再婚する予定なのですが、母に認めてもらえません。

スポンサードリンク

本日の相談者

名前:タルト

年齢:35才

職業:占い師、通販サイト運営、保険の勧誘員(収入額は逆の順ですが、、、)

趣味:読書 おしゃれ

 

相談内容

半年前に離婚しました。

そして今は別の男性と、お付き合いをしています。

新しい彼氏のご両親やお兄さんにはごあいさつを済ませて、彼のお宅では婚約者として認めてもらっています。

一方、私の母にはまだ彼氏を紹介していません。

母はまだ会いたくないと言っていましたが、そろそろ会ってもいいかなというふうになって来ています。

母は「私の子供たちが母親(私の事です)に見捨てられたと思うから一年は同居するべきではない」と言っています。

私としては、今の彼と12月頃には同居しようということで話を進めてきていたのですが、このまま母に反対されていると、それも実現できないです。

今、実家に帰って頼っている状態なので、母の事を完全に無視するのは難しい状態です。

私は子供たちにこの事を報告していないので子供たちはまだ知りません。

12月頃同居するなら10月の終わり頃に言おうかなと思っています。

子供たちはどういう風に思うのか不安です。

新しく借りる家は子供たちの通学の途中など立ち寄りやすいところを選ぶ予定です。

なるべく円満に、無理のない範囲で早く同居するにはどうしたらいいでしょうか?

 

伝え方が9割 2冊パック

伝え方が9割 2冊パック

  • 作者: 佐々木圭一,浅島亮子,小島健志,前田剛,田原寛
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

タロット占い結果

中川龍

こんちあー!

それでは今回は

「なるべく円満に、無理のない範囲で早く同居するにはどうしたらいいでしょうか?」

という問いで、ケルト十字スプレッドで占ってみましたー!

 

結果こんな感じになりました!

 

・過去 恋人

・問題点 吊るされた男

・対立点 ペンタクル4

・近い将来 ワンド2

・あなたが信じようとしていること カップのナイト

・あなたが目を背けていること カップの4

・自然体のあなた カップの10

・他人はあなたをどう見ているか ソードのクイーン

・今日から始めるべきこと ワンドのペイジ

・最終結論 正義

 

f:id:noabooon:20160708224333j:plain

 

ひとまずそれぞれのカードをざっくり説明しますので、何か思い浮かぶことがあれば、教えてください!

 

・過去 恋人

カードの意味

「愛の力」

過去のあなたは、愛の力を感じ、信じていた時代があったようです。

愛の力があれば、どんな難題でものりこえられる。無限のパワーが湧き上がってくる。

そういうことを信じていた時代。

でも過去に出たということは、いまはそれを信じることができなくなってしまったのかもしれません。

 

・問題点 吊るされた男

カードの意味

「忍耐」

「努力」

「苦難」

いまのあなたは、もっと自分が頑張って忍耐力を発揮して努力しよう!みたいな思いがあるようです。

でもそのこと自体が問題点として示されている。

ということは、「がんばらなきゃ」という脅迫観念が少し強すぎるのかも?

 

・対立点 ペンタクル4

カードの意味

「執着心を持つ」

「利益を減らしたくない思う」

しかしいまのあなたは同時に、「自分の利益をこれ以上減らしたくない」という思いがあるようです。

「もっと頑張らなければ」という自分と、「これ以上利益を減らしたくない」という自分。

二つの自分が戦っている。

いままで散々頑張ってきたんだから、そろそろ私だって私の思い通りに幸せになりたい。

子供達のことは確かに大事だし、お母さんのいうこともわかるけど、でも私だってもっと好きな人と一緒になりたいんだい。

みたいな思いがあるのかな?

 

・近い将来 ワンド2

カードの意味

「夢の実現」

「第一歩を踏み出す」

近い将来、タルトさんは「夢を実現するための行動」をとることで、いくらか道を切り開くようです。

 

・あなたが信じようとしていること カップのナイト

カードの意味

「平和主義者」

「対話で解決する」

いまのあなたは、自分は「平和主義者な人間だ」と信じようとしているようです。

 

・あなたが目を背けていること カップの4

カードの意味

「倦怠感」

「つまらない」

「満たされない」

しかし今のあなたは、自分の心の奥が「なんとなく満たされていないこと」に、目を背けているようです。

 

・本当のあなた カップの10

カードの意味

「楽しい集団生活」

「家族愛」

本来のあなたは、とても家族愛に満ち溢れた人物です。

とくに努力しようとしなくても、普通に生きているだけで、家族みんなを幸せにしてしまう。

そんな才能にあなたは恵まれています。

 

・他人はあなたをどう見ているか ソードのクイーン

カードの意味

「論理的でわかりやすく語る人!」

しかし最近のあなたは、周囲から「論理的な説明を行う人だ!」と思われているようです。

 

・今日から始めるべきこと ワンドのペイジ

カードの意味

「自分が好きなことについて熱く語る人!」

あなたが今日から始めるべきことは、自分が「価値がある」と思っている何かについて、もっと素直にバンバン、人に伝えちゃうことです。

新しく手に入れたおもちゃを嬉しそうに語る子供のように、あなたが「価値がある」と考えている何かについて、その魅力を、その価値を、もっと堂々と人に伝えましょう。

 

・最終結論 正義

カードの意味

「公平な決断」

最終的なあなたは、一方に偏りすぎることのない「公正な視点」で考えることを意識することで、道を切り開くことができるでしょう。

 

カードの解説以上となります!

僕個人としては、「今日から始めるべきこと」「ワンドのペイジ」が気になりましたね!

タルトさんは「新しい彼氏との生活」に価値を感じているわけですよね?

だったらその人と暮らすことの魅力を、もっとお母さんに語ってみたらどうだろう!

周囲はどうみているか?にソードのクイーンが出ていましたし、最近のタルトさんは「お母さんを論理的に説得すること」を目指しすぎてませんかね。

でもさ、いくら理屈で説明したって、しょせんお母さんは他人なので、その選択をすることの価値はいまいち伝わらないのではないでしょうか。

 

だったらもっと単純に、今の自分が新生活に対してどれだけワクワクしているか、楽しみにしているか、彼と一緒に暮らすことでどんないいことがあるか、素晴らしいことがあるか、そういうのをお母さんに素直に語りまくっちゃって、「理屈」ではなく「感情」で納得させることを目指したほうがいいのかなーと思いました!

お母さんだってタルトさんの幸せを邪魔したいわけではないでしょうから、タルトさんがすごい楽しそうに彼のこと語ってたら、そのうちこんな風に変わったりしませんかね?

「まったくー、あんたは本当にその人のこと好きなのね!」って笑

 

僕の感想はひとまず以上です!

続いて、タルトさん側の感想をお待ちしています!

それをもとに最終的なリーディングを決定していく流れとなっておりますー!

どうぞよろしくですー!

 

アフターカウンセリング

タルトさん 

タロットってやっぱすごいですね。

 

過去 恋人

私は自分が前の旦那さんを好きでいたら必ずまた私の事を子供が生まれる前みたいに愛してくれると信じていました。

もう離婚したんですが。

今でも昔みたいにラブラブになれたらと思います。

愛してるとかではないんですけどね。

 

問題点 吊るされた男

母が一年間はこどものために彼氏を作るなんてとんでもないっぽい事を言ってるので心の中で葛藤してます。

最初は我慢しようと思ってましたが、それは誰のための我慢か考えると、母のためなのでだんだん必要ないもののような気がしてきました。

 

対立点 ペンタクル4

彼氏と過ごしている今がすごく楽しくて、反対されてるいることに困ってます

そして中川さんのおっしゃる通りが心の声です

 

近い将来 ワンド2

母と話してると母の言ってること結局母の価値観の押し付けと気づき、私は12月から彼と同居する方向に心が向かってます。

あと、ずっとやりたいと言っていた占いでの開業に向けての講座を申し込みました。これはどちらを指してるのか、両方なのでしょうか?

とにかく夢に向けての一歩を踏み出そうとしています(^^)

 

信じようとしていること カップナイト

信じようとしているということは、実は違うってことですよね。今までも我慢を重ねて最後に大爆発というパターンが多いので、、、

そっか。

平和的に我慢して母を説得しようとするけど最後は行動しちゃうってことですかね。

 

目を背けてること カップ4

私、彼氏から暴走超特急とか言われますが、12月から同居開始のペースが自分にはしっくりくるんです。

子供たちの生活のペースを変えてまで離婚したのは彼氏との生活を始める時期だと私が決断したからです。

周りの状況が整ってきてるのに一年待つというのは正直意味がないと不満に思ってます。

でもこれを言うとワガママと言われますし、そうなのかなと思ってしまいます。そこでもまた葛藤があります。

 

自然体の私 カップ10

このカードが出て嬉しい*\(^o^)/*

だって今の私は家庭というものに自信をなくしてます。

今度は本当に楽しくてずっと寄り添える家庭を作りたい‼︎

 

他人はどう見ているか ソードクイーン

これ、今の会社で"私の言うことは法律的で冷たい"と言われたことがあるんです。

母に対しては何を言っても反対するので、何も言いませんでした。

何してたのとか言うので、何時に帰るとかも言いません。

中川さんのメールもらってから少し彼氏と何したかとか話すようにしてます。

やっぱり"手つなぎ禁止"とか言ってきます。

スルーですけどげんなりします。

 

今日から始めるべきこと ワンドペイジ

素直に伝える人ですか、、、

これは私の全てに対して言われてることですね。

そういえば家でも会社でも本音を言ってませんね。

会社ではまだ私は新入社員みたいなもんですが"本音を言えない社風"と先輩が言っていて、確かに私が思ったことを言うとその後ものすごいことになってました。(言い方が悪かったってこともあると思います)

だから最近いろいろ言わないことを学んだんですが、かなり居心地が悪くて困ってたんです。

家でも母は彼氏がいる私の事は気に入らないですしね。

素直に言えてません。

これは具体的にどういう事に気をつけながら素直に自分のことを伝えたらいいんでしょうか?教えてくださいm(__)m

 

最終結論 正義

うーん。

私は自分の心に正直に生きると決めて離婚し、彼氏と婚約しています。

この時点で公正な視点はなく、自分の気持ちが判断基準です。

12月から同居するなら私と彼氏と彼氏の家族は喜びますが母は喜ばないと思います。

子どもたちには伝えてないのでどんな反応が来るかわかりません。

でも私は12月からの同居に気持ちが向いています。

これはもっと母の意見を聞いて自分を抑えなさいということでしょうか?

そういう考えに戻りたくないのですが、、、でも中川さんのブログとか拝見してますが、そういうことではなさそうと思います。

解釈を教えてくださいm(__)m

長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

 

中川龍

こんちあー!

感想を頂きありがとうございます。

それぞれコメントさせてもらいますね。

 

・ワンド2が示唆しているのは、母の価値観を押しのけて同棲しようとしていることか?

占いでの開業に向けて講座に申し込んでみたことか?

これは、「どちらも」だと思います!

そうやって自分で判断し、自分で選び、自分で行動する。

それらを経ることで、自分への自信を育む。

今のタルトさんには、そういう過程が必要なんだと思います!

 

・ワンドのペイジは具体的にどういうことに気をつけて素直に伝えればいいのか?

え!

とりあえず自分が「好き」って思うことは全部素直に伝えればいいんですよ笑

ワンドのペイジは「自分が好きなことについて熱く語る人!」を意味します。

だから、「お母さんを理屈で納得させようとする」のではなく、「お母さんに今彼の素晴らしいところを熱く語ることで、今彼の印象を変えさせたり、あるいは『そんなに好きなら仕方ないわね』と思わせてしまえるように仕向ける努力をすると良いのではないでしょうか?」

と思い、前回の提案に至りました( `・ω・´)

 

・最終結論の正義に関して

公正な判断とはなんでしょう?

それは一言で語るならば、「自分も相手も納得する方法を探そう」ってことだと思います。

 

前回のタルトさんのメールに書いてあった内容をまとめると、こういうことになります。

  • 今までの私は他人に合わせて生きてた。
  • でもこれからはもっと自分に正直に生きようと思った。
  • しかし正義のカードが出た。それを見てタルトさんは、「これはもっと母の意見を聞いて自分を抑えなさいということでしょうか?」と連想した。しかし「そういう考えに戻りたくないのですが、、、」とも思った。

 

このように箇条書きにすると、気付くことがありませんか?

それは今のタルトさんは、「自分が我慢するか」「相手を我慢させるか」の二択しか、選択肢が浮かんでいないということです。

 

自分も納得し、相手も納得する。

そういう道がある可能性が、発想にも浮かんでないということです。

 

でも、それだと必ず誰かが不満を感じちゃいますよね。

それって「公正で公平な判断」だと言えるのでしょうか?

本当に「公正で公平な判断」というのは、「誰もが納得できること」なのではないでしょうか。

 

お話を聞くと、過去のタルトさんは、ずっと「他人を満足させるため」に生きてたわけですね。

そのために自分を抑えて、自分ばかりが我慢していた。

でも、それをやめようと思った。

だから今回は「自分の心に正直に生きる」と決めた。

それ自体は素晴らしいことです!

自分の人生なんですから、他人のためなんかに生きてちゃしょうがない!

その決断は本当に素晴らしいことです。

でも、これをさらにバージョンアップしてみましょう。

今度は「自分も相手も満足する方法」を探してみましょう。

おそらく正義のカードが示しているのはそういうことです。

 

例えば、そもそも、お母さんはどうしてそんなに「新しい彼氏」を作ることに反対なのでしょう?

それは口では「子供のため」とか言うかもしれませんが、きっとそれは本当の理由ではありません。

人間は、自分の衝動を実現するために、「ルール」とか「倫理」を口実にすることがあります。

 

例えば、お母さんはその元旦那さんのことが結構好きだったとか、気に入ってたとかってことはないですか?

だからタルトさんが旦那と分かれてしまったことが悲しいと感じている。

だからタルトさんの新しい彼氏さんのことを、ついつい「拒絶」してしまう。

もしそうなら、タルトさんが今後は「元旦那のことを悪く言わないようにする」「元旦那のこういうところはよかったなー」という話を振るようにする、みたいなことを意識すると、お母さんの悲しみが癒され、新彼氏さんのことも少しずつ受け入れられるようになるかもしれません。

 

あるいはお母さんは「離婚は恥だ」という価値観の人なのかもしれません。

だからタルトさんが離婚したことで、そのことを自分の恥のように感じ、傷ついてるのかもしれません。

もしそうなら、タルトさんが「いろんな生き方がある」ということを教えてあげたり、傷ついたことなんて忘れちゃうくらいに毎日楽しい話題をふってあげるようにしたりすれば、何かが変わるかもしれません。

 

あるいはもっと単純に、今のお母さんは「娘に幸せになって欲しい」という思いが強すぎて暴走しているのかもしれません。

前回の離婚によって、「この子の男を見る目は悪い、このままじゃこの子は幸せになれない、そうなってほしくない」みたいな決めつけ感情が、お母さんの中に湧き上がっている。

もしそうなら、今の旦那は前の旦那とどう違うのか、どれだけ違うのか、ってことをタルトさんが明確に伝えられるようにすると、お母さんも安心するかもしれません。

 

とにかく要点としては

  • お母さんが何に傷ついているのかを考えてみる
  • 次にそれを癒すために自分ができることはなんだろうと考えてみる
  • それを実行する。
  • それらをいろいろ実験し続けることで、「新彼と一緒になりたい自分」と「新彼を拒絶してしまうお母さん」の両方が、すんなり納得いく状態を作る方法を考えてみる。

ってのを意識してみてくださいってことです!

 

コメント以上となります!

ここまでの話を聞いて、何か良い方法閃きましたかー?

もし閃いたなら、いい感じです!

ぜひ明日からそれを実行してみましょう!

もし閃かなかった場合は、ひとまず今すぐに結論を出すこともないので、いつかそのうち閃けるように考えてみましょう。

そのことを意識して過ごすようにしてみましょう。

そうすれば、いつかひらめくかもしれません。

それでもどうしても閃かなかったら、そのときは「自分を優先する」を選んでしまいましょう。

その選択は、一番理想の選択ではないかもしれませんが、それでも「人に合わせる」を選ぶよりは、よっぽどマシです。

 

ようするにタルトさんの中の選択肢を

  • 「自分を優先する」or「母を優先する」の二択ではなく
  • 「自分を優先する」or「みんなが納得する」の二択にして考えてみてください。

ってことですね!

こういう意識でこの問題に望んでいけば、きっと道が開けるようになりますよ( `・ω・´)

以上、よろしくお願いしますー!

 

タルトさん 

こんにちは。

タルトです。

中川さんには脱帽ですm(__)m

もちろん占ってもらいたいと思ってたんだから、すごい方だろうとは思ってたんですが、こんなとこまで気づいてあるとは、、、

まず、そもそもなぜ母は新しい彼氏が不満なのか。のとこですが、母は前の旦那さんのことを気に入って可愛がっていました。

しかし離婚するときに母は前の旦那さんに電話したのですが、電話にでなかったとのこと。かなり落ち込んでます。前の旦那さんが離婚を望んでいたので、私が応じたのですが、離婚についてまだ母と話せる状態ではないと言っていました。そこだったんですね。気づきませんでした。

あと、離婚したのも気にしてる雰囲気はありますね。口では離婚なんて気にしないと言ってますが。私でさえ離婚したことのショックから抜け出したとは言い切れませんから。

それを踏まえると彼氏は前の旦那さんにビジュアルや学歴、収入などいろいろと及ばないのですが、(ごめんね)素直さ、明るさ、善良さ、思いやりなど良いとこが沢山あります。

そんなとこを母に知ってもらえばいいんですね。

前の旦那さんは少しモラハラっぽいとこや協調性に欠けるとこがあったようでそこを母は気にしていたのですが彼氏は友達も多く、そういうとこは見受けられないので安心してもらう材料になりますね。

 

最終結論の正義

二者択一の視点とは気づきませんでした。

母は私の異性関係にいつも反対していた覚えがあるので絶対反対するに決まってると思ってました。

しかし今日、勇気を出して、彼氏のお家にお泊まりすると伝えてみました。すると普通に「いってらっしゃい」と返ってきました。

うれしかったです。

これから母が認める方向に変化すると思えてきました!

そして子供たちにもママはパパとは違う人と暮らしてるけどいつも見てるよ。と理解してもらえるようにしていきたいです。

母に対しては最終的に強硬手段に出ても仕方ないと思えるんですが、子供に対してはなんか自信ないです。良い方法を見つけたいです。

彼氏はなるべく母が納得してから同居したいと考えてます。

まずは会ってもらって人柄を見てもらえるように持っていきたいと思います。

でも最終的には私たちが同居するタイミングは彼氏と二人で決めればいいんですよね。

現在、母には経済的な援助もしてもらっているので勝手に出て行くのは申し訳ない気持ちが大きいです。なるべく納得してもらってから同居したいと思ってます。

今更ですが、長文ですみませんm(__)m

 

中川龍

どうもー!

お返事読ませて頂きました( `・ω・´)

 

それを踏まえると彼氏は前の旦那さんにビジュアルや学歴、収入などいろいろと及ばないのですが、(ごめんね)素直さ、明るさ、善良さ、思いやりなど良いとこが沢山あります。そんなとこを母に知ってもらえばいいんですね。前の旦那さんは少しモラハラっぽいとこや協調性に欠けるとこがあったようでそこを母は気にしていたのですが彼氏は友達も多く、そういうとこは見受けられないので安心してもらう材料になりますね。

おおおおお!

なんか、もう、めっちゃいい感じに発想が湧いてきてるではないですか!!!!

そうですねそうですね、今彼さんのそういう「良いところ」をもっとばんばん伝えるようにしてあげましょ!

そうすればお母さんも自然と今彼さんのこと認めてくれるようになりますよ\(^o^)/

 

母は私の異性関係にいつも反対していた覚えがあるので絶対反対するに決まってると思ってました。

しかし今日、勇気を出して、彼氏のお家にお泊まりすると伝えてみました。すると普通に「いってらっしゃい」と返ってきました。

うんうん!

その調子でいきましょ!

 

彼氏はなるべく母が納得してから同居したいと考えてます。まずは会ってもらって人柄を見てもらえるように持っていきたいと思います。でも最終的には私たちが同居するタイミングは彼氏と二人で決めればいいんですよね。

そうですそうです。

「みんなを納得させる」が上策です。

今後も基本的に他人と対立したときは、これを意識するようにするといいでしょう。

「自分を優先する」は中策です。

最初からこれを目指すのでは目標が低いですが、上策がどうしても難しかったときは、モアベターとしてこれを選ぶようにしましょう。

「他人を優先する」は下策です。

これはとる価値のない選択肢です。

基本的に、選択肢に入れないようにしましょう。

今後はこのことを常に意識するようにしてください!

そうすればいろんなことが、うまくいくようになりますよーん!

 

それではここまでの話を踏まえた上で、最後にもっかい改めて、今回出たカードをまとめてみますね。

 

・過去 恋人

過去のタルトさんは、愛の力を信じていた。

でも今は離婚したことによって、どこか「今度の彼こそ、素晴らしい人だと信じきることができない自分」がいる。

そういう弱気な思いがあるから、お母さんに対しても、今彼の魅力を伝えきれないんじゃないかい?

 

・問題点 吊るされた男

今のあなたは、「耐えることも必要だ」と理解している部分がある。

あなたはきっと、とても我慢強く、根気がある人なんでしょうね。

 

・対立点 ペンタクル4

しかし同時に、このままでは私の幸せが失われるという思いもある。

だから困っている。

 

・近い将来 ワンド2

近い将来、あなたは「行動」によって道を切り開くでしょう。

いまあなたに必要なことは悩むことではなく、とにかくまずは思った通りに行動すること。

そうすることで、経験を育むことなのではないでしょうか。

 

・あなたが信じようとしていること カップのナイト

あなたは、自分は平和主義な人間であり、話し合いによって道を切り開くことができるはずだと信じようとしています。

 

・あなたが目を背けていること カップの4

しかしあなたは、あなたの中の「満たされない気持ち」を無視しています。

 

・自然体のあなた カップの10

本当のあなたは、そんなに思いなやまなくたって、自然と「幸福な家庭」を作ることができる力を持っているんですよ。

 

・他人はあなたをどう見ているか ソードのクイーン

なのに最近のあなたは、少し理屈で語ろうとすることを意識しすぎており、周囲から「論理的すぎる」と思われているようです。

 

・今日から始めるべきこと ワンドのペイジ

あなたが今日からすべきことは、「理屈で語るのを辞め、自分の好きなものについて熱く語ること」です。

人は理屈で動くわけではない。

他人を動かしたいときは、理屈ではなく感情を刺激することのほうが大事です。

まずはお母さんに対して、「彼の好きなところ」をどんどん語ってみましょう。

 

それ以外にも、音楽とか本とか映画とかなんでもいいので、「自分が好きな何か」について、職場の人やお友達にばんばん語るようにしてみると、なお良いかもしれません。

なぜならこれを繰り返していけば、「自分が好きなものの魅力を他人に伝える能力」がどんどん上がっていき、「今彼の魅力をお母さんに伝える」という目標を達成しやすくなると考えられるからです。

これからは、周囲の人々に以下のように評価される自分になりましょう。

「タルトさんって、自分が好きなものの話になるとすごい熱い人だよね笑」

「タルトさんの話聞いてると、私もそれ買っちゃいそうになるわー笑」

みたいな感じ!

 

・最終結論 正義

最終的なあなたは、この問題を「公正な判断」によって切り開くでしょう。

公正とはつまり、あなただけが納得する道ではないし、相手だけが納得する道でもない、「あなたも相手も全員が納得する道」ということです。

 

あなたなら、そういう道をみつけられるはずです。

なんてったって、「幸せな家庭を作る天才」なのですから。

 

今のあなたは、自分に自信を失っているのかもしれません。

だからそういう道を見出すことが、自然と選択肢に浮かばないのかもしれない。

でも大丈夫。

自信は、これから「行動」を続けていけば、少しずつ育まれていきます。

これからは色んな物事に対して、まずは行動するようにしましょう。

それを繰り返して自信を取り戻していけば、どこかの段階で、ポンと答えが出てきますよ。

「自分も相手も全員が納得するための方法」ってやつが。

 

ってな感じですかねー! 

最後に!

もしかしたらこの本が今のタルトさんには役立つかもしれないのでご紹介してみますね。

 

伝え方が9割 2冊パック

伝え方が9割 2冊パック

  • 作者: 佐々木圭一,浅島亮子,小島健志,前田剛,田原寛
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本来はビジネス書なんですが、人を説得したいとき、他人を動かしたいとき、変えたいとき全般に役立つ知識がのってます( `・ω・´)

もしご興味があれば読んでみてください!

何か良い知恵が浮かぶかもしれません!!

今彼さんのこと、お母さんはもちろんですが、お子さん達にも受け入れてもらえると良いですね( ´ ω `)

ぜひ、自信を持って!

今の自分にできることをコツコツとやっていきましょー!

 

タルトさん

お返事ありがとうございますm(__)m

褒めてもらってめっちゃ嬉しいです。

あと、上策、中策、下策の概念はなかったので今後ともしっかり覚えておきます‼︎

未来のカップ10が早く実現するよう進んでみます。

本当にこれは嬉しいカードです*\(^o^)/*

オススメ頂いた本、アマゾンで購入してみましたので頑張って読んでみます。

あと、占い師として早く活動したいと思ってた時にブログに開業アドバイスのせていただきありがとうございました。

彼氏との同居も、占い師も自分のやりたいことですのでいろいろと頑張っていきまーす(^^)

ありがとうございましたm(__)m