中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカード「力」の意味

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160708184736j:plain

 

「力」の基本的なキーワード

  • 勇気
  • 意志
  • 信念
  • 忍耐力

 

力のキーワード解説

このカードは力ですが、このカードが意味しているものは、武力や暴力のことではありません。

このカードが意味するのは

「意志や信念を貫く力」

「失敗した自分を許し、もう一度挑戦することができる心の強さ」

「うまくいかないことにくじけず、あきらめず、挑戦し続ける忍耐力」

など、心の「力」のことです!

 

このカードでは、女性がライオンを優しく包み込み、手懐けている様子が描かれています。

彼女は決して力ずくではなく、暖かい抱擁によって、ライオンを制御しています。 

このライオンは、「自分の嫌いな一面」の象徴だと言われています。

何かに挑戦してうまくいかなかったとき、人は「失敗した自分」を認めたくなくて、そういう自分を否定し、自己嫌悪に陥ることがあります。

しかしそういう思考をしていると、さらに元気を失い、もう挑戦することが嫌になってしまいます。

 

こういう時は、「失敗した自分」を認め、優しく包み込んでみましょう。

するとそのほうが、元気が蘇ってきます。

再び挑戦するための「力」が湧き上がってきます。

本当の「忍耐力」とは、自分に優しい者だけが発揮できる力なのです。

 

力のリーディング例

このカードが出たときあなたは、こんな状態になります。

「何度失敗してもくじけない心の強さを発揮する」

「意志や信念を貫くことができる」

 

例えば恋愛について占っているなら、脈なしそうな片思いでも心をくじけさせることなく、「実らせるために女磨きしてやる」といったガッツある自分になるのかもしれません。

仕事について占っているなら、「成果が出るまで諦めない」と考える。

その類稀な根性によって、他の人では開けなかった道を、切り開くのかもしれません。

 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

byエジソン

 

「力」のリーディングヒント

広い野原で無限大のマークを冠した女性が百獣の王であるライオンを優しくなでています。

ライオンと女性。どう考えてもライオンの方が力が上です。

しかしなぜかあなたはライオンを優しくなでています。

そしてライオンはしっぽを巻いてあなたに甘えています。

ライオンは百獣の王ですが、百獣がいなければ王にはなれません。

この広い野原で彼はたったひとりで過ごしていました。

とても寂しかったことでしょう。

そんな彼にはあなたが必要だったのです。

実りも無く、潤いも無い野原でたったひとりで過ごしていた彼には、あなたが必要だったのです。

そんな寂しいライオンでも、銃や槍を持って接したら、牙を剥いて攻撃します。

でも、ライオンはあなたと仲良くなりたかったのです。

あなたはそれを分かっていたので手を差し出しました。

あなたはライオンを手なずけようとしたのではありません。

彼にとってあなたは必要な存在であり、彼はあなたに甘えたかったのです。

あなたは自分の優しさに従って、ただ手を差し出したにしか過ぎません。

なぜあなたにはそれができたのでしょう。

あなたは自分の能力、優しさを信じています。

頭上の無限大のマークはあなたの自信の表れです。

by Lyrical Cards タロットカードの意味・解説【力】

 

「どうしたら強くなれますか」 そんな質問が後を絶たない。

 

希望の光はいつも固定観念とは逆にあることが多い。

強くなるためには、強くなろうと力まないことだ。

強くなろうと必死に力むのは、自分に勇気がないから努力することで一時的に現実逃避しているだけだ。

本当に勇気がある人は、決して力まない。

 

強くなるための勇気とは、自分の弱さを正面から受容することだ。

自分の情けないほどの弱さと、とことん向き合うことだ。

自分の呆れ返るほどの醜さと、とことん向き合うことだ。

最初は自己嫌悪に陥ってしまうかもしれないが、それは向き合い方がまだ中途半端だからだ。

とことん向き合うと、自分という人間がこれ以上でもこれ以下でもない存在だと把握できる。

ありのままの自分を把握できた人は、ありのままの自分を愛せる。

欠点も含めたすべてが自分なのだと愛おしくなる。

ありのままの自分を愛せた人は、ありのままの他人も愛せる。

ありのままの自分を愛せない人は、ありのままの他人も愛せない。

自分を愛せることが、勇気だ。

他人を愛せることが、勇気だ。

「強さ」と「弱さ」は敵対するのではなく、親友なのだ。

by「どうせ変われないとあなたが思うのはありのままの自分を受け入れたくないからだ」より

 

「どうせ変われない」とあなたが思うのは、「ありのままの自分」を受け容れたくないからだ