
中川龍のブログ

Tarot & Hint



史上最高の「ケルト十字スプレッド」

その他

突然ですが、僕史上最高の「ケルト十字スプレッド」が完成したのでご紹介します。笑

 

Original Waite Tarot. 78 farbige Karten

Original Waite Tarot. 78 farbige Karten

 

 

 

タロット占いでは色んなスプレッドがあります。

その中でもとくにメジャーなのは、ケルト十字スプレッドですね。

おそらく日本国内のタロット占い師さんのほとんどは、このスプレッドで占ってるような気がします。

 

だけど…

僕はこのスプレッドがずっと苦手だったんですよ。

なんか展開するカードが多すぎて、ストーリーが組み立てづらい。

だったらヘキサグラムスプレッドのほうがシンプルでわかりやすいなーって、いつも思ってました。 

だけどいろいろ工夫しているうちに、ある日突然、閃いてしまったのです。

僕史上最高のケルト十字スプレッドが!(笑)

 

僕史上最高のケルト十字スプレッドとは?

いや、史上最高とか言いましたが、実際はただ「各ポジションの名称」を少し変えただけなんですけどね笑

でも不思議なことに、この新ケルト十字で占うようにしたら、「クライアントが自分でどんどん悩みを解決する」ようになりました。 

僕はただカードを引いて、それらの意味をざっくり解説してるだけなんですよ。

それ以外何もしていません。

なのに不思議なことに、クライアントが自分で勝手にどんどん「内面にあった答えに気付いてしまう」のです。

 

どうしてそうなるのか、理屈はさっぱりわかりません。

でもとにかく、そうなっちゃうんです。

もはや「魔法かよっ」て感じ。

クライアントによっては、最終的な解決策まで自分でぽんぽん導き出されてしまうので、もはや「俺いらないんじゃないか」と不安になるレベルです。笑

 

具体的に何を変えたか?

ただ

「各ポジションの呼び方」

を変えただけです。

各ポジションの名称を以下のようにしました。

 

・過去

・問題点

・対立点

・近い将来

・あなたが信じようとしていること

・あなたが目を背けていること

・自然体のあなた

・他人はあなたをどう見ているか

・今日から始めるべきこと

・最終結論

 

ポイント1「現状と障害」ではなく「問題点と対立点」とした。

ここって一般的な書籍とかだと「現状と障害」って書いてあるじゃないですか。

でもさ、これってようするに「今は何が問題で」「それに対して何があるから」「困ってるのか」ってことを表現しているポイントなわけじゃないですか。

だったら素直に「問題点と対立点」でいいんじゃねと思いました。

 

ポイント2:「表面意識と顕在意識」ではなく「あなたが信じようとしていることと、あなたが目を背けていること」とした

ここも一般的な書籍とかだと、「表面意識」「顕在意識」みたいな感じで書いてあるじゃないですか。

言ってることは同じなんですけど、表現を変えました。

 

ポイント3「解決策」は「今日からすべきこと」とした。

ここってさ、「願望、あるいは恐怖」だとか、「解決策」だとか、書籍によって表現がころころ変わってますが、ようするに言いたいことの本質は「今困ってることを解決するためのヒント」を示してくれてるポジションなわけじゃないですか。

だったらもう、「今日からすべきこと」でいいんじゃねと思いました。

 

変更したのは、これだけです。

本当にたったこれだけ。

あとはとくに何も変えていません。

でも、たったこれだけの変更で、「何故かやたらとスムーズに答えが出るケルト十字スプレッド」が完成しました。 

いや本当に理屈はさっぱりわからないんですけどね。

タロットって不思議ですね。

 

以上、なんとなく閃いた新ケルト十字スプレッドがいい感じだったので、紹介してみました。笑

よかったらみんなも使ってください!

答えが出やすいので楽しいよ!!!!!!

 

Original Waite Tarot. 78 farbige Karten

Original Waite Tarot. 78 farbige Karten

 

 

余談:公開鑑定のネタをください。

すみません最後に余談ですが、この新スプレッドがあまりにいい感じなので、これで占った公開鑑定が今欲しくて欲しくて欲しくて仕方ないです。

この興奮を、みんなにもっと伝えたい!!!! 

…というわけで、あの、すみませんが、「メール鑑定(公開)」のお仕事依頼を頂けないでしょうか。笑

あなたのご協力が必要なんです!お願いします!

 

とはいえ、ただで協力してくれというのも図々しいので、価格を下げます!!

実は今日からこっそり、公開鑑定のセッション料金をを5555円に下げました。

ファンクラブ会員の方は4980円です。

従来は1万円くらいだったので半額です。

そんくらい、今はとにかく公開鑑定のネタが欲しいのです。笑

よかったらお仕事お待ちしてます!!!!!