中川龍のブログ

Tarot & Hint



1杯3990円!クジラ肉カレーを食べてきました。(ビストロ喜楽亭)

スポンサードリンク

少し前の話なんですけど、

クジラ肉のカレー

を食べたんですよ。

 

いまたまたまiPhoneの画像ライブラリを見てたら、その時撮った画像が出てきたので、なつかしくなってこの記事を書いております。

見てよこれ。

ちょーおいしそう。

いや実際おいしかった。

 

f:id:noabooon:20160606140027j:plain

f:id:noabooon:20160606140037j:plain

 

このクジラカレーを食べれるのは、池尻大橋にある「ビストロ喜楽亭」というカレー屋さんです。

www.bistro-kirakutei.co.jp

 

なんか有名なお店らしいです。

僕は近所なので、わりとよく行きます。

普段はビーフカレーや、ハンバーグカレーを頼みます。

 

しかし、この日行ったときは、確か僕の誕生日だったんですよね。

だから一緒に行った友人が「おごってくれる」と、「好きなもの頼め」と、言ってくれたんです。

だから冗談で「このクジラカレー3990円でも良い?笑」って返したら、まさかのオッケーが出たので、せっかくなのでご好意に甘んじました。笑

 

カレーに3990円って、なかなか普段は出せない金額ですよね!

でもさすが!

高いだけあって、めちゃくちゃおいしかった!!!!

 

クジラ肉って初めて食べたんですが、牛肉っぽい味なんですね。

牛肉の脂肪分を薄めて、血の味、肉の味をはっきり際立たせたような感じ。

サーロインステーキのお肉を、もっと肉肉しくした感じ?した。

 

肉質はとても柔らかく、食べやすかったです。

「これ焼肉で出てきたらご飯3杯はいけちゃうなー」と、庶民的なことを思いながら食べました。笑

 

値段的に普段からちょくちょく食べるのは厳しいですが、でもたまに何かのお祝いの時だったら、3999円ならベラボーに高いわけでもないので、また食べに行こうかなと思いました。

 

ちなみにこれ書いてたらまた「くじら肉食べたい!」って衝動が湧いてきたのでAmazonで検索してみたんですが、おお、とても高い…。

 

 

1缶で18000円…。

24個入りで36万だと…。

 

鯨 尾の身刺身用 冷凍産直 1個口 【1点】

鯨 尾の身刺身用 冷凍産直 1個口 【1点】

 

 

こちらは缶詰じゃなくて刺身用。

16000円…

やはり祝い事専用だな。。。笑

 

以上とくにオチは無いのですが、「ビストロ喜楽亭の鯨カレー(3990円)がおいしかった」ので報告してみた記事でした!

おしまい!