読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



彼氏いない歴10年で、そろそろ寂しさを感じています。でも合コンとかは苦手で…。私の出会い運を占ってください。

カップの7 ペンタクルのナイト カップの5 ソードのペイジ ワンドのナイト ソードのエース ワンドの7 ペンタクルの7 ソードの3 ワンドの10 出会い占い 公開鑑定

本日の相談者

  • あいさん
  • 30代
  • 職業 事務員

相談内容

彼氏いない歴10年で、そろそろ寂しさを感じています。

でも合コンとかは苦手なので、Facebookを通じて趣味のイベントに参加したりを繰り返していますが、なかなか良い出会いに恵まれません。

今後、私は良い出会いに恵まれますか?

それを占って欲しいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんちあー!

どうも初めましてー!

それでは今回は、「あいさんの今後の出会い運」を占ってみましょう。

では占う前に確認なのですが、これは「どれくらいの期間」を前提に占えばよろしいですか?

 

例えばあいさんの中で「来月にも彼氏欲しい」ってテンションなのであれば、期間を「1ヶ月」にしぼったほうが良いでしょう。

そこまでではないのであれば、例えば「半年後くらいにはできてればいいな」って感じなのであれば、期間を「6ヶ月」にして占いましょう。

あるいは3ヶ月でも2ヶ月でも、自由に決めて頂いて構いません。

あいさんが「ここまでに彼氏できないと辛いな」と感じる期間をご提示下さい。

よろしくです!

 

あいさん

はじめまして。

お返事ありがとうございます。

それでは3ヶ月でお願いしていいですか。

よろしくお願いします。

 

中川龍

ほいさー!

それではカードを展開したので画像をお送りしますねー!

 

f:id:noabooon:20160704173324j:plain

 

  • 過去 ワンドのナイト
  • 問題点 カップの7
  • 対立点 ペンタクルのナイト
  • 近い将来 ソードのエース
  • あなたが信じていること カップの5
  • あなたが目を背けていること ソードのペイジ
  • 自然体のあなた ワンドの7
  • 他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの7
  • 今日から始めるべきこと ソードの3
  • 総合結論 ワンドの10

 

なんだ!

7番のカードが多いな!

ワンド、カップ、ペンタクルが全部7番出てるー!

数秘術だと7番は「分析」を意味するんじゃなかったっけ。

あと「あなたが目を背けていること」に出ているソードのペイジも「見定め」「分析」「調査」を意味します。

もしかしたら今のあいさんは「自分に足りないものは何なのか?」をしっかり考えるべき時期なのかもしれないですね( ´ ω `)

 

さてでは、出たカードをまずそれぞれざっくり説明するので、それに対して「思いついたこと」「連想したこと」などがあれば、教えてもらっていいですか?

それをもとにカードの解釈を決定していきます。

 

・過去 ワンドのナイト

カードの意味

「自分の思うがままに生きる人」

過去のあいさんは、もっと自分に正直な人間だったようです。

行きたいところに行くのに理由はいらない。

ただそこに行きたいから、行く。

ただそれが欲しいから、手に入れる。

ただそれが必要だと思うから、実行する。

そういう人間だった。

 

・問題点 カップの7

カードの意味

「現実逃避」

「甘い考え」

「現実的ではない願い」

今のあいさんは、「恋人を得る」という目標に対し、どこか甘い考えがあるようです。

現実的ではないことを願っている。

だからうまくいかない。

そのことを本当は自分でも理解していませんか?

 

・対立点 ペンタクルのナイト

カードの意味

「地味ながら価値ある行動を、一つ一つ積み上げていく人」

しかし、今のあいさんは、「一つ一つ積み上げることが大事だ」とも理解しているようです。

非現実的なことを願う自分。

一つずつ積んでいくことが大事だと考える自分。

その両者があなたの心の中で対立しているようです。

 

・近い将来 ソードのエース

カードの意味

「論理的思考力という剣を武器に、道を切り開く」

しかし近い将来のあいさんは、「理屈で考えればわかること」に目を向け、理屈で考えれば今すぐすべきことはこれだ!というものを見つけるようです。

それによって、出会いの道を切り開くことができるでしょう。

 

・あなたが信じようとしていること カップの5

カードの意味

「喪失感」

「失った何かへのショック、悲しみ、がっかり」

今のあいさんは何かを「失った」と信じているようです。

そのことをショックだと信じているようです。

 

・あなたが目を背けていること ソードのペイジ

カードの意味

「自分に何が不足しているかを見極め、成長する人」

しかしあなたが失ったそれは、本当にもう手に入らないものなのでしょうか?

あなたの努力次第で、いくらでもまた手に入れることができるのではないでしょうか?

なんとなくついつい、「自分が成長する」という選択肢を、忘れていませんか?

 

・自然体のあなた ワンドの7

カードの意味

「本気を出す」

「必死に守り抜く」

本来のあいさんは、とてもガッツがある人物です。

本気を出したとき、あいさんは無限の力を発揮することができます。

 

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの7

カードの意味

「不満そうな表情を浮かべている」

しかし今のあいさんは、周囲の人々に、「いつも不満ばかり」とみられているようです。

最近、友人に愚痴や弱音が増えていませんか?

最近、「自分が本気を出して達成した話」や「自分が本気を出して成し遂げた話」を、友人にしていますか?

 

・今日から始めるべきこと ソードの3

カードの意味

「患部を切り捨てる」

あいさんが今日からすぐに始めるべきことは、「痛みを伴うが成長することが明白だと理解している行動」です。

 

・総合結論 ワンドの10

カードの意味

「重荷、重圧、自重に潰される」

 

今のままだと、あいさんの恋活は、「重荷に潰される」という未来を招きます。

今のあいさんは、「あれも必要だ、これも必要だ」という考えを抱いているかもしれません。

でもそれは本当に必要なことでしょうか?

どうでもいいことを抱え込みすぎていませんか?

それらは、思い切って捨ててしまったほうがいいのではないでしょうか?

 

カードの解説以上となりますー!

あいさんの思ったところ・感じたところ等を自由に語ってみてください( `・ω・´)

よろしくお願いしますー!

 

アフターケア

あいさん

すごく心にグサグサきました…笑

 

確かに昔の私は、もっと元気だったと思います。

高校生くらいの頃までは、もっと自分に自信がありました。

 

でも当時付き合ってた彼氏にDVを受けて、それからショックで恋愛に奥手になったと思います。

その当時の私は…

個人バレ防止のため省略

 

それ以来、化粧もあまりしなくなりました。

体もどんどん太っていって、すみません実は隠していましたが体重が80kgあります…。

ペンタクルのナイト「地味ながら価値ある行動を一つずつ積む」は、ダイエットを始めろということかな…。

 

カップの5「ショックを受けてる」、ソードのペイジ「でも自分の努力でできることはある」はDVのことだと思いました。

確かにDVを受けたことはショックですけど、もう過去の話ですものね。

それを理由に、「今、恋愛をする気が起きない」と考えているのは言い訳だと思います。

次はそういう男性に引っかからないように、自分が注意すればいいだけですものね。

 

でも未来はいいカードが出てよかったです。

論理的に考えてか…。

今、私が論理的に考えて必要だと思うことは、やっぱりダイエットです。

合コンが苦手なんて言いましたけど、本当は私が合コンに行けたとしても、この体重じゃ誰にも相手されないのが怖いだけなんですよね…。。。

 

総合結論の「重さに潰される」は、自分の体重のことかと思ってしまいました(笑)

いや、ほんと笑い事じゃないんですけどね…。

 

自然体の私が、「本気を出す」は、ちょっとよくわからなかったです。

本気を出すって、どこか無理をするイメージなのですが…

 

周囲に「不満ばかり」と思われているは、とてもしっくりきました。

確かに最近の私は「どうせ無理」とか、そんなことばかり言ってる気がします。

 

とるべき行動が「患部を切除する」は…。

ダイエットしたい、でも続かないと考えてしまう自分を切り捨てろってことかな…

とりあえず思ったところはそんな感じです。

よろしくお願いします。

 

中川龍

こんちあー!

おお、なるほどなるほどー!

では今日から、ダイエットは始めましょうか笑

 

恋愛においては、けして外見が全てではありません。

だけどやっぱり、外見もそれなりに整えていないと、単純に第一印象が悪くなりますよね。

 

あと人間てね、自分の外見をしっかり整えていないと、「こんな私でも」という意識が生まれるんです。

つまり、卑屈になる。

卑屈になると、人間的魅力が下がります。

結果、モテなくなります。

 

僕の好きなモテる漫画ってやつのなかにこんな一文があります。 

自分の容姿に自信がもてません。

こんな自分でも好きになってくれる異性はいるでしょうか?

 

「こんな自分でも…」という考えを今すぐ捨てろ!

「こんなマズい食べ物でも食べてくれますか?」なんてレストランがあったらイヤだろう!

お前が許されることを求めるより先に、相手を許し受け入れてやれ!

そうすれば自然とお前も愛される!

 

そうなんですよ。

モテる人、つまり魅力的な人ってのは、自分が許されることを求めるより、まず自分が他者を許し受け入れているんです。

だからモテる。

 

でも外見を手抜きに生きていると、そういう基本的なことを見失って、ついつい「自分が許されること」ばかりを考えちゃうんですよね。

そうならないためにも、外見を整えておくことは大事です。

 

別に今すぐモデルさんみたいにならなくてもいいので、自分で自分のことを嫌いにならない程度に、今の自分でできる範囲でいいので、「外見を整える努力」をするようにしてみましょう。

そうすると自分に自信がつきます。

すると、もう「こんな私でも…」と思わなくなります。

すると、人目を気にしてビクビクするような考え方をする必要がなくなります。

すると、なんとなく自然と他人を許せるようになります。

すると、なんとなく自然と「心に余裕のある人」だと見られるようになり、なんとなく自然とモテるようになるはずです。

 

 

それから見た目に手を抜くことのデメリットはもう一つあります。

それは、「心が老いること」「生きるモチベーションがわかなくなること」です。

 

見た目にこだわらなくなると、 老化が始まる。

見た目にこだわっている限り、脳はまだ老化していません。

見た目によって、その人の脳がどれだけ若いかがわかります。

意識が衰えると、だんだん毎日同じ服を着るようになります。

美容院に行く回数も、減ってきます。

それを境に、まわりからどう見られていても平気になります。

生きることへの活力がなくなって、脳が働かなくなるのです。

僕の母親は、死ぬ前日まで美容院に行っていました。

これは、老化しないで、ピンピンコロリで亡くなる作戦です。

何も、高齢者だけの問題ではありません。

たとえ20代でも、見た目にこだわらなくなると老化が始まります。

老化は、自然現象ではありません。

自分自身が「もう老化していいです」と白旗を上げて、現役をおりたのです。

オーラを輝かせる習慣02

自分から、現役をおりない 

by「見た目は磨く人はうまくいく」 より

 

見た目を磨く人は、うまくいく。

見た目を磨く人は、うまくいく。

 

 

外見に手を抜くと、それはつまり「他人にどんな印象を持たれてもどうでもいい」という意識が定着することと同じなので、するとそれは恋愛以外でも全てに影響していきます。

仕事や自己実現、人生の全てに対して「やる気」がなくなっていきます。

心が老いていきます。

そうならないためにも、いつでも自分の外見はしっかり整えることを意識するといいですよ! 

ちなみに僕の母上も今すでに65とかですが、お出かけするときはがっつりおしゃれして、綺麗にしてますよ笑

 

自然体の私が本気を出すに関して

んー。

これは多分、あいさんはもともと、とくに無理をしなくても、自然体でいるだけで「本気を出せちゃう人だ」ってことじゃないですかね?

過去にもワンドのナイトが出てますよね。

あなたはもともと、自分の衝動にもっと忠実な人間なんじゃないですかね。

これが欲しいと思ったら、すぐにそれを手に入れるための行動をとる。

動くことにいちいち理由なんかいらない。

そこに行きたいから、行く。

欲しいから、手に入れる。

ただそれだけのシンプルな人間。

それがあいさんの本来の姿なんじゃないでしょうか?

 

ところが今のあいさんは、「頭ではダイエットしなきゃとわかってる」「でも続かない」と考えている。

「そういう考え方をしている自分こそが自然だ」と考えている。

でもそれが実は違うとしたら?

「今のそう考えている自分」こそが「無理をしている自分」であって、本来の自分ではないとしたら?

 

本来は「欲しいものにまっすぐ向かう自分」のほうが楽なのに…

今はなんらかの理由によって無理をして「欲しいものを欲しいと思えない自分」「そのための行動をとらない自分」になっている。

…と考えてみてはどうでしょう?

だったら、もうそろそろ無理をするのはやめて、楽になりませんか?

本気を出すことによって( `・ω・´)!!!!

コメント以上となりますー!

何か思うところあれば、引き続きなんでもおっしゃってくださいー!

 

あいさん

こんにちわ。

お返事ありがとうございます。

確かに「こんな私でも…」と思ってましたね笑

 

これはもう、ここ数年ずっと思ってることでした。

でも、そうか。

自分が許されることを願うより、まずは自分が相手を許すか…

確かに大切なことですね。

覚えておくようにします。

 

それから、外見を整えないと心が老いるは耳が痛いです…

私はもうずっと10年くらい、老いた心で生きてたような気がします。

でも中川さんのお母さんも、60代を過ぎてもまだ綺麗にしようとされているんですね。

私もこれからは、そういう女性になろうと思います。

ありがとうございます。

 

そして「本気を出してる自分のほうが楽」「本気を出してない言い訳をしてる自分のほうが自然ではない、楽ではない自分」

…それは発想にありませんでした(@_@;)

でも、もしそうだとしたら嬉しいですね。

これからはもっと楽になろうと思います。

本気を出します!

ダイエットします!

 

今回は本当にありがとうございました。

自分の人生について、深く考えさせられました。

ひとまず今日からダイエットを始めようと思い、ジムの入会手続きをしてきました!

自分を変える、良いきっかけになりました。

これで少しは重荷の体重を減らせるようにがんばります(笑)

中川さんの占いすごく好きで、前から一度受けてみたいと思っていたんです。

受けてみて正解でした。

いつの日かまた悩むことがあったら、よろしくお願いします。

 

中川龍

はーい!

こちらこそ占い依頼を頂きありがとうございますー!

またいつの日か機会があれば、いつでもご依頼をお待ちしてますー!

ダイエットうまくいくといいですね\(^o^)/

あ、ちなみに最後にそういえば思い出したんですが、綺麗になるならこの本おすすめです!

さくさくキレイになる人と、なかなかどうしてもうまくいかない人。

両者の「思考の違い」を説明してくれてる本です!

 

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人

 

 

よろしければ読んでみてください!

どんどん綺麗になっていきましょう!

そうすれば合コン行けようが行けまいが、どちらにせよきっと良い出会いがあるはずですよ( `・ω・´)!!

ファイトです!!!!!! 

ではでは、またいつの日かー!