトは「スマート」「かっこいい」「美しい」などを意味します。

「すでに完璧なきいろさん」が、「重荷を捨てる」ということを学ぶと、「とてもスマートな自分」になることができるようです。

あなたの周囲にもいませんか?

なんか何をやらせても、スマートに余裕でこなしてしまう人。

普通の人だったらおどおどしそうな場面でも、ささっとスマートにクリアーしてしまう人。

きいろさんも、そういう人になれちゃうってことです!

心の重荷がなくなり、リラックスした心持ちで、常に自分のポテンシャルを最大限発揮できる状態で、面接等に臨めるようになるのかもしれませんね!

 

できる人とできない人の違いって、実は能力の差ではないんですよね。

同じ人間同士なので、能力の差なんて実はそこまでない。

差をつけているのは、単純な心のあり方であることが多いです。


できる人は、無駄なところに力をかけていない。だから必要なところに100の力を込めることができる。

できない人は、無駄なところにばかり力をかけている。だから本当に必要なところに割り振れるリソースが10しか残っていない。

たったそれだけのシンプルな理屈です。

 

・あなたの未来を切り開く方法  ワンドの2

ワンドの2は、「実行」「行動」を意味するカードです。

あなたの未来を切り開く方法は、さっさと動くことです。

とりあえず、動き出しましょうか。

それでオッケー!

きいろさんはすでに完璧なので、あまり深く考えることはないのです。

これ以上は考えるだけ時間の無駄です。

「今、考えなければいけないと感じていること」の全てを、ほっぽり出してみましょう。

重荷からは解放されましょう。

その代わりに、「これまで考えの答えが出てから動こうと思っていたこと」の全てを、今すぐ動き出してみましょう。実行してみましょう。

そこから、未来を切り開くことができるはずです。

レッツゴー!

 

きいろさん

こんにちは!!

お返事ありがとうございます!!

中川さんが私に気を遣ってカードを引いてくださったのか?って思うほど自分が思っている以上に良いカードが出ててびっくりしています(笑)(笑)

私は今、完璧な状態なんですね(笑)(笑)

このスタンスを今後も大事にしていこうと思います!

『重荷を捨てよ』

深い言葉です。気負いして空回りして失敗しないように自分にとって何か必要か吟味してシンプルに行動していこうと思います!!

このままでいいか本当に迷っていたので、中川さんのタロットで本当に元気でました!

何回も何回も読み直して就活に挑みます!

今後も何かお願いするかもですが、その時は宜しくお願いします(*゚v゚*)

本当に今回はありがとうございましたーー!!

 

シンプルな人は、うまくいく。

シンプルな人は、うまくいく。

 

 

おしまい!