中川龍のブログ

Tarot & Hint



サブ機としてコスパ最高!「Fire タブレット 8GB、ブラック」を購入しました!

スポンサードリンク

プライムデーで「Fire タブレット 8GB、ブラック」が割引してたので、うっかりポチってしまいました!笑

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

  

Fire タブレットとは?

Amazonが出してるAndroidベースのタブレットです。

AndroidOSを使ってはいますが、一般的なAndroidタブレットとは違い、AmazonビデオやkindleなどのAmazon系サービスを使うことに特化した作りになってます。

僕はすでにiPad2枚持ってますし、これ以上タブレットを追加する意味は全くないのですが、だってプライムデーで3480円まで値下がりしてたんだもん。。。笑

 

購入後、1日で届きました。

さすがAmazon。

 

f:id:noabooon:20160714132341j:plain

 

 

 

開封して手に持ってみました。

さすが7インチです。

持ちやすい大きさです。

 

f:id:noabooon:20160714132450j:plain

 

ただし重量は、iPad mini4よりわずかに重いです。

・Fire 313g 

・iPad mini4 298.8g

 

まぁわずか15gの差なんで、人によっては全く気付かないレベルだと思います。

僕の場合は、もともとiPad mini4を使い慣れていたので、少しだけ「いつもと違う感」がありましたが、それも使ってたらすぐ慣れました。

 

 

 

iPad mini4と並べてみました。

iPad mini4は7.8インチなので、少しだけ大きいですね。

 

f:id:noabooon:20160714132648j:plain

f:id:noabooon:20160714133435j:plain

 

こうして比べると、ベゼルが太いな。

あ、ベゼルってのは液晶の周囲の黒縁部分のことです。

iPad mini4はベゼルが細くて無駄がないですね。

Fireタブレットはベゼルがくっそ太いです。

iPad初代を思い出します。

 

Fireタブレット・8GB・ブラックの感想。レビュー。

使ってみた感想としては、やはりiPad mini4に比べてしまうと、いくらかもっさり感があります。

でもまぁ、そこまで気になるほどじゃないです。

1万円以下なら、こんなもんでしょう。

 

正直、メイン機としては全く物足りません。

しかしサブ機としてだったら、かなりコスパがいいと思います。

そこらの2万円とか3万円の中途半端なタブレットを買ってガッカリするなら、最初から1万円以下で期待も少ないFireタブレット買ったほうが幸せになれると思います。

 

おそらくこの端末は、以下のような人達におすすめです。

  • webサイトの表示確認用の端末がほしい。
  • 子供用におもちゃを買ってあげたい」
  • ほぼKindleで読書する専用端末でいいんだけど、多少ネットもしたいからKindleペーパーホワイトでは物足りない。

こういう人には、ぴったしな端末だと思います!!

 

容量は8GBしかありませんが、最近のアップーデートで124GBのSDカードを使えるようになったそうなので、大容量の書籍をたくさんダウンロードしても問題ありません。

 

ちなみに僕の場合は、とりあえずパソコンの横でAmazonビデオ表示させる専用端末として使ってます。笑

AKBのライブ動画とか、映画とか、なんか適当に流して作業用BGMにしています。

恋するぅぅふぉーちゅうん、くうううっっきー!

 

f:id:noabooon:20160714202034j:plain

 

以上、Fireタブレット購入後1日目の感想、レビューでした。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック