中川龍のブログ

Tarot & Hint



占いで独立・開業するのに役立つサイトまとめ!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160709054556j:plain

 

  

「これから占いで独立・開業したい!」

という相談をちょいちょい受けるので、そういう方にいつも紹介している「おすすめサイト」をまとめてみました。

占いで独立・開業を考えている方は、今回ご紹介するサイトに片っ端から登録してみてください!

どれも僕が実際に「使ってる」or「使ってた」サイトです!

とっても便利なサイトばかりので、ぜひ!

 

 

占い開業の第一歩「ホームページを作ろう!」

f:id:noabooon:20160709163943j:plain

 

まずは「占い依頼を受け付けするためのホームページ」を作りましょう。

最近はインターネットの時代!

個人で集客するなら、インターネットを活用しない手はありません!

でもホームページって具体的にどう作ればいいんでしょう?

 

自作するなら…ロリポップ+お名前どっとこむ

HTML+CSSを理解していて、自分でホームページ作れる人なら、自分で作っちゃいましょう。

ちなみに僕も元IT屋なので、自作ホームページを使ってます。

サーバーはロリポップ、ドメインはお名前どっとこむを使ってます。

占い依頼を受け付けする専用のホームページなら、それほど大量のアクセスが集まることもないので、月額100円〜で使えるロリポップで十分です。

ロリポップ!

お名前.com  

 

テンプレートサイトを使うならJIMDOがおすすめ

自分でホームページを作れるスキルが無い人は、テンプレートサイトを使ってみましょう。

 

f:id:noabooon:20160908083635p:plain

占い師界隈で有名なのはJIIMDOです!

多分、日本中の個人占い師の6割くらいはこのサイトを使ってるんじゃないかな? 

けっこう有名なサイトです。

あらかじめ用意されたテンプレートを組み合わせて、誰でも自由自在にホームページを作ることができます。  

ホームページ作成ソフト【Jimdo】

 

あなたの状況に合わせて、お好みのサービスを選んじゃってください。

とりあえず細かいことは後でいくらでも修正できるので、まず作りましょう。

考えるより、作りましょう。

考えるのはあとでオッケー!

 

占い開業の第二歩「オンラインショップを作ろう!」

f:id:noabooon:20160709164221j:plain

 

ホームページだけ作っても、「決済方法」がなければお客様から入金して頂くことができません。

ホームページに「銀行の口座番号」でものっけておけば、そこに振り込んでもらうこともできなくはないですが…

でもこのやり方だと、「あなたの本名」を晒すことになります。

またそもそも、やり方があまりスマートではないです。

というわけで、ここは「オンラインショップ作成サービス」を使いましょう。

本来は「個人が通販サイトを作るため」のサービスですが、別に「形が無いものを売ってはならない」なんてルールはありません。

つまり、オンラインショップで「占い」を売ったって、「何も問題はない」ということです。

 

無料がいいならBASE!

f:id:noabooon:20160908084120p:plain

  

会員登録したら3秒でオンラインショップを構築することができる!

そんな売り文句のサイト!

ド素人でも簡単にオンラインショップが作れます。

僕もこのサイトを使って、「タロットTシャツのお店」と「iPhoneケースのお店」を作ったことがあります。

 

銀行振込・クレジット払い・コンビニ払いに対応しています。

個人的には「コンビニ払い」に対応してる点が大きいと思います。

普通、個人事業主がコンビニ払いに対応するとなったら、何十万円もかかるんですよ。

でもそれがBASEなら無料。

嬉しすぎます。

 

無料とはいえ、メルマガ配信機能・クーポン発行機能・CSV管理機能など、必要最小限な機能はしっかり詰まっているので十分に使える!

物足りないとしたら、スマフォ版のデザインがいじれないことくらいかな…。

初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ。専門知識不要  

 

本格的なショップ構築をしたいならカラーミーショップ! 

f:id:noabooon:20160908084244p:plain

 

有料でもいいからもう少ししっかりしたサイト構築を行いたいなら、カラーミーショップです。

有料とはいえ、月額900円からなのでたいしたことありません。 

そして無料のBASEに比べてしまうと、もうサイト構築の自由度がぜんぜん違います。

スマフォ版のデザイン、PC版のデザイン、それぞれかなり自由にいじれます。

またこちらは決済方法として、「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニ払い」「キャリア決済」などにも対応しているので、かなり幅広くお客様に訴求できるのでいい感じ!!!!!

もう本格的に「占いで生計を立てていくぜ!」って意気込みの人は、ぜひカラーミーショップを使ってみましょう!

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

 

占い開業の第三歩「ココナラに出品しよう!」  

f:id:noabooon:20160908084509p:plain

 

さてさて、ブログを作り、ホームページも作った。

最後にあなたがすることはなんでしょう?

それは、集客です。

 

ココナラは、無料で誰でも好きなサービスを出品・販売できるサイト!

占いで独立する場合、実は一番困るのが「集客」なんですよ。

そこで役立つのが、ココナラのような「売りたい人と買いたい人」のマッチングサービスです。

 

ココナラは500円から5万円まで、なんでも好きなものを販売することができる!

このサイトでは、誰でも好きなものを、500円から5万円の範囲内で販売することができます。

もともとは「絵を描きます」とか、「キャッチコピー考えます」みたいなサービスを個人が販売できるような場所を作りたいということで始まったサービスなのですが、いつの頃からか「占い系サービス」もよく出品されるようになり、今ではそれが人気なジャンルの一つになっています。

つまりココナラに登録すれば、「集客なんかしなくたって、すでにたくさんのお客さんが待ってくれている」ということです。

というわけで、最初はこういうサイト上であなたの占いを販売しましょう。

 

僕も占い師を始めたばかりの頃は、このサイトにかなり頼っていました。

開業したばかりの占い師にとって、こういうマッチングサービスはとても助かります!

ぜひ登録してみてください!

そしてあなたの占いをさっそく出品してみてください! 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

 

ブログやホームページにアフィリエイトを導入してみる?

ここまででだいたい「占い」を売るための下地はできましたが、あなたが占いの館のような組織に所属せず「個人で稼ぎたい」のであれば、さらに「アフィリエイト」もやってみるといいです。

アフィリエイトってのはようするにインターネット上の広告のことです。

あなたのブログやホームページに、広告を貼る。

その広告がクリックされたり、あるいはそこから商品購入につながったりすると、あなたにいくらかの紹介料が支払われます。

個人占い師はとにかく不安定な仕事ですが、こういうアフィリエイトを導入することで、占いそのもの以外にも収益チャンネルを作ることができるので、するとだいぶ安心感が出てきます!!

あと、ブログ更新のモチベーションも続きやすくなります!

アフィリエイトを導入すれば、ブログを書くことの意味が「占いの集客であると同時に収益を生み出す源」ってことにもなるので、闇雲に書くよりはだいぶモチベーションが続きやすくなります!!!!!

 

というわけで、以下に僕が愛用しているアフィリエイトASPを紹介します。

とりあえず片っ端から登録してみて、自分にとって使いやすそうなものからどんどん導入してみてください✨

 

Googleアドセンス

よくあるバナー広告はだいたいこれです!

バナーがクリックされたら収益が発生するっていうわかりやすいシステムなので初心者にはまずこれがおすすめ!

 

Amazonアソシエイト

ネット通販で有名なAmazonのアフィリエイトASP!

あなたが紹介した商品が誰かに購入されると、あなたに紹介料が入ります!

お気に入りのタロットカードなんかを紹介するだけえちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃう!

 

アフィリエイトなら【A8.net】

日本国内のアフィリエイトASPでは最大手の会社!!

電話占い系の紹介案件は「会員登録だけ」で紹介料が1万円を超えるようなものも多いので、上手に紹介できればそっちだけでたくさん稼げちゃうかも?

あるいはココナラのようなサイトを紹介するのもあり!

あなたの発想次第で、色んな稼ぎ方が見つかりますよ✨

 

もしもアフィリエイト

A8と並んで有名なもしもアフィリエイト!

最近はもしもにしかない案件もちょいちょい増えてきてるので、こっちも登録しておけば有名どころはだいたいの網羅できるようになりますぜ!

 

 

以上、占いで独立・開業したいなら登録しておくべきサイトまとめ!

でしたー✨