
中川龍のブログ

Tarot & Hint



マックグリドルって、こんなにおいしかったっけ?

食レポ

f:id:noabooon:20160718083254p:plain

 

ここ数日、生活リズムを直そうと奮闘してた。

そしたら一周回って、今日は朝6時に起きてしまった。

早い。

早過ぎる。

だけどせっかくなので、このまま仕事に行くことにしようと思う。

今から二度寝すると、そのまま夕方まで起きない自信がある。

それでは生活リズムが永遠になおらない。

 

 

いろいろ準備をしていたら、時計はいつの間にか七時を指していた。

 

外に出た。

そのままいつもの喫茶店に向かおうかと思ったけれども、その前にやはり朝ごはんを食べることにする。

僕はいつも、ご飯を食べてから仕事をする。

そうでないと、エネルギーが湧き起こらない。

 

近所の料理屋に向かう。

しまった。

朝七時は、まだ開店してなかった。。。

当たり前か。。。

 

仕方がないので、その近くにあったマクドナルドに入った。

正直、ジャンクな食事はあまり好きじゃない。

だけど他に空いてないんだから仕方ない。

 

それに今は朝マックの時間だ。

朝マックがやってるのは朝10時半まで。

普段の僕の生活リズムでは絶対に食べれない時間だ。

たまには、こういうのもありだろう。

 

店内に入った。

見慣れないメニューが並んでいる。

いつものテリヤキバーガーは姿が見えない。

そりゃそうか。

朝マックだ。

とりあえず、「マックグリドルのソーセージ&エッグ」と「フィレオフィッシュ」と「ソーセージエッグマフィン」と水を頼んでみた。

商品はすぐにきた。

 

さほど期待もしていなかったので、さっさとかぶりつく。

すると…なんだこれ。

 

f:id:noabooon:20160718080221j:plain

 

うまい!!

めっちゃうまい!!!!!!

 

パンズが柔らかい。

そしてパンズの中にうっすらとはちみつ?よくわからないけど、なんか甘い味が混ざってる。

でもソーセージは塩気があるから、いいバランスになっている。

チーズもおいしい。

エッグはあってもなくてもどっちでもよかったかもしれない。

でもとにかくおいしい。

 

大昔にアメリカで一ヶ月だけ暮らしたことがあるんだけど、あのときにパンケーキとソーセージで朝食をとるのが好きだった。

あの味を思い出した。

 

うまい。

とにかくうまい。

これが朝だけなんて、マクドナルドは正気か?

なぜ朝しかこれが食べれない?

なぜ昼はこれが食べれない?

フィレオフィッシュなんかいいから、これを定番メニューに載せてくれないか!

頼む!

お願いします!

少しくらいなら値上げしてもいいので!!!!!!!

 

…てなことを思いながら食べてたら、あっという間だった。

一瞬で終わってしまった。

 

その後、フィレオフィッシュとソーセージエッグマフィンも食べたけれども、物足りない。

これはこれでおいしくないわけじゃないんだけれども、マックグリドルさんのインパクトには到底かなわない。

 

あまりにテンションが上がりすぎて、この思いを誰かに伝えたくて、今このブログを書いている。

これは「タロットブログ」なのに、マックグリドルの話を書いている。

これはタロット占いの宣伝用ブログなのに、マックグリドルについて熱く語っている。

 

それくらいに、おいしかった。

衝撃的だった。

こんなおいしいメニューをこれまで朝だけに隠していたなんて、マクドナルドの社長をぶっ飛ばしてやりたい。

これは「それくらいおいしかった」という比喩表現なので、けして犯罪予告ではないので通報しないでください。

 

なんかもう、これを食べるためなら、早起きしてやってもいい気がしてきた。

僕の生活リズム、治るかもしれない。

マックグリドルのおかげで。