読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



二人の男性の間で揺れています。もしお付き合いをするなら、将来的にも私はどちらを選ぶべきなのしょうか?

ソードの6 カップの2 女教皇 カップの10 ペンタクルの6 ワンドのキング 正義 カップの6 愚者 審判 恋愛占い 公開鑑定

本日の相談者

ニックネーム: たま

年齢: 20代

職業: 学生

趣味: 読書、スケート

 

相談内容

二人の男性の間で揺れています。Aは同級生で、Bが卒業した先輩です。

入学当時からAの事がずっと好きで、できたらお付き合いしたいなと思っていました。

でも私はどうせ見込みがないだろうと思って、諦めていました。

そんなある日、Bに出会い、彼に惹かれていったのですが…

最近、実はAと私が両思いだったことがわかりました。

私は今でもAの事が好きだというようなことは伝えておらず、あくまで"かつて"は好きだったというスタンスをとっています。

AとBは親友で、関係を進めていくのにも構えてしまう部分があります。

もしお付き合いをするなら、将来的にも私はどちらを選ぶべきなのしょうか?

ご鑑定のほど、よろしくお願い致します。

 

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)

 

 

 

占い前のカウンセリング

中川龍

こんちあー!

どうもですー!

占い依頼を頂きありがとうございますー!

さてそんで、相談内容を読ませて頂きましたが、まず占いに入る前に少しお話をさせてもらってよいですか?

 

なぜなら、AかBか迷ってるときって、多分占いでどんな結果が出たとしてもモヤモヤすると思うんですよね。

 

自分の内面が何を求めているのか自分でしっかり理解できていなければ、どんな占い結果が出たとしても、それは「明確な根拠」とならない。

そのままの状態では、Aがいいですって出たとしても、Bがいいですって出たとしても、「そうなのかなぁ、そうなのかもしれないなぁ、でもやっぱりもう1人がきになるなぁ…」ってなっちゃう可能性が高いと思います。笑

以上から、今の疑問に対して完全にすっきりするには、それぞれと付き合った場合の未来そのものを占うより、まずは会話で心を整理したほうがいいと思います。

というわけで、会話をしましょう笑

 

この後やり取りを3日くらい続けるのですが、

長すぎるので省略します。

 

中川龍

こんちあー!

おっけーです!

ではいったん「現段階では」「たまさんは」「Bさんを選びたいのではないか」と仮定しましょう。

でもここまでのやり取りから考えて、もしかしたらこれは一時的な気分かもしれません。

というわけで、少し「インターバル」をおきましょうか。

1週間後、またメールを下さい。

もしそのとき、たまさんがもう迷いがなくなっていたなら、それでオッケーです。

おめでとうございます。

これにて、僕のお仕事も終了です。

そのまま迷いのない日々を続けてください。

 

しかし1週間後の時点で、もしまだ迷いがあるのであれば、根本的なところでまだ何か解消されていない感情があるのだと思います。

その際は、またもう少し考えましょう。笑

よろしければこんなスケジュールでやっていければと思いますが、いかがでしょうか?

以上よろしくお願いします!

 

たまさん

こんにちは!

ここまで温かい対応をしていただけて、本当に嬉しさで胸がいっぱいです…!

お言葉に甘えて、一週間後にまたご報告させていただければ幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

中川龍

オッケーですー!

では一週間後を楽しみにお待ちしています\(^o^)/

どうぞよろしくですー!

 

たまさん 


こんにちは!!

この一週間でBと付き合いたい気持ちは日に日に強くなっているのですが、

なんだか向こうが私に対する興味が薄くなっているように感じられて、踏み出せずにいます。

これは鑑定していただいた内容とは関連のない内容だと思いますので、しばらく様子を見るつもりでいます。

中川さんにご相談できて、すごくよかったと心の底から思っています!

本当にありがとうございました(o^^o)

またなにかありましたら、ご相談させていただけると嬉しいです!

 

中川龍 

こんちあー!

お、お返事お待ちしておりました!

その後、Bさんに意志は定まりましたか?

だけど今度は向こうの反応がいまいちって感じなのかな。

もしそうなのであれば、よろしければ最後に「ケルト十字スプレッド」で占ってみませんか?笑

よろしければご検討頂ければ幸いです!

 

たまさん 

こんにちは!

そうなんです…。なんだか向こうの気持ちがよく分からなくなってきていて、もやもやしています。

私としては、すごくBとの未来が気になっているので、ケルト十字スプレッドで占っていただけたら、すーっごく嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

 

タロット占い結果

中川龍 

こんちあー!

そんじゃカードを引いてみましたー!

 

・過去 ソード6

・問題点 カップ2

・対立点 女教皇

・近い将来 カップ10

・あなたが信じようとしていること ペンタクル6

・あなたが目を背けていること ワンドのキング

・本当のあなた 正義

・他人はあなたをどう見ているか カップの6

・今日から始めるべきこと 愚者

・最終結論 審判

 

f:id:noabooon:20160706031852j:plain

 

おーーーーーー!!

なんか、全体的にとってもいい感じ!!

ひとまず、出たカードの解説だけしてみますね。

それぞれのカードについて、たまさんの思ったこと感じたことを教えてください。

それをもとに、最終的なカード解釈を決定していきます!

それではいってみましょー!

 

・過去 ソード6

カードの意味

「敗北」

「失敗」

過去、あなたは何かに敗北した経験があります。

そのことが今の判断を鈍らせているのかもしれません。

 

・問題点 カップ2

カードの意味

「恋の始まり」

「思いを伝え合う」

今あなたは、自分の思いを伝え合いたいと考えているようです。

(カードにわざわざ言われるまでもなく、ちょうどそれで悩んでるんだよって話ですね笑)

(ある意味、的確なカードが出ました笑)

 

・対立点 女教皇

カードの意味

「直感」

しかし今のあなたは、あなたの直感が「今はそれをするな」と告げているようです。

だから悩む。

ではあなたの直感の根拠はなんでしょう?

どうしてあなたは今、そう思うのでしょう?

ただ彼が冷たいから?

本当にそれだけ?

 

・近い将来 カップ10

カードの意味

「幸福な家族」

「幸せな集団生活」

近い将来、あなたは「幸せな集団生活」を感じることでしょう。

んー。なんだろう。

しばらくは彼と友人として、みんなで過ごす時間が増えるのかな?

でも、そのことがとても幸せに感じられる。

それによって、「そもそもあの時点で彼と付き合う必要はなかったのかもしれない」「今のこの友人としてみんなで過ごす時間が、私には必要だったと」と感じるのかもしれません。

 

・あなたが信じようとしていること ペンタクル6

カードの意味

「分け与える」

「投資する」

今のあなたは、自分が投資すればするほど、つまり頑張れば頑張るほど、後に見返りがあると信じたいようです。

それはつまり裏を返せば、「努力しても見返りがこない不安がある」ということかもしれません。

 

・あなたが目を背けていること ワンドのキング

カードの意味

「カリスマ性があり、みんなの心を動かす人!」

 

今のあなたは、自分の中に「人々を動かす力」があることに目を背けています。

一つ前のカードと総合してリーディングすると、努力の見返りとは、「もらえるように待つもの」ではない。

必ずもらうと決意し、自分がそのように相手を動かせばいい。

…ということかな?

 

・本当のあなた 正義

カードの意味

「公正な判断」

本当のあなたは、何かに偏ることなく全体を冷静に見て、公正な判断を下すことができる人物のようです。

 

・他人はあなたをどう見ているか カップの6

カードの意味

「どこか懐かしい気持ち」

「旧友のような感覚」

あなたの周囲の人々(あるいは今気になってる彼)は、あなたといると「懐かしさ」を感じるようです。

何か大切なことを思い出すようです。

 

・今日から始めるべきこと 愚者

カードの意味

「自由」

「可能性」

「大冒険」

今日からあなたが始めるべきことは、自分の可能性を信じ、大冒険をすることです。

型にはまらず、自由に、無限の荒野に旅立ちましょう。

今のたまさんは、自分の才能や素質、能力や可能性に、自分で目を背けていることが多いのかもしれません。

だから、いつまでも判断しきれない。

決断しきれない。

この問題は、そこらへんの思い込みが解けていけば、解決への道が見えてくるのかもしれませんね。

 

・最終結論 審判

カードの意味

「奇跡」

「復活」

「逆転」

この問題は最終的に、「奇跡のような復活劇・大逆転劇」が起こり、道が開けるでしょう。

もしそれが本当に起こりうるとしたら、どういう経緯で起きると思いますか?

どういう理由で起きると思いますか?

そう考えてみると、何か発想が広がるかもしれません。

 

カードの解説以上となりますー!

思い当たるところがあれば、どんどこおっしゃってください!

逆に思い当たらないところも!

なんでも自由に感想をお願いします( `・ω・´)

 

たまさん 

こんにちは!

ご鑑定ありがとうございます!

 

>>過去、あなたは何かに敗北した経験があります。

>>そのことが今の判断を鈍らせているのかもしれません。

恋愛面での敗北というか失敗は過去2回ほどあって、しかも一番最近の2回のお付き合いでの失敗です。

というのも、一人にはすごい短期間で振られてしまい、半年ほど引きずりました。

もう一人の人とはすごく合わなくて、最後は相手から泣き落としまでされてしまうような状態でした。

 

>>今あなたは、自分の思いを伝え合いたいと考えているようです。

まさに今の私の状態ですね(笑)当たってます!

 

>>しかし今のあなたは、あなたの直感が「今はそれをするな」と告げているようです。
>>だから悩む。

まだ付き合うのは早い。

もう少し相手の性格を理解してからでもいいのではないか。

最近の恋愛の失敗から、こう思っている節はあります。

Aの事はだいぶ理解しているので、「今はそれをするな」とかそういう躊躇はないのですが、Bに関しましては、最近知り合ったばかりなので、付き合ってから「違うな」って思いたくなくて、

少し慎重になっているところがあるかもしれません。

 

>>近い将来、あなたは「幸せな集団生活」を感じることでしょう。

うーん、なんでしょうか。

特に思いあたる節はないのですが、AとBは兄弟のような関係で、

その二人と仲良くしているから、集団生活の幸せを感じることになるのでしょうか?

 

>>今のあなたは、自分が頑張れば頑張るほど見返りがあると信じたいようです。

>>それはつまり裏を返せば、「努力しても見返りがこない不安がある」ということかもしれません。

そうですね。そう信じたいとは思っています。

ただ、恋愛だけに限った思いではなく、仕事面でもそういう不安は少しだけ付きまとっています。

 

>>努力の見返りとは、「もらえるように待つもの」ではない。

>>必ずもらうと決意し、自分がそのように相手を動かせばいいということかもしれません。

これはつまり、恋愛方面に置き換えると、Bに付き合わせたいと思わせるように動かせばいいということでしょうか?

 

>>本当のあなたは、何かに偏ることなく全体を冷静に見て、公正な判断を下すことができる人物のようです。

物事を客観的に冷静に判断するよう、普段から心がけています。

 

>>しかしあなたの周囲の人々(あるいは今気になってる彼)は、あなたといると「懐かしさ」を感じるようです。

まさにこの通りです。

今の環境で、周りが私のことをとても穏やかで、絶対に怒らないような子だと思っている人は多いです。

わざわざ敵を作る必要もないですから、激情しないよう気を付けていますし、平等に接するよう心がけてはいますが、

本当は物事は自分でてきぱきと決めちゃいますし、言ったらすぐに行動に移します。

自分にとって重要なことはすごくはっきりと意見を言いますし、それこそ討論に持ち込んでも全然かまわないくらいです。

別にどうでもいいようなことで自分の意見をいちいち言う気は湧かないので、

親しい人以外には、害のない大人しい人と思われている感が強いかもしれません。

 

>>今のたまさんは、自分の才能や素質、能力や可能性に、自分で目を背けていることが多いのかもしれません。
>>だから、いつまでも判断しきれない。
>>決断しきれない。 

近頃、前ほど自分に自信を持てていないような気がします。

自分を信じなきゃ、自信を持たなきゃ、とは思うのですが……。

 

>>この問題は最終的に、「奇跡のような復活劇・大逆転劇」が起こり、道が開けるでしょう。
>>もしそれが本当に起こりうるとしたら、どういう経緯で起きると思いますか?
>>どういう理由で起きると思いますか?

これは恋愛上での大逆転劇ということですよね?

ありうることとしては、Bに告白をされることとかでしょうか?

ぱっと浮かぶ出来事は特にないです(汗)

Bとの未来というよりも、私の未来という感じの内容ですね!面白いです!

引き続き、ご鑑定よろしくお願いいたします。

 

中川龍 

こんちあー!

 

・「Aの事は迷ってない、だけどBは知り合ったばかりだからわからないに関して

あのーーー!!

そもそもこの占いって、「Bさんに心が決まった」という前提ので上で占ったのですが、あれれ、まだAさんも視野に入ってるんですね笑笑

 

でもこれを読んで思いましたけど、今のたまさんは「二人の男性から選べない」のではなく、たまさんの無意識が「今はまだどちらも選ぶべきではない」と確信しているんじゃないでしょうか。

 

人間て、頭の中で考えてることだけが全てではないです。

僕はカルカソンヌというボードゲームの日本選手権に毎年出てます。

そこでいちおう、毎年トップ4に入ってます。

するとそのときね、たまに「自分でもどうしてこの一手を打とうとしたかわからない一手」ってのがあるんですよ。

普通に考えたら、そんな手は打つべきではない。

でもそのときは何故か、打とうと思ってしまった。

でも結果的に、その一手のおかげで後から逆転できたみたいな。

 

こういうのは、他のゲーム、例えば将棋や麻雀なんかのプロ同士の戦いでも、たまにあることです。

あとはスポーツの試合なんかでもそうですね。

 

人間て、頭の中で考えている自分と、それとは別に無意識っていうのかな?もっと心の奥で考えている自分がいます。

そして時に無意識は、意識では説明できないような高度な何かを理解し、ちゃんと計算し、とてつもなく高度な判断をすることができている。

…みたいなことがあります。

 

ここまで数日、たまさんの気持ちをヒアリングしてきました。

1週間のインターバルもとりました。

それでも今のたまさんは、どちらか決めきれていない。

ってことはさ、これはもうなんらかの理由により、「どちらも選びたくない」という明確な意思があるんだと思いますよ。

 

今回、「対立点」に直感や無意識を意味する女教皇がでました。

今のたまさんは、自分でも理屈はわからないけど、なんらかの理由によって「今は答えを出すべきではない」と確信してるんじゃないですかね。

だとしたら、自分のその直感を信じて、いったんひとまずは「答えを出さない」を選択してみてはどうですか?

 

本当のあなたには、公平で偏りのない判断を意味する正義が出ました。

あなたはもともと、適切な判断力がある。

そんなあなたが「今はAとBのどちらと付き合うかを決断できない」というのであれば、それ自体が「正しい決断なのだ」と仮定してみてはどうでしょう?

 

過去にはソード6が出ましたね。

たまさんは過去に恋愛で失敗した。

それによって自信を喪失している部分がある。

なるほど。

だから今の自分の判断のことも、ついつい否定的にとらえてしまうのかもしれませんね。

でもそれはきっと誤認なんですよ。

今のたまさんは「どちらも選ぶべきではないという明確な決断」を、自信を失っていることによって、「どちらかを選ぶことができない迷いだ」と誤認しているのではないでしょうか。

 

・努力の見返りが欲しいに関して

あなたが目を背けていることにでていたワンドのキングは、「情熱的な言葉で、人々を動かすカリスマ」みたいな意味のカードです。

あなたは自分の中に、「カリスマ的な一面」があることに目を背けているのではないでしょうか。

自分の才能に、自分で気付いていない。

あなたがすべきことは、ただ自分の心が思ったことを、ただ素直にドバーッと語ればいいだけ。

たったそれだけで、周囲の人々は皆、どんどんあなたの味方になっていきます。

あなたの言葉に勇気づけられて「お礼をしたい」と思う人も出てくるかもしれない。

あるいはあなたの感性に共感して、あなたを支援したいと思う人も出てくるかもしれない。

あなたが自分のそういう才能を発揮すれば、見返りなんてものは向こうからどんどんよってきます。

ってな感じのカードです。

 

もしあなたが今「うおー迷ってるぞー!」と思うのであれば、そのことを素直に人々に語れば良いのではないでしょうか?

そこから、周囲の誰かが支援してくれるかもしれない。

あるいはAくんorBくんのどちらかが、「たまさんは絶対に俺に振り向かせる」って気持ちになって、何か変化するかもしれません。

その変化が、たまさんにとって「選ぶきっかけ」になるかもしれません。

今たまさんは、「どちらを選べばあとで見返りがあるか」「どちらを選べば失敗ではないか」と悩んでますよね。

でもこれは見方を変えれば、「自分の力だけで解決しようとしている」ということでもあります。

 

そんなことしないで、みんなの力を借りちゃえばいいんじゃないの?

あなたはカリスマなんだから!

 

ここまでを読んで、たまさんは「自分にそんなカリスマ性はない」と思ったかもしれません。

でも、だったらなんで二人の男性がいいよってきてるんですか?って話です。

何か、あるんですよ。

あなたには人を引き寄せる何かが。

だから、人々が寄ってくるんですよ。

 

・物事を客観的に冷静に判断するよう、普段から心がけているに関して

お、これなかなかイケメンなこと言ってますね!

そういう人だからこそ、カリスマ性も生まれるのかも!

でもさ、だとしたらさ、もっと自分の直感を信じていいんじゃないでしょうか?

 

ではここまで聞いた話を踏まえて、出たカードを少し整理してみますね。

 

・問題点 カップ2

・対立点 女教皇

今のあなたはBくんと関係を深めたいとも思ってるが、同時にあなたの直感が「今はまだだ」とも感じている。

だから、妙に迷う。

自分でも理屈ではよくわからないけど、とにかく迷ってしまう。

 

・本当のあなた 正義

でもあなたはもともと、適切な判断力を持っている。

そんな高い判断力をもったあなたの直感が、「今はまだだ」と考えているのであれば、その判断を信じてみてはどうですか?

 

・過去 ソード6

あなたは過去に失敗した経験から、今は自分に自信を失っているのかもしれませんね。

だから、自分の直感を肯定的にとらえることができない。

それを「ただの優柔不断だ」と思い込んでしまっている。

でもそうじゃないとしたら?

それはただの優柔不断なのではなく、のちにハッピーエンドにつながる選択肢であることを、自分の無意識が理解している。

だから今はまだBさんと付き合おうとしない。

そういう気になれない。

自分の無意識は、今すべきことをちゃんと理解している。

今のたまさんは、ちゃんと正しい道に進むことができている。

と仮定してみたらどうですか?

 

・今日から始めるべきこと 愚者

自分の可能性を信じなさい。

すると道が開けますよ。

→今の自分の直感を信じて、ひとまずは判断しない!を決断してみたら?

→自分の中にはカリスマ性があることを信じて、自分一人で判断しようとするのではなく、人々を動かすことで判断のきっかけがくることを待ってみたら?

 

・近い将来 カップ10

・最終結論 審判

なんだかんだで最後は奇跡の大逆転が起きるから、お楽しみに!

ってな感じのカード並びに見えるのですが、どうでしょー!

 

たまさん  

こんにちは!

すごく腑に落ちました!

もやもやしていたのが、「まだ答えを出すべきではない」という言葉に、心が一気に軽くなりました。

 

・カリスマ性と可能性について

自分ひとりで解決しなきゃ、と思い詰めちゃう悪い癖があるので、中川さんのお言葉で、周りにも話してみてもいいなと思えるようになりました。

自分の直観も信じてみたいと思います!

 

中川さんの鑑定と分析で、なんだか一気にすっきりしました!!!

本当にうだうだ悩んでいたのが嘘みたいに、自分はどうしたいのかが分かりました!

長々とやり取りをしてしまい、本当に申し訳なく思いながらも、納得いくまでご鑑定いただけて、とても感謝しております。

またなにかございましたら、ご相談させていただけますと嬉しいです!

本当にありがとうございました!

 

中川龍 

こんちあー!

 

>>すごく腑に落ちました!もやもやしていたのが、「まだ答えを出すべきではない」という言葉に、心が一気に軽くなりました。

 

よっしゃー!

そんじゃひとまずは、その姿勢でのんびり生きてみましょう( `・ω・´)!!

何事もそうですが、うまくいくときって自然と勝手にうまくいくんですよ笑

 

変えられないものを無理に変えようとするから、苦しくなるんです。

変えられないものは、思い切って捨ててみましょう!

決断しきれないなら、そもそも決断しないでいいと考えてみる!

そのほうが案外、後ですんなり自然とうまくいくものです!

 

>>長々とやり取りをしてしまい、本当に申し訳なく思いながらも、納得いくまでご鑑定いただけて、とても感謝しております。

いえいえ!

こちらこそぐだぐださせちゃってごめんなさいね笑

でも最後まで正直にご自身の気持ちを語ってくださって、うれしかったです!

そのほうが僕としても嬉しいので\(^o^)/

 

ではでは、また機会がありましたらご依頼お待ちしてます!

何か迷うことがあれば、いつでもいらしてくださいなー!

自分の直感、信じてね!!!!

 

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)