中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカード「悪魔」の意味

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170929173824j:plain

 

 

「悪魔」の基本的なキーワード

  • 堕落
  • 惰性
  • 欲望

 

悪魔のキーワード解説

このカードでは、悪魔とそれに支配される男女が描かれています。

悪魔は欲望の象徴。

男女は欲望に支配され、堕落している人間を意味していると言われています。

 

男女は一見すると鎖で繋がれているように見えます。

しかしその拘束はよく見ると、とてもゆるい。

彼らが本気で抜け出そうと思えば、いつでも抜け出すことができそうです。

しかし彼らはそのことに気付いていません。

 

「仕方ないんだ」

「頭ではわかっちゃいるけど、どうしてもやめることができないんだ」

…とでも言いたげに、その状況に甘んじています。

 

悪魔のリーディング例

このカードが出た時、あなたはこんな状態になります。

「楽なほうに流される」

「本当は間違っているとわかっているのに、これまで通りを続けてしまう」

「欲求を抑えられない」

  

例えば恋愛においてであれば、不毛な肉体関係を続けてしまうかもしれません。

あるいは束縛や執着心を捨てられないのかもしれません。

 

仕事においてであれば、成長することよりも、目先の問題に固執するかもしれません。

本当に重要なことよりも、社内政治や人間関係に気を配ることに終始するのかもしれません。

  

悪魔のリーディングヒント 

鎖に縛られたあなたたちふたりの頭には角が、お尻にはしっぽが生えてきてしまっています。

このままここに留まっていたら、あなたは悪魔に変わってしまいます。

角が成長してしまったら、もう鎖を外すことはできません。

しかし鎖は頭のところがとても緩やかで、今ならスルリと抜けそうです。 

by Lyrical Cards タロットカードの意味・解説【悪魔】

 

「悪魔」は、無意識の中の影の部分を暗示する。

自分の中で抑圧してきた部分、コンプレックス、制御できない欲望や邪悪な気持ち、憎悪、嫉妬などが表面化してくる可能性がある。

だれかを敵のように感じてしまうこともある。

こうした気持ちは、抑圧しようとすればするほど強くなるものだ。

目を背けないで、自分の中にもそういう暗黒面があることをまずは受け入れよう。

自分をごまかすことは最もよくないし、危険ですらある。

または、自分の倫理感が問われているのかもしれない。

実際、さまざまな誘惑が多くなりがちだ。

相手を支配したい、多少ズルをしてでも楽をしたい、他人を出し抜いて優位を得たい、といった気持ちが湧いてきたら、それは内なる悪魔の囁きである。

人物としては、衝動的な人物、社会のモラルから外れた人物などを示す。 

by鏡リュウジ「タロットの秘密」より